※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴぃママ
妊娠・出産

昨日から胃痛・腹痛が続き、悪寒や発熱も。内科か産婦人科に行くか、自宅で様子を見るか迷っています。内科は近く、産婦人科は遠いです。

胃痛・腹痛が昨日夕方から続いています。
悪寒と軽い発熱、関節痛も昨夜はありました。
寝ていても定期的に強い痛みがずっとありました。妊娠して軽く便秘気味になっていますが、下してはいませんがトイレの回数も増えています。

風邪の症状なのか、何なのか痛みが同時に来るので分かりません。

そういった場合、内科に行きますか?産婦人科ですか?自宅で明日まで様子を見ますか?

ちなみに内科は歩いて5分、産婦人科は電車とバスを複数回乗り継ぎ辿りつけるか不安です。

コメント

産婦人科に電話して聞いてみてどちらかに決めたほうがいいと思います!
今ノロウィルスが流行っているので文面見た限りウイルス性の風邪かなと思いました。
早めに受診されたほうがいいと思いますよ!
お大事になさってください(;_;)

• ちっぴぃママ

ちっぴぃママ

そういえば、上の子が数日前に嘔吐し保育園でも嘔吐が出ていると聞いていましたΣ(・□・;)
    しかし娘は一晩で治ったので消化不良かなと軽く見ていたのですが…。

保育園→娘→私へ移った可能性もありますよね>_<病院へ行ってみます。ありがとうございました!

• 11月6日