※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
その他の疑問

みなさんの思う、"若い親"(見た目や雰囲気、性格や服装、言葉遣いなど関…


みなさんの思う、"若い親"(見た目や雰囲気、性格や服装、言葉遣いなど関係なく年齢だけみた場合)とは、何歳くらいからですか?

私は19歳・20歳と子供を産み、今21歳です。
私が言うのもなんですが...私個人としては15~16で子供を産む=若い親と思っています。
決してそれがダメだとか悪いとかではありません!
ただ、私自身子供を連れて買い物してたり遊んでたりすると、「若いですね!」と言われることが多いので、やはり当たり前に私も若い親という部類に入るんだなと感じまして😅💦

コメント

ちゃー

10代は若いと思います!20代からは普通だと思っています。

  • ぽん助

    ぽん助

    ギリ10代での出産でした(笑)
    わたしも20代は普通かなと思っていました🌟

    • 5月26日
m.

22歳くらいまでに産むと若いなーと思いますね〜(笑)

  • ぽん助

    ぽん助

    なるほど..やはり20代前半くらいだと若いと感じますかね😃

    • 5月26日
deleted user

未成年で産んでると「若いなー」って思います!

  • ぽん助

    ぽん助

    未成年というくくりでいくと、やはり若いとなりますかね😃

    • 5月26日
deleted user

高齢出産も増えてきたので、20代も若い親に入るのかな?と思います!!

  • ぽん助

    ぽん助

    たしかに高齢出産多くなってきてますもんね!息子産んだ病院でも、私の母と同じくらいの人がいました!

    • 5月26日
ここっと

大学卒業の22歳までに産んでいたら若いなーという印象です☺️
15〜16は若いというより子どもですね😅💦

  • ぽん助

    ぽん助

    たしかに15~16は子供という印象が強いですね😅💦

    • 5月26日
●

20代前半までは若いママさんだな〜って感じしますね😊

年齢をあまり聞く事はないですが、見た目で自分(27歳)より若いな〜って思うのは、やはり20代前半かな?って思うからです🙂

  • ぽん助

    ぽん助

    20前半は若いと感じますかね😃

    • 5月26日
ちーちゃんママ

25歳以下で産むと若いかなと思います!

  • ぽん助

    ぽん助

    なるほど!
    ありがとうございます😃

    • 5月26日
aya

年齢だけみた場合だと20代は若い親に入るんじゃないですか?👀
30代でも見た目若ければ、若い親の部類になるかと思いますが😅
ぽん助さんは若い親の部類だと思いますよ🎶

  • ぽん助

    ぽん助

    私も若い親という認識はあるんですが、私よりも若く生んでる人もいるので、不思議な気分です(笑)

    • 5月26日
  • aya

    aya

    私の友達は14歳で出産しましたー笑
    でも若いときに産むと子供が大きくなったときも周りより若い親だから、子供的には自慢ですよね( *´꒫`)♡

    • 5月26日
  • ぽん助

    ぽん助

    おぉ!14才の母ですね😃
    たしかにそうですね❤
    わたしも、息子が20のときでもまだ40なので若い親と自慢できるかもです(笑)

    • 5月26日
  • aya

    aya

    お子さん20歳のときにママが40歳って、絶対自慢できますよー♡
    子供の参観日とか周りの友達が若くていいなーって羨ましがるパターンですね( *´꒫`)

    • 5月26日
  • ぽん助

    ぽん助

    娘が18のときに37、息子が18のときに38か...と想像してました(笑)

    • 5月26日
deleted user

私は30歳ですが、25歳くらいまでのママは若いと感じます。
失礼な意味ではありません。

  • ぽん助

    ぽん助

    20前半あたりだとそうかんじるものなんですかね😃

    • 5月26日
あいね

今は晩婚ですし
30~40歳で産む方が多いですから
若いうちに入るんだと思いますが
私自身18歳で出産してます
個人的に10代で出産してる人は
若いに入ると思ってます!🤔

  • ぽん助

    ぽん助

    やはり10代での出産は若いうちに入りますよね😅💦

    • 5月26日
  • あいね

    あいね

    周りが私より年上の方ばかりなので
    息子の友達にはお姉ちゃんに間違われます😅
    それくらいみんな遅く産んでるんだなぁ
    って個人的に思います😊

    • 5月26日
りんご

個人的には22歳までに子供産んでたら若い親って思います!
一般的に大学生と社会人の区切りだからですかね🤔
正直15〜16は若い親というより未熟な親というイメージです😅

  • ぽん助

    ぽん助

    たしかに!学生と社会人の区切りですもんね😲

    • 5月26日
あるちゃん

10代は若い親ですかね。

  • ぽん助

    ぽん助

    ありがとうございます!

    • 5月26日
むぎちゃ

第一子を産んだ時は24歳でしたが、若いね〜って言われてました!笑
自分の感覚と言うより、自分の周りの人の感覚では、だいたい25歳以下だと若いと言ってましたね☺️

  • ぽん助

    ぽん助

    そうなんですね!

    • 5月26日
スヌーピー

25歳以下の、お母さんみると若いな〜と思います☺️🙌

  • ぽん助

    ぽん助

    やはり20前半は若いと感じますかね😃

    • 5月26日
Sally

20代前半のママは若いなーと思います✨

  • ぽん助

    ぽん助

    やはり若いとなりますかね😃

    • 5月26日
∞なぁたる∞

私上の子19で産んだんで参観日行ったら必ずお姉ちゃん?って聞かれます(^^;
かなり童顔なんで今でも高校生?とか言われます(>_<)

下の子は26で産んだから普通やと思うのに若いお母さんと言われます(^^;

  • ぽん助

    ぽん助

    わたしも、何度か妹さん?と聞かれたことあります(笑)
    自覚はないけど、童顔なのかな?😲

    • 5月26日
ママリ🔰

20代前半のママさんは若いな~って思います。私のその頃は大学卒業してバリバリ働いてたので😅

  • ぽん助

    ぽん助

    20前半はたしかに卒業して就職→働きだす時期ですもんね!

    • 5月26日
deleted user

20、21までは若い親だなと思います。
14~19の中高生の年齢は子供が子供産んでるなーって思っちゃいますね。

  • ぽん助

    ぽん助

    19も中高生ですか?😲

    • 5月26日
  • ぽん助

    ぽん助

    とわぽんさんはいくつでの出産だったんですか?

    • 5月26日
ゆちゃん

私の親も20で私を産みました!
私は24の時に1人目でしたが…笑

やっぱり親が若いと授業参観とかで自慢になりましたね😊笑
私ももう少し早く産みたかったー笑

  • ぽん助

    ぽん助

    若いと自慢できますもんね😃❤

    • 5月26日
まみ

やはり、20代前半と聞くと若いママだなって思います😊
私は29で出産したので、若いママ見ると羨ましいですもん😂

  • ぽん助

    ぽん助

    20前半は若いとなりますかね😃

    • 5月26日
ピザ

25くらいまでは若いと思います。

ママ

17歳出産の現在19歳ですが、23前後までに産んでると若いなと思います。
普通は大学行ってるはずの年齢に妊娠してるとなると だいぶ早いのかなと思います。