※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sary
妊娠・出産

自然分娩の痛みについて具体的な体験談を知りたいです。

陣痛・分娩の痛さを教えてください!
友人に体験談を聞いたり、ネットで読んだりしますが、あまり具体的にどこがどう痛いのかなど言われないので、いまいち想像がつきません🤔
自然分娩された方の体験談を教えてください💡

コメント

はな

陣痛は強烈な生理痛、分娩はかなりの便秘のあと、、、みたいな感じかな😂表現汚くてすみません😓

• sary

sary

自分はなかなかの便秘持ちではあったんですが、、そうなると分娩の時は裂けそう(ほぼ避けるんですよね…)な痛みですよね。。
    生理痛はあまり重くない方なのですが、生理痛のすごいのと考えると立っていられないくらいですよね…😱

• 5月25日
  • はな

はな

私はちょっと裂けるくらいで済みましたが😢裂けるとかの心配より、早く出てきて!!って思いました🙄
    陣痛は立ってられないというか、動けないというか…私はタオルを握りしめていました😅

• 5月25日
  • sary

sary

会陰マッサージとかありますが、あまりやる気になれなくて…。私もあまり裂けないといいなあ😭
    今のところまったく産まれてくる気配がないのですが、陣痛って陣痛だなって分かりますかね🤔?

• 5月25日
  • はな

はな

私はマッサージしませんでした😗体質もあると思って、やる気が出なくて😗裂けなかったらいいですね〜😣

陣痛はほんとに生理痛みたいな軽いのから始まります!だんだん痛みが増してきて、定期的に痛くなって、痛くなくなって、を繰り返すので、わかると思います🙌🏻不思議なことに、痛くない時って、全く痛くないんですよ😆

• 5月25日

陣痛は💩がスイカ🍉が出るんじゃないかって感じです。

• sary

sary

スイカなんて出したら裂けますよね😭避けるんですもんね😭

• 5月25日
☕️dldl☕️

陣痛は生理痛の最も痛い痛みです。
足なんてブルブル震えてしまうくらいの痛みです😭
分娩の痛さはそんなに感じませんでした、というより陣痛ですでに痛み感覚がバカになってました😂

• sary

sary

やはり分娩より陣痛の方が辛いようですね😨生理痛のマックスと言われればなんだか想像がつきます🤔

うう…早く赤ちゃんに会いたいけど、日に日に怖くなって来ました…。

• 5月25日
おん

よく、体験しないとわからないとか、腰が割れるとか、カナヅチで殴られた感じとか言いますが私は終わってみて思ったことは「生理痛」でした。
一番わかりやすく伝えるとめちゃくちゃ痛い「生理痛」です!私は😅

• sary

sary

やはり生理痛の最上級と表現される方が多いようですね🤔
    生理痛あまり重くない方なのですが、確かに辛い時は寝れないくらいだったので、、それが何時間も続く+もっと痛いんですもんね…😱

• 5月25日
ふわり

赤ちゃんが移動することで痛む場所が変わってきます!
余裕があったら陣痛時意識してみてください🙋‍♀️
だんだん下がってくるので、陣痛の進み具合がわかりますよ✨
痛み方は本当に人によるので説明するのが難しいですねー😥
生理痛を何十倍したような感じかな?
ただ想像よりは全然痛くなかったです!☺️

• sary

sary

余裕ありますかね😭
    ふわりさんのように想像より痛くなかったと言えるように、今から最強の痛みを想像しておきます…😰

• 5月25日
  • ふわり

ふわり

それがいいと思います!笑
    わたしは周りからびびらされて、かなり凄い痛みを想像していたので、これぐらいの痛みで良かったと安堵しました😊

• 5月25日
M

前駆陣痛…生理痛。
陣痛…ハンマーで腰を殴られてる感じがする。
分娩…鼻からスイカってほどでもなく
Twitterで見た表現が1番しっくりきて
それが一生分の💩をする感じって言った方がいいかもしれません😊

• sary

sary

前駆陣痛で生理痛で、本陣痛だとハンマー。。。
    分娩は💩😨
    ひどい便秘持ちだったので、想像ができて怖すぎます😭

• 5月25日
  • M

人それぞれかもしれませんが私は陣痛が長かったのでだいぶ腰がやられました😂笑笑
    赤ちゃんを出しというより💩を出すって感じです😆
    だいぶスッキリしますよ〜笑笑
    何より私は切開したのでその傷口が痛かったです(><)

• 5月25日
み

陣痛は皆さんの言うように
激しい生理痛で、分娩は
うんちしたくてしたくてたまらないかんじです!

• sary

sary

その表現が一番想像できます😭
    想像以上の痛みだとは思いますが。。
    陣痛の方が怖かったのですが、酷い便秘持ちだったため分娩の方が怖くなってきました…。

• 5月25日
ゆーmama☆

陣痛はお尻の穴が痛かったので、旦那にずっと押さえてもらってました笑
テニスボールじゃ物足りなくて(>_<)
いきみのがしが辛くて、お腹壊してめちゃくちゃトイレ行きたいのに、絶対漏らせない時×100000倍ぐらいでした←
いきんでいいよ!って言われてからは、痛さはそんななかったですよ!
下の子は後陣痛が辛かったです(*_*)

• sary

sary

里帰り出産のため旦那が間に合ってくれればいいのですが😭
    お腹壊して、でも出せない、の100000倍…。。。
    そして後陣痛…。
    早く産みたいけど、、怖くなって来ました😭

• 5月25日
👑

私は普段から生理痛ないタイプなので生理痛の何倍..とかは あまり分かりませんが(T_T)

膀胱のあたりと子宮のあたりが
ぐぁーーーーーっと
おされる感じに痛いです
腰も カナヅチで殴られてるみたいに
声が出るほど 痛いです(T_T)
どの痛みにも例えられませんが💦

• sary

sary

私も生理痛重くないタイプなので、どのくらいのものなのか想像はつきにくいです。。

色んな方の体験談聞いてるとものすごく出産が怖くなりました。。
    でも、産後はその痛みも忘れちゃうからみなさん2人目もいけるんですかね😭?

• 5月25日
みり

私はものすごい便意な感じでした!
分娩台にあがる前に叫びながらトイレに行ったけど、陣痛だった…って感じです!
分娩は失神して、いきんで、の繰り返しでほぼ覚えていません😵
本能で出産した感じです!

• sary

sary

失神するくらいですか😨!?
    私は乗り越えれるのでしょうか…。乗り越えるしかないですもんね…。
    やはり誰でも叫ぶくらい痛いんですよね。。

• 5月25日
  • みり

みり

私が雑魚すぎたんだと思います😵
    でも、そんな私でも産めました!
    だから大丈夫です✨
    産まれたら可愛すぎてすぐ忘れちゃいますよ💓

• 5月25日
ALICE

まず、生理痛の痛みから、お腹を盛大に壊した時のMAXの痛みが何分おきに続き、腰が痛くなって、さすってました。
それが陣痛進むにつれだんだん位置が下がっておしりの穴を押さえて欲しいようになりました😅
内側からメキメキと骨を破壊されていくような骨の痛み、お腹を壊した何倍もの痛みが最終的に来ました。…>_<…
2人目なんてありえない!もう絶対産まない!!なんて思う人生最大の激痛でした。

さなえ

陣痛のときはボーリングの球がおしりに向かって押し寄せる感じでした。。おしりの穴をテニスボールで押さえてもらわないとしんどかったです!

りみ

陣痛は背後から大きいハンマーを
思いっきりふりかぶって
ガーンッ!!ガーンッ!!
って叩かれてる感じでした😣

分娩は陣痛が痛すぎて感覚が麻痺して
うんちを出す間隔で痛くありませんでした(^^)

同日に産んだ出産が早かった人は
分娩中、お股がメリメリ裂けてる感じですごく痛かったと言ってました!

マリマリ

陣痛は、お腹が張る感じの凄く強いやつ!って感じでした。
前駆とは違って、痛みが始まると誰かと話をする余裕はありませんでした。
後半はお腹が張る痛みと同時にめっっっちゃでっかい💩が飛び出そうとするのを必死に堪える感じでした😂笑
病院ついて最初に浣腸されたんですが、助産師さんが「出産が近いときもその💩出す感じと似てるから感覚を覚えておいて!」と言われたんですが、確かに似てたかもです😅

分娩の時は痛みとかは特になかったです。会陰切開も全くわかりませんでした。
2回いきんだだけで出てきたからか、産まれた感覚も無かったです😅
いきみだしたら力の抜き方がわからなくて、息をするのも忘れてて、あやうくチアノーゼになりかけました😂