※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
子育て・グッズ

乳首の形や授乳について悩んでいます。保護器がうまくいかず、混合育児を後悔しています。2人目に向けてアドバイスを求めています。

片方が陥没乳首で片方の乳首が短いです。

1人目の時は保護器付けて授乳してたのですが
すぐ外れるし、痛いし、うまく吸えずで
すぐに完ミにしてしまいました。
母乳は良く出る方だったので
根気強く頑張ってれば混合でいけたんじゃないかと
後悔してました。
2人目は頑張ろうと思ってますが
保護器もダメな場合どうしたら
いいでしょうか😔?

刺激したら出ますがすぐに元に戻ってしまいます。泣
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

えみへい

搾乳機で搾乳して哺乳瓶であげるのはどうですか?
私は1ヶ月子どもだけ入院してたので、搾乳して冷凍して母乳を届けてました。

母乳は冷凍出来るので夜中あげる時もその都度搾乳せずとも事前に冷凍しておけば楽だと思います。

nana

私は陥没乳頭ではなかったですが、2ヶ月くらいまで保護器つけないと飲んでくれませんでした(*_*;

母乳はいっぱい出てたので吸って貰えず毎回虐待してるんじゃないかってくらい泣かれて辛かったのを覚えてます。

私は産婦人科で使ってたメーカーの保護器を買いましたが色んなメーカーの保護器を使ってみて無理なようなら完ミでもいいと思います。

結構周りは早い段階で出ないから完ミに切り替える人多かったですし、母乳にとらわれなくてもいいと思います。

私の子は乳児湿疹がひどかったのですが先生に母乳の栄養が足りてないからだと言われて、自分のせいなのかと食事に気をつけなくてはいけなかったですし。

ちなみに私はmedelaを使ってました。参考までに

慎ちゃん

あたしは両方とも陥没乳首でうまく飲ませれなくて大変でしたが、搾乳していたら自然と陥没乳首治りましたょ~\(^o^)/

  • ガラピコ

    ガラピコ

    搾乳器使ってましたか??
    手ですか??

    • 5月25日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    搾乳器使いましたし、電動です。

    • 5月26日
あさみ

私は両方陥没乳首で
1人目の時は4ヶ月くらい
保護器使ってました!
産科で貰ったハードタイプの保護器です!
だんだんと吸う力も強くなり
ほんの少し乳首も出て
自力で吸えるまでになりました!
3歳差で12月に産まれて
相変わらずの乳首で
最初はなかなか吸えずでしたが
根気良く乳首を変形させながら笑
いろんな方向から飲ませてみたりして
保護器なしでいけました😂
こんな乳首でも頑張ったらいけるんだと
感動しました😂笑

保護器もいろいろ試してみたら
どおですか☺️?