※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaimana
妊活

風疹ワクチン接種後の避妊期間中にできることや、体調管理のアドバイスをお願いします。生理は2回見送るか2ヶ月間隔を空けるかも教えてください。

いつもお世話になってます!以前風疹のワクチンについて質問したものです。
みなさまのアドバイス通り接種し、二ヶ月の避妊期間を設けようとおもってますがその間出来ることはないかなとおもいまして再度質問させていただきます。
体をあっためること、基礎体温を測る、葉酸摂取、ストレスフリー、規則正しい生活、納豆など大豆製品を食べる、夫婦二人今しか出来ないことを楽しむ

あとは体験談などありましたらアドバイスお願い致します。
また、生理を二回見送るのか二ヶ月きっちりあけるのかも合わせてお願い致します

コメント

びび3103

私はルイボスティー飲んで、夫にマカを飲ませました(^^)
基礎体温がガタガタにならないように規則的な生活も心がけました!
ちなみにきっちり二回生理を見送りましたよ\(^o^)/

• kaimana

kaimana

ルイボスティーは私は合わずいまは、ホットの黒豆茶を飲んでます。二回生理を見送ったんですね。それだと私は来月末にタイミング取れそうなのでそのとき授かれるといいな。^ ^

• 11月6日
まどかママ(о´∀`о)

私も、風疹の抗体が8未満で
風疹ワクチン打ちました!!!
2回目生理見送るだけじゃ不安だったので
2ヶ月きっちりあけました!!
その間特に何もしてませんでしたよ。
自然に任せていました!!!

• kaimana

kaimana

自然に任すのも一つの手ですよね。あんまりタイミング!って思うと取れないとストレスになるのでw
    あまり考えすぎず流れに身を任せてみるのもいいかもしれませんね^_^

• 11月6日
りおまめ

はじめまして(=・ω・)ノ
ちょうど私も風疹の予防接種を受け、2ヵ月避妊期間中です!
2ヵ月妊活忘れようとずっと飲んでいた葉酸とマカを止めた所、排卵日がズレた様な排卵したけど高温期が低い様な状態になってしまいました(;´Д`)
質問の答えにはなっていませんが、妊活は継続が大事ですね💧

あと、予防接種を受ける際に病院の方に2ヶ月後の〇月〇日まで避妊して下さいね!と、言われたので私はきっちり2ヵ月開けようと思っています\((๑๑)/
長々とすいません(; ・`д・´)

• kaimana

kaimana

コメントありがとうございます。この二ヶ月痛いけど長い目でみたら大切ですからね。

私もマカと葉酸、後不妊のサイトのサプリも飲んでます。

飲む前から生理はは毎月来てましたがやはり高温期か短めなので私も出来ることから一つずつ、規則正しい生活、三食きちんと食べる、早寝早起き、ストレスフリー気をつけて二ヶ月乗り切ってタイミング取りたいと思います。お互い頑張りましょうね。

• 11月6日