※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
雑談・つぶやき

昨日の朝から貧血のような目眩と頭痛に乗り物酔いのような吐き気。出張…

吐き出すところが他になく、こちらで失礼します。長文になってしまいましたすみません。

昨日の朝から貧血のような目眩と頭痛に乗り物酔いのような吐き気。出張の旦那を車で40分ほどの駅まで送ったけど、帰りは歩くのもつらいほどの目眩と吐き気。生後3ヶ月の娘は車に疲れて帰り道の途中からギャン泣き。

朝の旦那の段取りの悪さにムカムカしてたのかな?と思いつつ、なんとか一晩超えたけど、
今日は3割り増しの目眩と吐き気に腹痛も。
気分転換に支援センター行ったりしたけど、どうやら気分の問題じゃなさそう。
黄昏泣きをごまかしながらお風呂に入れたけど、何度おっぱいのんでも寝付けずぐずぐずになるから、近所を40分ほどふらふらお散歩。
こんな時間に乳児連れ出してって思われてるんだろうなって思いながら、ふと気がついた、そういえば今日チョコスティックパン3本しか食べられてない。
コンビニ寄って晩御飯買わなくちゃと思ったけど、吐き気でなんにも食べたくない。
しぶしぶおにぎり買って帰るも、寝れない娘はまたギャンギャン。添い乳で寝かしつけようと試みてるけど、こんなに短期間で何度もおっぱい飲むと高確率でマーライオンの大量嘔吐でびしょ濡れになる。でも吐き気と目眩でもうこれ以上歩けない。
旦那はあと5日帰ってこない。
実家は遠いし想像以上にワンオペやばい。
なんか低月齢の時に泊まれる支援センターか助産院あったよなって思ってもらった資料を漁ってみたけど、どれも平日のみ。そりゃそうだ!そして明日から土日!!

今日は気分転換するんじゃなくて病院に行くべきだったのかな。こんな時のために一時預かりでも登録しとけばよかったのかな。どっちみち土日は無理かな。

私より大変なワンオペのママさんたちは沢山いるだろうし、抱えてるのも娘1人だけなんだから頑張らなくちゃと思ってるのに身体がついてこない。身体がついてこないと、心までずずずずーんと泣きたくなってしまう。

夜はまだまだこれからだー。
娘と2人で頑張るぞ。
弱音と決意がいったりきたり。
他のママさんたちはこんなときどうしてるんだろう!?

コメント

(°▽°)

大丈夫ですか(゚ω゚)?!熱とかはないんですか?
世の中のママさんを買いかぶりすぎですよっ!←え、私が言う?

私なんてしんどい時(しかも体調不良でもなく、気分の問題。大抵やる気ないだけ。)はダラダラしまくりですよ!夫が出張のときはパラダイスとばかりにゴロゴロしまくってます。

しんどいときは無理して散歩しなくても良いし、赤ちゃんのお風呂も1日くらいどうってことないですし、おっぱいさえあげとけば大丈夫です!
泣いててもしんどいときは、私はラッコ抱きして寝転がってました。
無理しないでくださいね。

• みー

みー

ゴロゴロしたいんですけど、乳児が抱っこしろ!そのまま揺らしてトントンしろ!寝れない!と激しく自己主張(ギャン泣き)してきます。笑

家の中にいるよりも外に出てるほうが気がまぎれるみたいで、支援センターいったり散歩してるうちは周りをキョロキョロみて泣かないんですけど、今日はお散歩でも寝てくれずぐずぐずでした_( :0 」 )_

おっぱい飲みすぎるとそんなに胃のキャパあるの!?ってぐらいガバガバ吐くので怖いんですけど、今やっと寝てくれました😭
    ラッコ抱きしてももはや立ってる!?ってくらい蹴りまくってギャンギャンです😫うちの娘がものすごい頑固なのか、諦めが悪いです🤦‍♀️

• 5月25日
  • みー

みー

投稿押してしまったのですが、コメントありがとうございました!!

• 5月25日
甘えん坊男2児の母

その後体調はどうですか?
子供と二人で心細いと思います。ママが調子悪いと子供も不機嫌になったり、何故かうつる?みたいなこともありますよね。
めまいはどうでしょうか?
心配ですね。
助けてあげれることがあれば助けてあげたいです。

調子悪いと、なにもかもうまくいきませんのでね、無理はなさらず、好きなものを食べたり子どもと寝たりされたらよいかなぁと思います。
どうか、調子が早くよくなりますように。

• みー

みー

今も吐き気と目眩は続いてますが、添い乳でやっと娘が寝てくれました(`;ω;´)
    日中は添い乳しても10〜15分ほどで起きてきてしまってたのですが、このまま数時間寝てくれたらなあと思います。わたしも少し横になれるのでほっとしてます。

一緒に寝て体力回復したいのに、気持ち悪くてわたしも寝付けず、ママリサーフィンしてしまってます。笑

お気遣い本当にありがとうございます!!

• 5月25日