※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママサウルス
家族・旦那

子供を寝かしつけた後のフリータイムに、つい何時間も義母系記事のネッ…

子供を寝かしつけた後のフリータイムに、つい何時間も義母系記事のネットサーフィンしてしまうのを辞めたいです😂

仕事している間や子供といる間は忘れられますが、ふと時間ができると、産後からの過干渉、行き過ぎた孫フィーバーで嫌な思いをしたことが憎しみとなって忘れられません。

同じような思いをした方、どのようにその状態を脱しましたか?

コメント

どんぐり

分かります😂義母系記事のネットサーフィン😂😂😂自分も当事者になった気持ちでイライラしてしまいます😂

産後から義母が嫌いになりました(´-ω-`)とりあえず旦那にムカつくことは何でも話してます!!

• ママサウルス

ママサウルス

共感ありがとうございます(笑)
    聞いてくれる旦那さんで羨ましいです!うちはエネ夫予備軍です…😂

• 5月25日
幸せを掴みたい

同じことしてます🤭笑笑

わたしは忘れるつもりないです!
2人目を もし授かれた時に
同じ思いをしないように
しっかり記憶に刻んでます😂💦

• ママサウルス

ママサウルス

共感ありがとうございます!
    私も、2人目のときに「手伝い」を断るシミュレーションして胸をスッとさせています😂

• 5月25日
ちょこ

同じ方いて笑っちゃいました!笑
ママリとか見るとつい義母義実家の悪口の質問を見ちゃいます。笑
あーやだイライラする、とか
うちここまでひどくないやー、とか
ほんと性格悪いなーと思いながらやめれず…眠れず。笑

• ママサウルス

ママサウルス

共感ありがとうございます😁
    みんな頑張っているんだなーと励まされたり、こんなひどい義母さんいるなんて!と憤ったり…
    眠れないです(笑)

• 5月26日
のん

仲間がいっぱい笑笑
特にする事なくなると、ここ来て記事見ちゃいます。
世の中には悪い意味で、上には上が居るもんだなぁ…と。

• ママサウルス

ママサウルス

共感ありがとうございます🙆
    強烈な孫フィーバーパターン、非常識パターン、嫁イビリパターン…色んなタイプがいますよね💦💦

• 5月26日
ayan♡mam

おんなじ人いた!となんだか嬉しくなってしまいました😭😭😭
ほんとまさしくどれもこれもそうなんですよね。
どうしたら忘れられるのでしょう?もう2年すぎても残ってるのでこの先もこんな気持ちなのかなと思ってます😅💨
思い出しイライラしたりもしますが、とりあえずいまは週1のペースで会っている頻度を減らそうと努力してます(笑)

• ママサウルス

ママサウルス

ここにも仲間が!もう皆さんとお茶しながら盛り上がりたいです(笑)
    やはり接触頻度を下げるのが1番ですよね💦円満に、しかし確実に…😁

• 5月26日
  • ayan♡mam

ayan♡mam

ですねー!!
    ほんと〜(笑)仲間でどっかでお茶したい!誰も話止まらなくてエンドレスになりそう🤣🤣
    もう最初は遠慮したり言うこときいたりしてましたが、今となっては嫌われてもええわ!のスタンスで接してます💨やな嫁です(笑)

• 5月26日
  • ママサウルス

ママサウルス

母はそうやって強くなっていくんですね😅💦私もその域に近づきつつあります…ママが幸せなことが、家族円満のヒケツだから無理しないのが1番ですよ!やな嫁じゃないです(笑)

• 5月26日
1234

ママリのみんなの悩みは自分の悩みです😭😭
感情移入してしまい、イライラ、シクシク毎晩しています(笑)

• ママサウルス

ママサウルス

あのあとどうなったのかな?なんて気になったりしちゃいますよね(笑)私も励まされたりイライラしたり、毎晩です😁

• 5月26日
たまん🐈

わかります!まさに今その状態です。
許す許さないではなく、一生忘れないですよね。
いつかこの気持ちが落ち着く日がくるんですかね?笑

• ママサウルス

ママサウルス

そーなんですよね!産後のことは本当に忘れられないです。
    落ち着く日が来るのか…先はながーく感じますね😅

• 5月26日
ブルーノ

義母ではないんですが、義理姉のこと一生許さないので、関連記事みちゃいます😂世の中には色んな境遇の火とが居てがんばってるんだなって。
ただ圧倒的に義母関連記事の方が多いですよね笑

• ママサウルス

ママサウルス

義理姉もコトメと言われていますよね(笑)義兄は無いから、女同士ならではなんでしょうね…😂

• 5月26日
rinrin

私もですー!!!
考えたくないのに…存在自体を消したいのに!
ネットサーフィンが辞めれません😪

2年前の上の子でかなり嫌な思いをしたので今年生まれた下の子の出産時は完全防御作戦で臨みました!
産後ウツと名乗り出て1ヶ月に1度しか合っていません〜♫

• ママサウルス

ママサウルス

共感ありがとうございます😭
    産後ウツと言うと「もっとワタクシがお手伝いしてあげなきゃ♪」とかなりませんでしたか?
    私も二人目は完全防御したいです😂

• 5月26日
  • rinrin

rinrin

特定の人以外会いたくないと伝えましたー!それに旦那は味方なのでハッキリは言えなくても、それとなく言ってくれましたσ(^_^;)

• 5月26日
りーすもぐら

うわ〜😅わかります〜!!!

思い出すとイライラするから探さなきゃいいのに、探しちゃうんですよねー😂同じような人いると、うちはこうでした!って書いちゃうし。

けど、仕事始まったのと旦那が義父と喧嘩して、謝ってこなければ義両親に連絡とらなくていいって言ってくれたので、今やスッキリしてます😋

• ママサウルス

ママサウルス

そうなんですよー!探さなきゃいいって、頭では分かっているんですけどね…共感していただける方がいると、安心します😅
    旦那さんが味方で羨ましい!無理にこちらから連絡すると悪化しちゃいますもんね!

• 5月26日
ゆいぷぅ

わかります~😭😭😭
会う度会う度、嫌いになっています~💦 会う度にsnsで愚痴って吐き出してます💦

今でもフラッシュバックして寝られなくなってます。。。泣
多分、一生です。忘れることはないです。

積もり積もって、いつかはやってやるぞ!ってそのときを待ってます😂

どーやったらダメージを与えられるか、色々模索してる自分がいます……💦

• ママサウルス

ママサウルス

フラッシュバック、しますよね😭😭😭
    うちも会うたびに新しいトラウマ作ってくれちゃうから困ります…
    ネット上でスカッとエピソードあるとつい拍手👏です(笑)

• 5月27日
TKT

やばいです!わたしも全く同じでついコメントしてしまいました!義母の過干渉で大嫌いになりました。
いつも義母系の記事に共感してついついコメントしてます!笑笑

• ママサウルス

ママサウルス

共感ありがとうございます😂
    ほんと、やらなきゃいけないこともたくさんあるし、寝ればいいのに、無駄な時間使ってしまうんですよね💦💦

• 6月2日