※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

30℃を超える日が続くため、公園で遊ばせられず、車での外出も難しい状況です。チャイルドシートを嫌がる子供との過ごし方に悩んでいます。皆さまはどのように過ごされていますか?

1歳8ヶ月、1歳9ヶ月、1歳10ヶ月頃の女の子のママさんに質問です!

私の住んでる地域では日中の気温が30℃を超える日が出てきまして、ここ数日公園で遊ばせていません💦

雨の日や暑い日は、車でショッピングモールまで行って、犬や猫を見たり、キッズ用品を見たり、ちびっこ広場で遊ばせたりして過ごしていたのですが、ここ数日チャイルドシート拒否になってしまい、それも出来ていません😭

皆さまはどのように過ごされていますか?

コメント

まぁちん

一番下がまだ6ヶ月で
基本家でDVD見たりして
過ごしてます!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

回答ありがとうございます😊
    6ヶ月のお子さんもいらっしゃるのですね!
    うちも今日は夕方以降テレビつけっぱなしでした😖

• 5月25日
ひか

うちは朝早い時間帯に外に出て遊んでますよー😊
あとは水場のある公園とかやはりショッピングモールの水があるところで遊んだりとか…まだこの時期は日蔭は涼しいですし、適度に休憩はさみながら熱中症に気を付ければ大丈夫じゃないかなー?と思います!

うちは外遊びないとグズグズ酷いので、どこかしらには出掛けてますねー
そういえば本屋もうちの娘は好きですー!

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

朝早くや夕方なら、少し暑さはマシですよね😄
    私もショッピングモール行きたいです〜!

• 5月31日
  • ひか

ひか

グッドアンサーありがとうございます✨
    チャイルドシート拒否が大変ですよね💦この時期は気分屋で何でも嫌がるし、嫌になりますよねー😅DVDとかは付けないですか?
    私はごまかしごまかし、なんとかかんとか乗せてダメな時はDVDです 笑

• 5月31日
あや

うちも、暑すぎて最低限しか出かけていません(^_^;)
たまにお風呂場で水遊び?させたりしてますー

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

水遊はうちも大好きです😍近所の幼稚園や保育園で、もう少ししたら未就園児も参加できるプールがあるので行ってみます⭐️

• 5月31日