※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
颯くんママ
家族・旦那

皆さんの旦那様の小遣いいくらですか?今日旦那(造船業)から、お小遣い欲…

皆さんの旦那様の小遣いいくらですか?

今日旦那(造船業)から、お小遣い欲しいと言われ
タバコ代(カートン2個)抜きで3万欲しいと言われました。
なのでトータル4万欲しいという事みたいです。

個人的には多いのではないかと思い
何に使うのか聞きました。

朝のコーヒー、ガム
昼のジュース
夜のジュース
今はこれにプラスで毎日タバコ

1日1000円使ってるようです。

ちなみにお弁当とおっきい水筒持参です。
なのにジュース買う必要があるのか聞くと
1日ずっとお茶飲めと?
と言われました。

お茶残して帰ることもあるのに意味分かりません。


皆さんの旦那様はどうですか?

コメント

deleted user

うちは手取りの1割なので2.3万円くらいで、この中にタバコとか仕事中の飲み物代が入ってます⑅︎◡̈︎*

  • 颯くんママ

    颯くんママ

    そのくらいなら納得なのですが😥💦
    タバコは結構吸われますか?

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3日で2箱くらいみたいです(^ ^)

    • 5月25日
  • 颯くんママ

    颯くんママ


    そうなんですね😳!
    3日で2箱かあ💕

    タバコやめてほしいけど
    無理ならせめて本数を減らしてほしいんですけどね😭

    • 5月26日
みい

私の旦那はお弁当持参で
月1万のお小遣いですよ〜😊
旦那さんの給料によるとおもいます😳

  • 颯くんママ

    颯くんママ

    給料は不安定で、正直4万なんて厳しいのですが、、😥💦

    旦那様はタバコ吸われますか?

    • 5月25日
  • みい

    みい


    それは旦那さん贅沢言わないで〜😱
    ってなりますね😖

    iQOSですが吸ってますよ😊
    そこから計算してお金使う感じです😚

    • 5月25日
  • 颯くんママ

    颯くんママ


    そうなんですよね😭💦

    なるほど🤔✨
    タバコ代がでかいです😭

    • 5月26日
ふゆ

うちはカード持たせてるので金額は決まってませんが、少ない時で3万、付き合いや接待が重なり多い時で15万ぐらいです😊

  • 颯くんママ

    颯くんママ

    接待があると仕方ないですね😭💦
    でも結構かかるんですね😨💦

    • 5月25日
SAH

私の旦那さんはお弁当持参で、お水凍らしてるものとコーヒーを水筒にいれて持って行ってます(^^)
給料によってですが、タバコ代込みで4万〜6万ぐらいです★

  • 颯くんママ

    颯くんママ

    そおなのですね!
    給料にもよりますもんね😭
    うちは厳しいのに、よくそんな事言えるな〜なんて思ってます😭😭

    • 5月25日
あちゃ

一万円ですね!!少ないとおもいますけど!

  • 颯くんママ

    颯くんママ

    毎日仕事行ってだったら、1万でも過ごせるような気がするんですけどね😭💦

    • 5月25日
  • あちゃ

    あちゃ

    お弁当もつくってもっていってるならふつうに間に合うとおもいます!

    • 5月25日
deleted user

今は専業なので手取りから生活費や家賃、私のお小遣いを引いた残りが主人の使えるお金です(*´꒳`*)
仕事柄お弁当ではなく外食になってしまうのでそれでもギリギリだと思います(。ω。;)

  • 颯くんママ

    颯くんママ

    仕事柄外食しなくてはいけないのは
    仕方ないと思います😭💦
    旦那もそうだったら、あまり文句は言わないのですが、、😥

    • 5月25日
deleted user

毎日お茶で何がダメなんですかね。
そのジュースのためにお小遣い増やすのはよくわかんないです。

うちの旦那はタバコをやめて
今は月1万円です。
水筒など飲み物持たせてません。
食事は職場ででます。
飲み物も職場ででます。

それで
・たまに職場でジュース
・漫画本集め
・早番の時は軽いご飯とジュースと栄養ドリンク(モンスターやレッドブル)
など、自分の好きなことに使ってます。
たった1万円なのにコツコツ溜めているようで、誕生日、母の日、クリスマスなどプレゼントをくれます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    友人や先輩など個人的な飲み会や食事のお誘いあって参加するときも、お小遣いから出してます。
    職場の絶対参加のもののみ家計からです。

    • 5月25日
  • 颯くんママ

    颯くんママ

    どんだけジュース飲みたいんだよって感じです😑😑😑
    タバコも結局辞めれないって言うし。

    旦那様素晴らしいですね✨!
    見習って欲しい😭😭😭

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家計がどれだけ余裕がないかを数字にして見せてから、せがんでくることなくなりました!

    ・給料どのくらい
    ・家賃や光熱費、保険、クレジットなどで引かれるのはどのくらい
    ・ガソリン代などでどのくらい
    ・お小遣い
    など説明して、それを引いたらどのくらい残るのかを伝え
    ・食費や日用品を毎月いくらでやりくりしているのか
    をオーバーめに(笑)伝えて「だから毎月カツカツ。むしろ赤字」と伝えました😅

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「だからタバコなんか吸ってる余裕ないし、酒も飲んでる余裕もない。飲み会も出してあげたいのは山々だけど、そんなの出してたら生活していけない。生活が崩壊してもいいのなら、それでもやりたいなら、好きにすればいい」
    と、言いました😅

    • 5月25日
  • 颯くんママ

    颯くんママ


    この前それこそ話し合ったんですよ😑
    食費日用品は私のお金から出さないといけないくらい赤字って言ったんですが、
    それでこの発言です😑💦
    お金があれば、文句言わないけど
    厳しいからどうしようもないのに😭

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう厳しいからどうしようもない、無理言うなってはっきり言った方がいいですよ💦💦

    もしかしたらその説明だと「奥さんのお金切り崩せばいける」になってる可能性あります💦💦💦

    • 5月26日
  • 颯くんママ

    颯くんママ


    もしかしたら甘えてるのかもしれませんね
    強く言ってみます!

    • 5月26日
na❤︎

私の旦那は1万5千円です!
タバコ代込みです☺️

  • 颯くんママ

    颯くんママ


    そのくらいで1ヶ月いけると
    私は思うんですけど、
    足りないって言うんですよね😥💦

    • 5月25日
  • na❤︎

    na❤︎

    そんなの知ったこっちゃないですよ!文句があるならもっと稼いでこいって話です🤷🏻‍♀️

    • 5月25日
  • 颯くんママ

    颯くんママ

    どれだけ厳しいかよく分かってなかったみたいです😑
    何回も言ってるのに、きっとうわの空て聞いてたんだと思います😑

    • 5月25日
  • na❤︎

    na❤︎

    家計の管理は旦那様ですか?
    うちは私が管理しているので決まった額しか渡してないです🙄旦那は通帳もカードも持ってません。もしもの為にクレジットカードのみです。

    • 5月25日
  • 颯くんママ

    颯くんママ


    私です💦
    旦那はある分だけ全部使うタイプなので、、
    必要な時に渡してた感じです😥

    通帳もカードも私が持ってます😥

    • 5月26日
パスカル

うちは手取り24くらいでそのうち14万くらいはローンなどの支払いなのでお弁当水筒持参で月一万です
もちろんタバコも。
お給料もっと稼いでくれるならもっとあげますが。生活苦しいのにお小遣いはあげられませんね
貯金もしたいし😊

  • 颯くんママ

    颯くんママ


    ホントまさにそうです😑
    もっと稼ぐなら文句も言わないし
    それ相応にお小遣いも渡せるのに😑
    安定しない職だから悪いんだろ!て感じです😭

    1万とかでやってほしいです😭

    • 5月25日
  • パスカル

    パスカル

    うちの場合仕事は頑張ってくれてるんですけど結婚する前にローンで車買ってローンでいじったりとかしてて14万のうち12万が旦那の出費です。
    文句は言わせません(・ω・`)笑笑

    • 5月25日
  • 颯くんママ

    颯くんママ


    それは文句言えませんね(笑)

    旦那も仕事は頑張ってるのですが
    お互い支払いが多く、
    旦那は結婚前の借金があって、、😭
    私の支払いも旦那が原因のもあるんですけどね😑

    そこをちゃんと分かってほしいです

    • 5月26日
♡すんじょ♡

私はお小遣い3万で、
旦那の仕事柄仕事中は昼と夜外食で
そのご飯代込みで3万です!
タバコも何か欲しいのを買うのも食費も
全部込み込み!ってかんじです😊

  • 颯くんママ

    颯くんママ


    込み込みで外食もしてて
    やりくりできてるのは凄いです✨
    見習って欲しいですね😭

    • 5月25日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    本当は弁当を作ってあげたいんですが
    仕事柄弁当を持っていっても食べる場所がなく外食しかないみたいです😢
    私もいま書き込んでて
    旦那よくやり繰りしてるなーって思いました!( 笑 )

    • 5月25日
  • 颯くんママ

    颯くんママ


    そおなんですか😭💦
    旦那様を褒めてあげてください(笑)

    • 5月26日
deleted user

うちは昼食代込みで3万ですよ😊それでも普通にやってますよ〜!
タバコは健康に悪いし、お金の無駄なのでやめさせました。

  • 颯くんママ

    颯くんママ


    子どもも生まれたし、
    タバコ辞めるかせめて本数減らして!って言ってるんですけど
    全然ダメです😑😑😑
    見習って欲しいです😑😑😑

    • 5月25日
よこり

自分で俺は3万でやってく!と宣言しているので希望通りの3万円です^ ^

お昼は食べない人なので、
日中の飲み物、お酒、飲み会の費用

をお小遣いの中から出してると思います。
タバコは高いですし、毎日吸ってるなら、こっちも毎日スタバ行きたいです(><)

  • 颯くんママ

    颯くんママ


    素晴らしいですね✨!
    見習って欲しいです😭😭😭

    そおですよ!
    私は毎日我慢してるのに😭

    • 5月25日
かれん

わたしのところは2万円です、さすがに4万円は多いですよね、、、

  • 颯くんママ

    颯くんママ


    収入によるかもしれませんが
    うちは厳しいのに分かってないんです😭
    せめて2万とかならまだいいのですが😭

    • 5月25日
  • かれん

    かれん

    1回支払いとかも旦那さんに任せてみたらどうですか??わたしは分かってもらうために最初やらせていました(笑)そしたら自分から1万でいいと言い出しましたがさすがにそれは無理と判断して2万円にしました(笑)個々の貯金はそこまで出来ないですが家の貯金は普通に出来てるのでこのままでいいかなって思ってます!w

    • 5月25日
  • 颯くんママ

    颯くんママ


    旦那はある分全部使うタイプで
    結婚前は支払いも適当だった人なので
    恐ろしくて出来ません😭💦💦💦
    ですが、いくら支払いがある事を
    先月それこそ話し合ったんですが、、
    お金もってないと品がどーとか言い出して、、、

    でも、1万でいいと最初言ってた
    かれんさんの旦那様は、
    大変さがすごく分かったんですね😳!
    すごいです!

    • 5月26日
deleted user

うちはタバコ、飲み会、散髪、自分の欲しいもの等全て込みで3万円です😊
毎日弁当、水筒持参しています!
タバコは2日で1箱吸うみたいです!
散髪は3.4ヶ月に一回5千円くらいのとこ行ってます!

  • 颯くんママ

    颯くんママ


    タバコ1日1箱なんですよ😑
    髪の毛もちょっと伸びたら
    切りたい切りたいって言うし
    少しは考えてほしいです😭

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1箱五百円もしますもんね😂💦
    お小遣い足りないと言ってきたことがないし、私がいきなりお小遣い制にしたけど文句ないので助かってます😂
    髪の毛伸びてた方がかっこいいよ!😍といってみては(笑)

    • 5月25日
  • 颯くんママ

    颯くんママ


    タバコほんとに高いです😑😑
    文句ないのは羨ましいです😭

    仕事柄邪魔みたいなんですよ😭
    髪の毛一時期伸ばしてくれてたんですが
    かなり不評だったらしいです(笑)

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高いですよね〜〜😂😂
    やめるのが一番お金かからないですけどねー(笑)
    お金のやりくりまかしてるから文句は言えないと思ってるみたいです😊

    それじゃダメですよね、、、😂
    残念です、、、、

    • 5月26日
  • 颯くんママ

    颯くんママ


    やめてくれると子どもにもいいし
    お財布にも優しいんですけどね(笑)

    私も美容室行きたいのにって感じです😑

    • 5月26日
aya

私なら、一日中ずーっとお茶は嫌だなぁ😵
たまには違うもの飲みたいです。

私の主人は、私に生活費だけ渡したらあとは全額自分の小遣いなので参考にはならないと思いますが、
私の父は、毎月5万は最低でもお小遣いとして母からもらっているようで、その都度足りなくなればまた足してもらうようです🙄

  • 颯くんママ

    颯くんママ


    気持ちも分からないでもないんですが
    なぜ2回も買うんだって感じです😑

    収入によるかもですが、、
    5万はすごいですね😨

    • 5月25日
  • aya

    aya


    言っても、2回なら普通かな?
    暑いですしね。
    疲れると糖分も欲しくなるし、汗で塩分は足りなくなるし💦

    • 5月26日
  • 颯くんママ

    颯くんママ


    そうですか😅💦
    要相談ですね

    • 5月26日
ゆん

飲み物代で500円タバコ1箱460円とかでカートン2箱買って渡さなくても1日1000円で済みますよね(笑)
ってことはタバコ含め30000あればやれますね💦
飲み会などがあったら足りないですが💦
うちの旦那はお茶ばっかりは飲まないので平日必ず3本は買います!

  • 颯くんママ

    颯くんママ


    やっぱり多いですよね😨💦
    飲み会もほとんど無いので
    あまり使うことないんですけどね😑

    3本買われるんですか😮!

    • 5月25日
  • ゆん

    ゆん

    3本…多いんですかね😱
    家庭を持ったからけちることも当然ありますが毎日の仕事の中で少しでも
    何飲もうかな☺って楽しみができるかなーなんて💦
    でも毎月4万は無理です←
    飲み会ある月だけですね!!

    • 5月26日
  • 颯くんママ

    颯くんママ


    3本買われる所もあるんだあ😮!
    って思っただけです✨
    確かに買う楽しみは分かります😂💦
    毎日買うのはなあ😥💦💦
    という思いです😭
    もうちょっと余裕できれば
    買うことにあまり文句言わないのですが😭
    カツカツすぎて神経質になりすぎちゃってて😭

    飲み会もないんですが
    4万はやはり多いですよね!

    • 5月26日
まめちゃんママ

うちは、タバコもお酒も飲まず...なので飲みに行くこともないので...

お弁当、水筒にお茶、水筒にジュースもたせてます( ´∀`)
なので、給料安いし一万です(><)笑

  • 颯くんママ

    颯くんママ


    素晴らしいですね😭✨
    飲まず吸わず、、羨ましいです😭

    水筒にジュースは頭に無かったです😮✨

    • 5月25日
みくらぶ

うちは45000円にしてます💡
大部分がタバコ、飲み会、日中の飲み物代です🌟🌟
共働きなので、私がお弁当作れなかった時は、お昼代もこの中から🙆‍♀️お弁当なしは平均で月10日くらいですかね〜。

でも足りない足りないって言われ、言われる度にイライラしちゃいます😵💦月に2回くらいは友達と飲みに行ってるし、充分だと思うんですが…

  • 颯くんママ

    颯くんママ


    友だちと飲みに行けるなら
    十分な気がしますけどね😂💦
    やはり、タバコが、大部分なんですね😭

    私が仕事復帰したら
    状況が変わるかもしれませんが、、🤔💦

    • 5月26日
あーたん

昼食代、飲み物代、タバコ代(紙タバコと家で吸うアイコスで二箱)で月3万です!
昼食代込みなんでちょっとお高めです😰😰

お弁当持っていってて月4万は高いんじゃないかなーと思います😅
収入が高いなら別ですが😥😥

  • 颯くんママ

    颯くんママ


    収入は高いのか低いのか分かりませんが
    支払いが多いので赤字です😭
    お弁当持参で4万は高いですよね😭

    • 5月26日
稲姫

何気に飲み物代って毎日の事だと高いですよね😫
私の父も毎日コーヒーを買っていたのですが、バリスタを買ってあげて家で水筒に入れて持って行くようにしたらだいぶ安くすみました😂
バリスタ1万前後であるので、そしたらコーヒー代はあげなくてもいいですね!

  • 颯くんママ

    颯くんママ


    高いです😭😭
    スーパーで買うならまだしも、、(笑)

    うちもコーヒー持って行ってました!
    が、朝飲むだけみたいです😭

    • 5月26日
ママリ

私の旦那はタバコ吸わないですし、お酒も呑まないです!
お昼はお弁当で、2Lのお茶持ってってます!ごくたまーにいらいらした時にコンビニで甘いもの買っていい?と聞かれて買うくらいですかね。聞かなくても買っていいとは言いますがw
ちなみに運送業でお小遣いは月3000円です😂
夫婦で決めたんですが、お茶とかは私と買い物に行く時に箱で買いますし、ガソリン台も言われたら渡す感じでそのお金はお小遣いからは出ませんw

少ないお小遣いですが、旦那は十分だと言いますし、自分のお小遣いなのに私の好きなアイスとかを買ってくれたり、500円玉貯金にまわしてたりしますwwちなみに私22・旦那23歳です!

  • 颯くんママ

    颯くんママ


    素晴らしい旦那様ですね😳✨✨
    お小遣いを貯金にまわせるなんて、、
    ちゃんと考えてくれてるんですね😭💕

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    子供できるとどうしてもお金は必要になるので、貯金は大事だ!ってゆう話をして、そうなりましたw

    • 5月26日
  • 颯くんママ

    颯くんママ


    ホントそうですよね😭✨
    理解ある旦那様だ😭💕

    • 5月26日
ポインター

タバコやジュースなんて嗜好品ですから、小遣い内でやってもらいます。必要経費じゃないでしょ(笑)と一蹴です。収入が不安定なら前月の1割が小遣いって制度にしたらどうですか?収入の1割が小遣いの相場です。4万もらいたいなら、40万稼いできてね💓と言い切っては。

  • 颯くんママ

    颯くんママ


    わあ😳✨✨✨
    素晴らしいアイデアです😎💕
    ちょっと言ってみようかと思います(笑)

    • 5月26日
カナ

ウチは3万です。お昼は社食で給料天引きなので含まれません。ウチはタバコは吸わないですが…
日中の飲み物代、週刊マンガ2~3冊代、趣味、飲み会代、お酒代等かかるようですが、3万以上渡したことないです。
ボーナス時にはお小遣いと別に3万~4万くらい渡すので、それをコツコツ貯めています。

お弁当も飲み物も持っていって4万は
高い気がしますね💦

  • 颯くんママ

    颯くんママ


    決まった額以上に渡さないのは
    素晴らしいですね😳✨✨

    やはり、4万高いですよね😭💦💦
    収入に見合ってない😭

    • 5月26日
あんず

小さいころから炭酸とか飲んでるとジュース毎日飲むのが当たり前とか思う方いますよね〜。一日お茶の方がむしろ健康でしょと思いますが…笑

主人は15000円の小遣いです。この中にお菓子、タバコ、職場で飲むコーヒーが含まれてます。ほとんどタバコ代に消えてると思います。

質問者様と同じでお昼はお弁当を持たせています。年に数回の会社の飲み会や被服費、美容院代は家計からです。

朝のコーヒーくらい自販機で買うよりスーパーで箱買いしたものを冷蔵庫で冷やして持参すれば節約になると思いますがね…

  • 颯くんママ

    颯くんママ


    やはり、タバコ代が大きいですよね😨💦
    朝のコーヒーは箱で買うことを
    検討してみようかと思います✨

    • 5月26日
  • あんず

    あんず

    ですね😥
    何に使うか内訳を聞いてみたらどうでしょうか?

    • 5月26日
あゆり

うちはお小遣い無しです‼(笑)
お弁当と水筒を持って行ってます‼

お小遣いが無い代わりにお財布に常に2000円〜3000円入れてなくなったら補充してます(笑)
1週間で3000円〜5000円くらいかな❔
たまにお弁当無しの日があるので変動はありますが(笑)


朝は家でご飯を食べない事が多いのと、同じようにジュース、コーヒーも飲みたがる旦那でタバコも1〜2日で1箱吸うくらいだと思います‼


欲しいものがあれば言ってもらう形にして無駄使いをしないようにしてます(笑)

  • 颯くんママ

    颯くんママ


    お小遣い無しでも
    1週間でそのくらいの金額なら
    いいですね😭✨

    • 5月26日
yoshi8670

うちは常に経費の立替えがあるのでその分のお金を渡してますが、お小遣いはないです( .. )
今月は5千円渡しただけでお昼ご飯も弁当食べる時なくて作ってないです。
どうやってやりくりしてるかは分かりませんが、お金ある?と聞くとないよ!お昼もどうにかがんばってるし!とちょっと怒ってました笑

タバコは辞めてます。

  • 颯くんママ

    颯くんママ


    旦那様が管理されてる感じですか?
    5000円でやりくりされてるのは
    すごいですね😳✨
    タバコも辞めててすごいです😭

    • 5月26日
元転勤族ママ

タバコ、酒、ギャンブルしない代わりにめちゃくちゃおやつ食べます‼️
お昼や飲み物はもたせてます。

給料低いときに5000円にして転職して、上がっても名残でそのまま5000円です。
たまに残業代などでいつもよりさらに多いときに、こそっとサイフにいれてあげてます!

  • 颯くんママ

    颯くんママ


    おやつ食べるんですね〜😳!
    こそっと財布に入ってたら
    嬉しいでしょうね🤗💕
    私も余裕があれはしてあげたいです😭

    • 5月26日
恭子

うちは支払いの分や食品を貰って残りは旦那のお小遣いですが3万円くらいです
うちの旦那もタバコ吸うし飲み物もお茶じゃ飽きてしまうしお昼の時にコーヒーと一服がいいらしいですw
あとは、ガソリン代とか欲しいもの買ってます
髪の毛は自分で切ったりきれないところは手伝ったりって感じです

Michiko

現場系の人はタバコも吸っているなら、多分1日千円は使ってしまいますね(^◇^;)
旦那が現場作業してた時はそんな感じでした。今は魚の降ろし作業してますが、毎月約3.5万渡してます!