※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾斗
子育て・グッズ

生後28日の女の子の目の周りが少し黄色い気がします。1ヶ月になる間に横断線が出来ることがあるでしょうか?

生後28日の女の子を育てています
目の周りが少し黄色い気がするのですがもうすぐ1ヶ月経つのに横断って出来るんですかね?

この時期に出来た方いますか?

コメント

杏仁豆腐

産まれてから2ヶ月半までガッツリ黄色かったです😭
3ヶ月になったときに、そうえば白くなってきたなーと思いましたが、3ヶ月半の今はみんなに肌白いねーと言われます!
うんちが白っぽかったり、機嫌が悪くなければ様子見で良いと思いますよ💕
体調が悪いようでしたら小児科に相談して下さい☺️

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

黄疸の光線治療は紫外線をあてています!なので、セルフで出来る対策としては日光浴がオススメと言われました☺️
    暑くない時間帯に太陽浴びにお散歩行ってあげて下さい✨

• 5月25日
  • 綾斗

綾斗

なるほど!
    なる事あるんですね!
    うんちも白くないし機嫌も悪くないので様子見します(^-^)/
    来週1ヶ月健診なのでその時聞いてみようと思います
    ありがとうございます!

• 5月25日
もん

3女が産まれてから、ずっと黄色くて、でも新生児黄疸で治療が必要なほどでもなく…💦

1ヶ月検診でも黄色かったです😊
母乳だと、黄色くなることがあるようです。
しばらくしたら少しずつ大丈夫になりましたよ。

• 綾斗

綾斗

そうなんですね!
    もうすぐ1ヶ月健診なのでその時聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月25日
mmm。

うちは1か月過ぎた時に保健師さん?訪問の時に黄色いねって言われて大きい病院行きました💦
母乳性黄疸と言われて2か月半くらいまでかな?黄色かったかなと思います( >ω< )!!

• 綾斗

綾斗

そうなんですね!
    私の時は何も言われなかったのであまり気にしない方がいいのかもしれないてますね!
    ありがとうございます!

• 5月25日