※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルぞう
子育て・グッズ

1才の女の子が夜中に起きなくなり、朝起きるとおなかがオシッコで濡れている。ムーニーのMタイプを使っているが、寝るときはワンサイズ大きいサイズがいいか、パンツタイプかテープがいいか悩んでいる。経験のある方、アドバイスをお願いします。

1才の女の子のオムツのことなんですが最近夜中に起きなくなってオムツ替えをしなくなったせいか朝起きるとよくおなかのとこがオシッコで濡れています。今はムーニーのテープのMタイプを使ってますが寝るときだけワンサイズあげたほうがいいのでしょうか?パンツタイプかテープがいいのかも悩んでます。
同じような経験のある方教えてください~!!

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

1歳ならもうパンツで良いと思いますよ…

  • メルぞう

    メルぞう

    そーなんですね…(^_^;)
    まだ寝ころんでくれるのでテープにしてました。
    パンツだともれないですかね…(^_^)

    • 11月6日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    テープだととめてる隙間からもれてきたりしますよ…
    1歳でテープは見た事ないので分からないですが
    パンツで大丈夫だと思います!!!!
    私は5ヶ月頃にはパンツにかえてましたよ(´v`)

    • 11月6日
  • メルぞう

    メルぞう

    そーなんですね…テープだと漏れるのかもしれないですね(^_^;)
    パンツにしてみようかな…。

    • 11月6日
5児☆mama

1歳でテープタイプですか⁉︎
見てないので
わかりませんが
テープタイプなのが
原因かなーと思います💦

  • メルぞう

    メルぞう

    やはりテープが問題なんですかね(^_^;)
    パンツタイプにしてみます!

    • 11月6日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    可能性があるとしたら
    そうだと思いますよー!
    うちは四人子供がいますが、
    5ヶ月〜6ヶ月で
    パンツにしてました!
    夜中も朝まで寝るので
    オムツ替えなんて
    しませんでしたが、
    漏れたり濡れてたりは
    一度もないですよ!

    2歳くらいになると
    おしっこの量が凄いので
    朝一で替えないとまずいですが( ;´Д`)

    • 11月6日
  • メルぞう

    メルぞう

    なるほど~。だんだんオシッコの量も増えるんですね…!!
    パンツにしてみます!

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

パンツよりもテープの方が吸収率はいいですよ(*´・ч・`*)
1歳だとおしっこの量も増えてきてるので、メルぞうさんが寝る前に、赤ちゃん寝てても一度オムツ変えてあげると漏れないかと…

  • メルぞう

    メルぞう

    なるほど!
    私が寝る前にもう一度替えるのがいいかもですね!
    確かに漏れはなくなるなもしれないですね!

    • 11月6日
azu66

1歳1カ月ママです。パンツタイプですが、やはり、一晩分のおしっこだと、朝に漏れることがあります。

こちらで相談して、夜、自分が寝る前に一度、オムツ替えするようにしました。娘は起きちゃうときもありますが、そのまま寝てくれていることも多いです。起きてもまたすぐ寝てくれます。

でも、パンツタイプにはかえたほうがいいかと思います^^

  • メルぞう

    メルぞう

    寝る前にオムツ替えたら少しはましですね!
    パンツに替えてみますね!

    • 11月6日
ポンデ

1歳9ヶ月の娘ですがテープつかってます。まだ歩けないのでオムツ替える時は寝っ転がっています。歩き始めたらパンツにするつもりです。

うちはグーンのMサイズを使っています。漏れたことはないですが、最近おしっこの量が増えてきて、朝起きるとオムツがパンパンです(・_・;今度Lサイズに変えます。一つ上のサイズで大丈夫だと思いますよ。

  • メルぞう

    メルぞう

    グーンのMサイズのテープたまに使うんですが日中にしか使ったことがないので夜寝るときはかせてみます!

    • 11月6日