※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

産後、骨盤矯正を考えていますが、整骨院通いが面倒で悩んでいます。自分での骨盤体操や骨盤ベルトも検討中です。産後5ヵ月で焦りを感じています。

産後、骨盤矯正してますか?

産後なんとなく腰周りが太くなった気がします。もともとお腹周りの肉はやばいですが…😱💦

整骨院?などの骨盤矯正に通おうかと思ってたのですが、何回も通わないといけないらしく、行く気が失せています…。

骨盤は産後半年までが戻りやすいみたいですが、気付けばもう産後5ヵ月で焦ります。

自分でやる骨盤体操は劇的な変化は無いみたいですし(やってから言えって感じですが😅)ワコールの骨盤ベルトをメルカリで買おうかな〜とか思っています。

コメント

あじさい

骨盤矯正しました!
仰向けで寝ることができない腰痛と
抱っこと授乳の姿勢から
首とか肩とか痛くてだめで
産後1ヶ月から通ってました😭
連れて行くのも大変でしたが
それ以上に体がすっきりするのが
やみつきになりました 笑
初めは3日置きに行かないといけなくて大変でしたが😭
ワコールの骨盤ベルトも産後からしていましたが
かかんで立ち上がるとズレてきたり
ムレたりで
骨盤矯正通ってからは1週間ほどでぶかぶかになりましたよー!
今は産前のジーパン
ボタン開けずに脱ぎ着できます!

チョコ

私は子連れでも行ける整骨院に通っています( ˊᵕˋ )

骨盤の位置を正常にしてくれるのは整骨院の先生だけなので、めんどくさいけど通ってます😅
骨盤矯正ベルトもいいんですけど、変なところで締めてしまってもよくないとか言われて…
ちゃんと診てもらったら、背骨が曲がってて、それにひっついて骨盤も歪んでしまってるから、全てを正常な位置に戻すのがいいみたいで、とりあえず週1回仕事が終わって帰るときにお邪魔してます😊

3回目で骨盤はほぼ正常な位置に戻ったみたいです♪
あとは家で体操を教えてもらいました。
スクワットのように足を肩幅より少し広めに開いて膝を少し曲げて、膝を伸ばすときにお尻の筋肉をぎゅーっと外から内に力を入れるだけで、それを1日100回程度で骨盤の締まりがよくなるみたいです😉
スクワットのように太ももなどに力を入れなくていいので100回くらい余裕でできます☺️
通うのめんどくさいなら骨盤ベルトして、整体の先生が教えてくれた体操だけでもしてみてはどうでしょうか🤗

お尻が筋肉痛になりますが(笑)

のーむ

しました〜!
産後2ヶ月から行きました。その時は背中、肩、首、膝、腕と体中が痛かったのですが接骨院に行ったおかげか、体が治癒してきたためか今ではすっかり治りました!!
私もお尻がめちゃくちゃでかくなり…強制すれば治ると思ったんですが、整体師の方に「体重をまず産前の頃あたりまで戻してからじゃないと、骨盤の歪みから来る産後太りかどうか判断出来ない」と言われたので今ダイエットちゅうです😅