※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子供の歯磨きに関して、子供が自分でやりたがらず困っています。皆様はどうしていますか?泣いて磨くか、子供がやるタイミングを待つか。

いつもお世話になっております!子供の歯磨きに関してなのですが、歯磨きしようとすると自分でやりたがって、なかなか仕上げ磨きをさせてくれません。子供に別の歯ブラシ持たせたり、鏡で歯ブラシしている姿を見せたりしてますが、全然やらせてもらえず困ってます(^o^;)
そこで質問なのですが、皆様はお子様の歯磨きどうされてますか?
泣いても押さえつけて磨きますか?
それともできる範囲で子供がやらせてくれるタイミングだけ少し磨いてと時間かけてやりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理やり抑えつけてやっていました!(笑)自分で歯ブラシ持ってもしなかったので最初から親が無理やり仕上げ磨きしてました😂

そして数ヶ月前にスマホを見たがったので渡してみたら(普段は全く触らせていません)、スマホ見ながら超すんなり歯磨きさせてくれました😳
それからは毎晩歯磨きタイムは息子にとってもスマホ触らる時間、と喜んで寝転ぶようになりました。
そしてついに昨日初めてスマホ無しでも磨かせてくれました!😂歯磨きされることに慣れたようです😊

• あ

スマホ効果すごいですね!
    うちの子もスマホ好きなのですが、たださわらせないようにしてまして、歯磨きのときだけ渡すというご褒美的な方法良いですね!
    歯みがきされることもいずれなれる話きけてほっとしました(^^)!
    参考になります!ありがとうございます!

• 5月25日
ごまらむ

ある程度子供にさせたら、仕上げは押さえつけてやってました😂

ずっと待っていても絶対に仕上げさせてくれないですからね💦

• あ

やはりそうなりますよね(笑)
    うちも今そんな感じで、あまりにも暴れるのでどうしたもんかと思っていて(^o^;)
    虫歯になったら大変ですし、何としてでも仕上げ磨きやったほうがいいですよね!
    ありがとうございます!

• 5月25日