※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
妊娠・出産

烏龍茶がアルコール消毒液のような味がして心配。赤ちゃんに影響は?明日は病院休みで不安。体調変化なし。

明日で38週に入る妊婦です。
飲食店で烏龍茶を頼んだところ、アルコール消毒液のような味がしました。
3口ほど飲んで、おかしいと思い飲むのをやめて、
違うジュースなどを3杯ほど飲み、飲んでしまったものを薄めたつもりですが、赤ちゃんに何か影響があるのでしょうか…。
お店には特になにも言っていません。
明日は病院も休みなので気になります。
18時半頃に烏龍茶を口にしましたが、特に体調の変化などなく、胎動も元気に感じられています。

コメント

りん

何を飲んだかわからないので、影響があるかないかもわからないですね^^;

ウーロンハイだったとかでは?

• きち

きち

返信ありがとうございます(;_;)
    そうですよね😫やっぱり後になってこんなに気になるならお店の人に言えば良かったです😢
    お酒の味というよりは、消毒液といった感じでした…
    もう少し様子を見てみます(;_;)

• 5月25日
  • りん

りん

流石に飲食店なんで、3口飲んだだけでどうかなるようなものではないと思いますが。。。
    何もなければいいですね(><)

• 5月25日
  • きち

きち

店員さんもお店に入った時から妊婦だと気づき、寒さや体調を気遣ってくれていたので、提供するものをなにか間違うとかはなさそうな感じでした😭
    そうですよね!もしコップの消毒とかに使ってる薬が多少残っていても、飲食店で使われているものだし口に入れてすぐに問題があるようなものではないような気もします。ありがとうございます😭

• 5月25日
どれみ

学生時代飲食店でバイトしてたときにドリンクの機械のジュースがでてくるとこにアルコールスプレーを毎日、定期的な時間にするように保健所から言われたことがあります。
した後は必ず何回かジュースを出して捨てなきゃいけないと指導されましたが、もしかしたら、捨ててなかったか、アルコールスプレーをかけすぎてたかもですね

• きち

きち

返信ありがとうございます。
    そう言えば昔ドリンクバーで同じようなにおいが気になったことを思い出しました…
    そうかもしれないですね😢働いていた方のお話参考になりました。
    少し様子を見てみます!
    ありがとうございます!

• 5月25日
さくら🍯

私は妊娠中居酒屋で間違えてアルコール出されて半分くらい飲んじゃいましたが、問題なかったですよ😀

• きち

きち

間違えて出されたのですね😳こわい😭
    さくらさんの赤ちゃんには影響がなかったということで少し安心しました。ありがとうございます!

• 5月25日
30

今は妊娠中のアルコール摂取は自閉症やADHDの子供が産まれてくる確率が高いと文献変わってますが、8年前は妊娠中コップ1.2杯のお酒は飲んでも良いと産婦人科の先生に言われていました…
飲み物を作る前にアルコールスプレーを手にかけたりするところだと、それがかかったりしたのかもしれませんね(><)

• きち

きち

8年前はそんな認識だったのですね😳
    開店直後でしたし、そうかもしれないです😫こんなに不安なら思いきって言うべきだったと後悔です😢
    なにもないことを祈ります!ありがとうございます😢

• 5月25日
きち

検診で先生に聞いてみると、
化学製品に比べたらカップ麺のほうが体に悪い。それくらい微々たるものってこと!気にしすぎないように!とのことでした!
コメント頂いたみなさんありがとうございました😭