※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなこうがママ
妊娠・出産

自然陣痛が進展せず、不安でいっぱい。皆様の体験談を聞きたいです。明日も産まれなかったら精神的に持てるか心配です。

昨日高位破水して昨晩から入院してるんですが
自然陣痛来るの一晩待ちましたが全く来ず。
結局今日の朝から促進剤を打っているのですが。
なかなか子宮口も開かず、やっと1センチ開いた所でおしるしもありました。そのまま痛みも強くなったり弱くなったりの繰り返し。子宮口も2、3センチまで開きましたがそっからの進展が全く無く。促進剤を中止して自然陣痛が来るのを待っています。
今はまだありません。お腹の中で元気に動くばかりです。

このまま本当に産まれるんでしょうか。
ちゃんとした本陣痛まで行けるんでしょうか。
不安と虚しさでいっぱいです。
皆様の体験談を、ぜひ教えてください。
このまま明日も産まれなかったら精神的にもてるかどうか。。。

コメント

りんご

私は深夜に高位破水から始まり夕方までまっても陣痛来ず→ルミナリア挿入→一晩経っても陣痛来ず→促進剤でした。
促進剤投与しても48時間くらいかかる人もいると医師に言われましたよ。

きっと赤ちゃんが安全に産まれる方法を医師が選択してくれると思います。
抗生剤投与もされてるかと思いますので心穏やかに楽しみに待ちましょう☆
楽しみですね😊

• ゆなこうがママ

ゆなこうがママ

コメントありがとうございます。
    なかなか来なくてブルーになっていく一方です。
    明日きっと産まれてくてくれると願うばかりです。
    がんばります。

• 5月25日
かりんとう

病院から出られないですし、
破水ですとシャワーも浴びれないですし
気分転換も難しいですよね( ; ; )

わたしも土曜に破水して、
生まれたのは月曜の夜遅くです!

子宮口もなかなかあかないし、
全然陣痛ついてこないし、
羊水足りなくなるからなるだけ動くな、て
言われたり、、、( ; ; )!

でも大丈夫です!
赤ちゃんはままのお腹の居心地がよくて
もうちょっとゆっくりしたいだけです💓!
もうちょっとで赤ちゃんに会えますよ!

本格的な陣痛が始まったらもちろんですし、赤ちゃん産まれるとなかなか寝れなくなると思うので、寝られるうちにたくさん寝てください!

• ゆなこうがママ

ゆなこうがママ

ほんとですょね。
    明日どういう風になるか分かりませんが
    本陣痛まで繋がってくれることを祈ります。

• 5月25日

私も夜11時に高位破水して入院して夜中から微弱陣痛が続き、子宮口は昼に全開になったのに陣痛はついて来ないし赤ちゃんも降りて来ず、結局生まれたのは夜でした🙄
微弱陣痛でも痛みは強く3分おきが夜中から朝までずーーーっと続き寝ずに出産し、そのあと出血大量で朝方まで1時間おきに内診があり2日寝られずへとへと、、でも次の日から赤ちゃんのお世話が始まりそのまま月日が流れ今です🙄
ああゆっくり朝まで起きずに寝たい、、と毎日思っています笑
陣痛がまだきていない今!ゆっくり休んで出産に備えてください!!!
赤ちゃんが出たくなったら出てきてくれます💕楽しみに待ちましょう💕

あんこ

私も高位破水からお産がスタートしました😊
金曜日の夜中に破水(土曜日になったばかり)、土曜日朝一に病院に駆け込み入院、1日目は全く陣痛こず、すこーし生理痛くらいの痛みがありましたが、普通にご飯食べたり旦那とおしゃべりして過ごしました😅促進剤も打たれましたが、徐々に効いてるという感じで微弱陣痛。
日曜日朝一に内心ぐりぐり、お昼に促進剤の量を増やされて一気に進み、夕方に産まれました。子宮口はなかなか開いてなかったけれど、促進剤増やされて「うーん…」と耐えているうちに、いきみたくなり、助産師さんに診てもらうといきなり子宮口開いてたみたいです😅
高位破水だと、羊水がちょろちょろ出るくらいで、陣痛も無いとなると、本当にいつもと同じような感じで「えっ、これって本当に産まれるの❓」って思っちゃいますよね😰私もそうでした。
でも、破水しちゃった以上はどうやってでもお産は進んでいきますよ❗️私の担当の先生もできれば自然の流れで出産させたいと考えてくださっていましたが、私は促進剤と内心ぐりぐりが決め手で出産できました👶✨
本当に進まない場合でも、先生はきちんと手を打ってくださると思います。
私も心配しながら入院しましたが、入院してから少し時間はかかったけど、娘を産んであげられましたから😄
心配しないで、本番に向けてご飯しっかり食べて、しっかり休んで、体力温存してくださいね🙆応援していています💕