※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家事・料理

一歳九ヶ月ぐらいのお子様をお持ちの方に質問です。納豆の付属のタレは…

一歳九ヶ月ぐらいのお子様をお持ちの方に質問です。
納豆の付属のタレは、全部いれてますか?
今年から保育園に入園できて、それまでは薄味でおせんべいとかは、一歳からのサッポロポテトとかだったのですが。。。
最近、濃い味の方が進みが良くなった気がします。保育園のおやつはハッピーターン1枚だったのですが、結構味濃いですよね💦
今日タレ半分だけいつものように入れたら、進みが悪くなったので、ご意見お待ちしておりますm(_ _)m

コメント

ゆいまー

今日で2歳ですがタレは半分ぐらいです。
ちなみに保育園などに通っていないのと我が家は味付けはけっこう、薄いほうだと思います。

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!
    うちも薄味な方なので、みなさんどうしてるかとおもいまして💦やはり半分ぐらいですよね!ありがとうございました😊

• 5月25日
  • ゆいまー

ゆいまー

最初はもう少し少なかったんですが、ご飯100ぐらいだと味が薄かったようで今は半分にしてますf^_^;

• 5月25日
  • たまご

たまご

確かにそうですよね!うちも増えて半分だったのですが、保育園いっちゃうと、しょうがないのですかね😭

• 5月25日
麻衣

3分の1使ってます♪
それか鰹の出しにしてます❤︎*。

• たまご

たまご

鰹出汁!✨市販のですか???

• 5月25日
  • 麻衣

麻衣

市販の時と、鰹・椎茸のを作ってる時はそれを使います❤︎*。
    うちの子は、椎茸が1番進んです¨̮⑅*

• 5月25日
  • たまご

たまご

手作りなんて素晴らしいですね!参考になります!休みの日に、私も挑戦してみます😜

• 5月25日
  • 麻衣

麻衣

手の込んだ料理は基本的にしないんですが、出汁は簡単だし冷凍出来るので❤︎*。笑
    納豆は栄養あるから
    沢山食べてくれるといいですね😍

• 5月25日
  • たまご

たまご

勉強になりました!そうなんです、食べてもらいたいんだけど、タレの量が気になって…沢山食べてもらえるように、手作りしてみます😆!

• 5月25日
  • 麻衣

麻衣

あと、子供がドラえもん大好きで誰抜きで納豆にドラえもんの野菜味の振りかけで食べてます♡笑
    あんまり無理されないで下さいね(⑉• •⑉)❤︎

• 5月25日
  • たまご

たまご

納豆にふりかけかけて食べるの初耳です!
    納豆もふりかけもあるので、早速明日やってみます!!
    心配してくださって、ありがとうございます😊💕

• 5月25日
林檎雨@

うちはタレ入れないです。一滴も。
そのままでも食べてくれるならそれでいいと思いますし、入れなきゃ食べないなら入れて良いと思いますよ!
ハッピーターンは中々ですね💦
うちもジュースは殆どあげてないのですが、おやつでカルピス出てるの知ってちょっと驚愕でした笑

• たまご

たまご

ハッピーターン1枚とは言え、中々ですよね💦
    カルピスですのですか!?原液で薄めるタイプなら、薄味で作ってもらってるのを、願うばかりですね😓
    タレ入れなきゃ食べないです💦入れていいとコメント頂けて安心しました!少しづつ増やすかやってみます!ありがとうございました😊

• 5月26日
かんぴょう巻

まもなく2歳、食べムラのある息子がいます。
我が家も半分いれてます(´・ω・`)
食べムラがすごいので、あまりにも食べないとやや多目にいれたりします~💦

• たまご

たまご

うちもムラ出てきました💦
    やや多目にいれたりしてるのですね!うちも食べない時は、少しづつ増やすやり方やってみます!ありがとうございました😊

• 5月26日