※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ベビーカーや抱っこ紐に乗せるとすぐに吐いてしまう問題で、外出が不安。ミルクをあげてから外出したいが、同じ経験をした方や対処法を教えてほしいです。

最近、ベビーカー(ピジョン ランフィ)に乗せると30秒後くらいにおえっといって15秒後くらいに吐きます。
ミルク飲ませて1時間がアウトだったので、2時間あけてみてもだめでした。
1番寝かせたのがだめで、少し傾斜つけてもだめでした。

抱っこ紐(エルゴ)でも、だめで吐いてしまいました。
ベビーカーは角度で胃が圧迫されたのかと思って、注意して乗せてみたけどだめでした。
背もたれをもっと起こしたほうがいいってことですか?
抱っこ紐はお腹圧迫しないようにゆるめたので、背中が丸まりすぎたってことかなー。

しかし、外で吐かれるかもとおもうと、授乳は一切できないなと不安で外出するのが怖くなってます。
母乳がそんなにでていないので、ミルクをあげてから外出したいのですが、同じような方いますか?
対処法教えてください。

コメント

ぷ

ベビーカーのにおいがダメとかはないですか?😢

うちの子はベビーカーのにおいがダメでした💦

• みぃ

みぃ

その発想はなかったですが、特に気になるような匂いではありません。
    赤ちゃんにとってはわかりませんが、どのように判断すべきでしょうか?

抱っこ紐もアウトなので、匂いなのかはわかりませんが。

• 5月25日
  • ぷ

新品の匂いがダメみたいで、抱っこ紐もベビーカーも洗濯しました😢
    洗濯してからは戻すこともなく、ちゃんと乗れるようになりました!

• 5月25日
  • みぃ

みぃ

なるほど。確かに洗ってないです!洗ってみます!

• 5月25日