※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

搾乳しているけど、出る量が少なくて悩んでいます。完ミも考えたけど、おっぱいを吸ってほしい。でもイヤイヤされてしまうと悲しい気持ちです。

搾乳をしてるんですが、張るのも少なくなり日に日に出る量が少なくなって来てる気が…
完ミも考えた方がいいんだろうけど、1番はおっぱいを吸ってほしい。でもイヤイヤされてしまう…
お母さんとしておっぱい出ないのはなんか悲しい。。。

コメント

ちさきち

辛いですね。
電動の搾乳機にすると出が良くなったという話を聞きますが、ご検討されてみてはいかがでしょうか?

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます😊
    機械に頼ると、逆に胸がむくんで悪くなっちゃうと病院で言われたため、手でしか難しそうです💦

• 5月25日
みー

私も生後まもないころはゆきりんさんみたいになってました(;´д`)
出る量も少ないし、乳首を吸わせるといやがられて泣かれてメンタルが辛かったです。今はもう諦めて完ミにしました。無理に完ミにしろとはいいません。ただ自分が洗う辛かったら楽な方に逃げても大丈夫ですよ(^-^)絶対母乳じゃないとダメってことはないです\(^^)/

• ゆきりん

ゆきりん

そうなんですね😭同じ境遇、わかってもらえて嬉しいです💦
    娘も出ないのをイヤイヤしててそれを無理に吸わせれなくて😭
    ほんとに出なくなったらミルクに切り替えようかなと思います💦

• 5月25日
なにぬねの

直接おっぱいはあんまり吸ってくれない感じですか?
おっぱい出なくても
こうやって悩んでることが
立派なお母さんやと思いますよ👏🏻✨

• ゆきりん

ゆきりん

そうなんです、イヤイヤされてしまって💦ちょっと吸ったかな?と思ってもすぐイヤイヤで大泣きです😭

• 5月25日
ma_zu

吸う力がついてきたら吸えるようになると思いますよ😊
私ももともと搾乳はしてたけどたいして絞れないし、ほぼ完ミだったけどだんだん吸えるようになって、3ヶ月ぐらいには哺乳瓶を嫌がるぐらいになって最終完母になりました!
お母さんとして悲しくなる気持ちもわかります!後々やから思うことやけどミルクでも母乳でも赤ちゃんは成長するし、お母さんってのも赤ちゃんはちゃんとわかるんで😊うちんとこは3、4ヶ月の時ミルクを飲まないから体重も増えず、乳腺炎にもなったりしました。離乳食が始まってから丸々なりましたが色々と初めての育児で悩みが尽きなかったです😥

• ゆきりん

ゆきりん

そうなんですか!
    希望持って頑張ろうかな😭💓

• 5月26日