※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊活

排卵予定日に伸びおりが確認できず、漢方を飲み始めてから排卵日が遅れた経験あり。今月はまだ伸びおりがないが、タイミングを取るべきか悩んでいます。

お世話になっております。
2人目希望です。
アプリでは一応明日が排卵予定日ですが、伸びおりが確認されません😭排卵日前後は必ず伸びおりが確認できるものなのでしょうか?
4月から漢方を飲み始め、先月は10日ほど遅れて排卵日が来たようで。今考えてみればあれが伸びおり?と思われるものが確認されましたので、今月はまだなく、なんだかガッカリしています。
明日は旦那が飲み会ですので、とりあえず今日タイミングをとる予定ですが、伸びおりが確認されなくても一応タイミングを取り続けるべきでしょうか?

ご回答いただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ちー

初めましてこんばんは♪

私も同じアプリの使用者です😊

今からお話することでもう既に知っている内容がありましたらごめんなさい💦

まず、排卵日の予測なのですが、正直アテにならないこともあります😢

【画像】掲載したのですが、生理終わってすぐ、排便時に透明な卵白のような伸びおりがでました。「おかしいな?早くないか?」と思って排卵日検査薬を試したところ、まさかの陽性反応!!

まさかまさかと思って調べてみると排卵は様々なことで簡単にズレたりすることもあるようで、今回は排便のおかげで知れたという形になりました(笑)

流産前はおりものが沢山出ていたけれど、流産後からはおりものがそんなにでなくなり、排便時に分かるという方法でなんとかやっています😂💪(ついでに調べられるのでおすすめ!)

先月、排卵日の遅れを感じたのであれば、今回もズレたりしている可能性もあります!私はこんなに排卵日がズレることもあるんだと排卵日検査薬でとても勉強になる週期でした!(笑)

今日、タイミングをとられると言うことでしたら日曜ももしとれるのであれば是非、とってみてください♪

もしかしたしたらその辺りで今の体温より+0.3℃(低温期からみて36.8℃くらいになったら高温でしょうかね?)上昇するかもしれません。そしたら排卵する、されたと言う合図です!💪✨

※高温期は10日以上続けば正常なので、そこも合わせて見ていて下さいね♪

できれば高温期に入るまでは、排卵日を気にせずに一日おきにタイミングをとることをおすすめします!産婦人科の先生によるとリセット後、一日おきにタイミングをとると確率がアップするらしいですよ😊らんらんさん、低温期なので、まだまだ可能性あります!お互い頑張りましょう💗

変な文になってたはすみません💦

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます!

生理後に排卵!ズレるっては知っていたけどそんな前倒しにもなるのですね!
    おりものはやっぱり排卵日前後は出るものなのですよねー、もう少し様子みてみます😊

昨日はなんとかタイミングがとれました♡睡眠時間が3時間だからか今日朝6時の体温は36.81でした、睡眠時間が短いので当てになりませんよね😭こういう時にも排卵検査薬って必要だなーって思いました!
    私も購入してみたいと思います!!

うちはタイミングとるのがどうしても夜遅くになってしまい0時半とかいう場合は前の日でカウントするのか日付変わった時間でカウントするのかいつも悩んでしまいます。
    ちーさんはどのようにカウントされてますか?参考までに聞かせてください♡

• 5月26日
  • ちー

ちー

とんでもないです💗

私もまさかそんな早くくるとは思ってもいませんでした😱✨
    生理終わってからがチャンスってこういう事も含めてか、と!笑

おおお💗タイミングとれて本当に良かったですね(><*)💗💗
    とっても高い!!😚私は5:30~11:20の睡眠で36.61度でした😂低いけれど、測る時間毎日違うのに珍しく3日続けての横ばいになり嬉しいです💪✨
    睡眠時間、考えちゃいますよね💦4時間以上の睡眠で案外難しいときあります😵
    私も今日はチャイムに反応して起きて、上半身軽く起こしてしまってからの測定(寝ぼけながらも直ぐに横になりました笑)だったので正確ではないです😂💫

私もそれ究極に悩みます!😱💫笑
    でも一応タイミングの時間は軽くメモしてあるので翌日、という事にしていたりしていなかったり‥笑
    私はずっと週3の夜勤パートなので旦那くんが夜勤のときはとても絶好のタイミングなんですよね😂💪
    なのでそういう時は朝タイミングとったり起きた夕方頃にとったりまちまちで💦
    大体36時間単位で体内に精子がいる状態にすれば完璧と思っているので、そういう時は次の日に書くと表見て勝手に安心できます💗笑
    連続でできた!とか一日おきにできた!とか🙈✨
    いかに精子がずっとスタンバっているかってことを今は重視しております😏🎶

ちなみにメモ欄には先程書いたみたいに起床と就寝時間、体調、おりものの変化など書いてます💗
    起床と就寝の時間は図る時間バラバラとかだからグラフガタガタなんだ、とか見てわかるので書いてます♪
    あとおりものかなかなか重要でいつもどれくらいに伸びおりがでて白ベタオリに変わるのか毎週期の流れがわかるとタイミングも取りやすくなると思いました😊

暑い日で体温高い日はその日の気温をメモしたり!(ガタガタなグラフになった理由を見つけて自分に言い聞かせてます笑)

• 5月26日
  • ちー

ちー

それとグッドアンサー嬉しいです💗
    ありがとうございます🙈💗
    暇人なのでダラダラ長い文章書いてしまっておりますがお話しを聞いたり話したりとっても嬉しいです✨

• 5月26日
  • らんらん

らんらん

おりものの変化ってかなり大事なんですねー✨私は体温やアプリの排卵予定日に一喜一憂、左右されすぎていておりものの変化まで気が回りませんでした😱
    妊活については頑張ってネット漁っていたつもりでしたがまだまだでした!貴重なお話聞けましたしグッドアンサーにさせていただきました!

ちょっと喧嘩っぽいことなっちゃったけど無事にタイミングはとれました😂でも2時間しか寝てないので体温はちょっと期待薄です。。明日の体温も高かったら高温期なのかな?☺
    ちーさんのお話聞いて私も今日おりもの確認してみたら全く伸びがない白いようなべたつきのあるおりものでした。
    夜勤パートなのですね、、大変そう😭でも朝からタイミングとれるのいいですね♪♪♪
    36時間単位!とっても勉強になります✨私もタイミングとった時間も今度からメモしてみようと思います!

• 5月27日
  • ちー

ちー

おはようございます💗

私もなんです😂💦
    実は最近やっとオリモノの変化もちゃんと記録しだしたのでもっと早くやっておけばと後悔しております😢
    嬉しいです(uu*)💗
    私もネットあさり魔(笑)なのでめちゃくちゃ調べちゃいます!!😂💪

妊活って相手のこともあるからなおさら大変ですよね😢私も昨日旦那くんに「精子だして終わりじゃない!痛い思いをするのは自分なんだから!」と言ってしまいました💀笑

お子さんいる中での基礎体温は大変そうですね😢💦
    白ベタオリでしたか!私も排卵後から変わらず白ベタオリです♪一昨日と昨日で量が増えて来たのでそれも一応記録しておきました!

前回の妊娠は今やってる職場やめて昼の職にした月に出来たので過酷だなぁと思いながら毎週期を過ごしております😂毎日同じ間隔の時間にとれれば理想中の理想なんですけどね😢💗

私もまだまだ勉強になることが沢山ありそうです💗ぜひ試してみてください💗

• 5月27日
  • らんらん

らんらん

ちーさん、御相談させてください。
    たぶんなんですけど、排卵日遅れたようなんです😥土曜日を最後にタイミングとることをやめてしまって。。これ、可能性薄でしょうか😖
    昨日旦那から誘われたのですが、旦那も頭半分寝ててなんか適当具合がもろに見えたので断って寝てしまったんです😭
    次生理がきたら排卵検査薬買ってみたいと思います。。ちーさんはどこの排卵検査薬使っていますか???
    ちーさんはその後高温期どんな感じですか?♥

• 5月29日
  • ちー

ちー

大歓迎です🎶
    まだ高温期になっていないようなので可能性はゼロではないと思いますよ!

体温がガクッと下がった日=排卵日

よくネットで言われている話なのですが、これは間違いみたいなのでまだ可能性あると思います🤔✨(人間は機械じゃないからグラフにも排卵日のズレにも個人差があるという事です♪)

もちろん、病院で卵胞チェックをしたら「排卵済みでした」と言われる可能性もあるのですが、自己チェックの場合は常に可能性をもつことも大切だと思います!

実際に、排卵日だと思ってた日以外にタイミングとって妊娠した!と言う方もいらっしゃるみたいなので💪💗

また冒頭でもお話したのですが、グラフを見る限り、きちんとした高温期にまだ入っていないようですので、まだ可能性はあるかと思います💗もちろん、【高温期に入って少ししてから排卵する人】がいらっしゃるのも事実です😱✨

高温期になったかどうかを確認する方法として、低温期から高温期に変わる際【+0.3℃以上上昇するのが必須】なので、らんらんさんは、低温期も体温高めということをか考えると、【36.8℃くらいになったら高温期】ってことかな?と思います!🤔💗

なので、今日も旦那さんがお疲れでなければタイミングとってみてください✨明後日もとれればとったほうがいいかな?🤔精子も、寿命が長い子がいれば土曜の子がまた体内にいるかもしれないので希望はまだありますよ😊💗

ただ27日のときに白ベタオリが出ていたということなので、今後卵白状の伸びおりが出なかった場合、白ベタオリが出ていたと言う日曜日辺りで排卵済みの場合もあるのですが、高温期に突入しないので無排卵の可能性もこれまたゼロではないですね😢

検索魔で得た素人の知識なのが申し訳ないところなのですが😢💦

排卵日検査薬を初めて使用した月に妊娠したと言う方もいらっしゃるのでぜひご購入をおすすめします💗ちなみに『コウノトリネット』と言う海外の排卵日検査薬と妊娠検査薬が格安で大人気みたいですよ🎶日本製と違って直接尿にかけるのではなく紙コップなので採尿して紙を浸す工程があるのが面倒なのですが、日本のより物凄く安くて量もたくさん使えます😚私も海外製のものを使っているのですが、大量にあるので使い放題です😂✌

今回早まった排卵日のあたりできちんとした検温が出来ず(3時間睡眠だったり)、ガタガタになってしまったので高温期が何日目か分からないのですが、一応二段上がりっぽくはなっております💗半年間測り続けて初の37℃台をたたきだしたのにも期待してしまいます😱✨

• 5月29日
  • ちー

ちー

【追記】高温期の数え方なのですが、排卵日の翌日からが高温期1日目と数えるみたいです!なので、このまま高温になるかどうかがポイントになってくるかと思います><
    そして、一番大事なのは【グラフが二層に分かれているか】なので、前回の周期も二層になっているか確認してみて下さい😊💗

さっきから長々と失礼しました💦
    すべての内容に返信はしなくても大丈夫ですのでお時間あるときにかるーく読んでみてください💗

• 5月29日
  • らんらん

らんらん

ちーさん本当ありがとうございます!お忙しい中申し訳ないです😭
    全部じっくり読ませて頂きました。

確かに冷静に見たら高温期入れてないですよね😂ガクっと下がって今に至るので後悔しかしてませんでした😱
    励ましの言葉ありがとうございます!今日もタイミングとってみて、睡眠しっかりとって引き続き体温はかりたいと思います!

前回は一応、これが高温期か!と思えたので。今回は無排卵の可能性もありますよね。一応前々回の生理からのグラフも載せています😣低温期が長めだったのですが、なんとか高温期に入れているように見えるのですが😣現在 漢方を飲んでいるとはいえ、もともと生理不順と不正出血常習犯なので。全体的にガタガタです😱😱😱

コウノトリネット!!ここのアプリでも使っている方多いですよね✨ラッキーテスト?とかよく見かけます💗
    海外製だと到着までに時間かかりますか??次の生理を確認してから購入すると排卵期までに届かないですかね?🤔

ちーさんのグラフ💗ほんと期待しちゃいますね♡♡♡生理予定日は6月8日ですよね!でも排卵日の14日後に生理。とよく聞くので生理予定日もだいぶ前倒しになる感じなのですかね🤔
    ちーさんの良い報告が聞けますように💗💗💗

• 5月29日