※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ88
子育て・グッズ

今日赤ちゃんがはじめての予防接種を受けました。今発熱があり、38.3まで超えました。どうしたらいいですか?😭😭😭

今日赤ちゃんがはじめての予防接種を受けました。今発熱があり、38.3まで超えました。どうしたらいいですか?😭😭😭

コメント

夜間や救急の病院とか
やってないんですか?

• ユリ88

ユリ88

まだ分かりません。今赤ちゃんが授乳とミルクまだ飲んでます

• 5月25日
りんりん

#8000にかけてどうしたらいいか聞いてみてください😫

副反応の熱だと思うので、脇とか冷やして様子見で大丈夫ですよ^ ^

soyo

熱が出てるだけなら様子見で大丈夫かなと思いますが、1時間くらい泣き続けたり、ミルクや母乳を飲まないとかだったら病院に電話して話してみると安心できるかもしれませんね!☺️

• ユリ88

ユリ88

冷却シート使っても大丈夫ですか?

• 5月25日
  • soyo

soyo

子供用のなら使っても大丈夫かもですが、ズレたり剥がれて鼻とかふさいだら怖いので、私ならまだやめておくかもです💦

• 5月26日
ムーン

発熱、心配ですよね?💦
予防接種後に病院で『もし、発熱が出たら救急に行ってみてー!』って救急の病院はどぉでしょ?

はるか

嘔吐や下痢、機嫌が悪いなど症状が無ければ様子を見て大丈夫だと思います🙆心配でしたら#8000で相談するといいですよ!

ぴーこ

うちもよく予防接種後発熱しました!何日も続くようだったら病院に行ったほうがいいと思います!
うちはだいたい翌日には下がってましたよ(^_^*)

ぐりーんらべる

うちも初めての予防接種で熱出ました😣1日目に熱は出るものだと言われてたので、脇の下を冷やして様子を見てました。おっぱいをいつもより多めに回数あげて水分しっかり取るようにしてあげてください。
熱が今よりもっと高くなったら電話相談してみたほうがよいと思います。

• ユリ88

ユリ88

• 5月25日
  • ぐりーんらべる

ぐりーんらべる

冷えピタは気休めで効かないそうですよ、小児科の先生曰く。
    固まらない保冷剤で冷やすのだそうです。ちゃんとカバーに入れて直接肌に当たらないようにしてあげて下さいね!(*^^*)

• 5月26日
やま

副反応で熱が出ることがあるから、もし熱がでたら服を1枚脱がせて(肌着とパジャマなら肌着だけ)様子見てって言われました!
それでも2〜3日熱が下がらなかったら受診してと言われました。
予防接種する時に熱がでたらどうするか聞きましたか?
今日は様子見で大丈夫だと思います😊

• ユリ88

ユリ88

• 5月25日
  • やま

やま

私なら薄着させてそのまま寝かせますかね〜😊
    おでこに冷えピタとか貼って、剥がれて鼻と口塞いじゃったら怖いので💦

• 5月25日
sママ

私はいつも冷えピタ貼って様子見てますよ👶

ちさめろ

今は産休中ですが元保育士です。
まだ2ヶ月であればなるべく冷却シートは使わない方がいいかと・・・

保冷剤などをガーゼやタオルで巻き脇の下を冷やしてあげて下さい😇

yarまま

38度くらいであれば心配ないかと。
うちも今日打ってきました。37.7度まで上がってます。病院では38度くらいは出ますから心配ないですよと言われました。多少機嫌が悪かったり、おっぱいの飲みが悪くなったりしますが、明日になれば大丈夫ですよとも言われてます。その他ぐったりしている、おっぱい全然飲まないなどあれば受診してとのことです。
その程度の発熱なら冷却なしで様子見ていいと思います。ベビーの発熱で冷やしたことはないです。

ハチ

うちも初めての予防接種の時副反応で熱発しました。
初めての熱心配ですよね。
病院で39℃超えてなければ、この月齢なら服の調整して水分いつもより多めにとらせてって言われましたよ。
ムリにクーリングしなくても大丈夫みたいですね。(うちの場合アイスノン、冷えピタ腋下に貼ると大泣き💦😭💦でした💦)
心配なようでしたら、かかりつけに電話するか、#8000で相談してみるといいですよ。