※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラート
子育て・グッズ

1ヶ月検診後、散歩を始めたら赤いポツポツが。お宮参りに行く予定だが、病院へ行く必要ありますか?

1ヶ月検診が終わりお外に少しずつ出してオッケーと言われたので、先週辺りから少し散歩を始めました。そして、近頃おでこを中心に赤いポツポツがではじめました。
外に連れ出しすぎたか心配です。明日、お宮参りにいこうと思ってるんですが、やめたほうがいいか迷ってます(´;ω;`)病院に行く必要はあるのでしょうか?

コメント

Chura

たぶん乳児湿疹だと思います💓
心配しなくて大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )
赤みが強くなったり、ポツポツが多くなってきて気になるのであれば小児科で塗り薬もらうとキレイになりますよヾ(*´∀`*)ノ
赤ちゃんはみんな湿疹出るので大丈夫ですよ💓

• ジェラート

ジェラート

赤ちゃんはみんな出るものなんですね!しばらく様子見て、酷くなったら小児科連れて行きます😢‼️

• 5月25日
  • ジェラート

ジェラート

ありがとうございます!

• 5月25日

1ヶ月頃になると乳児湿疹が出始めたりしますよ!
外に連れ出し過ぎたせいではないと思います。ただ乳児湿疹も酷くなる場合もあるのでその際は小児科か皮膚科に連れてってあげて下さい😊

• ジェラート

ジェラート

外にお散歩に連れていけるのが嬉しくて、それが原因かなって思ってたんですが、それが原因じゃなくてよかったです(´;ω;`)
    酷くなったら連れていこうと思います‼️ありがとうございます😊

• 5月25日
さらい

外出は関係ないと思います
乳児湿疹ですかね。

パパン

うちもでました!
乳児湿疹!!!
病院の薬塗ったらあっという間に良くなりましたよ😙
出たり治ったり繰り返すので病院で薬もらっておくのも良いかと思いますよ👌