※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぱん*
子育て・グッズ

3か月半の娘がミルクを飲まない。ミルクを飲むコツを教えて欲しい。

3か月半の娘がいます。哺乳瓶からミルクを飲んでくれません。どうしたら飲んでくれるのでしょうか。
母乳で育ててるんですが、今度どうしても預けなくてはいけない日があるので、ミルクを飲む練習しようと思って久しぶりにミルクをあげました。ここ数日試してますが一度もくわえてもくれないです。
2か月頃までは預けなくちゃいけなくて週一くらいでミルクをあげてました。

ミルクを飲んでくれるコツなど、教えてください。

コメント

優愛ちゃんmama♡

こんにちは★

もしかしたら、哺乳瓶の乳首などが気に入らないのかも知れないですよ😣

• *ぱん*

*ぱん*

前は0か月用の使ってましたが、3か月用のに変えてしまったのがいけなかったんですかね。色々試してみます!

• 11月6日
マリママ

搾乳して哺乳瓶であげても飲まないですか??
飲まないのであれば哺乳瓶の乳首自体が無理なんだと思います。

そうなると私の娘もそうですが 飲んでくれるようになるのは難しいと思います。
哺乳瓶、ミルク、乳首、色々試すことしかないですかね😅

• *ぱん*

*ぱん*

搾乳したのをあげてみたいと思います。オススメの乳首とかあれば教えてほしいです。

• 11月6日
しまぐる

うちの娘も久しぶりにミルクをあげたら飲みませんでした◟( ˘•ω•˘ )◞

哺乳瓶じゃ嫌だと泣いて泣いて...でも哺乳瓶の乳首をずっと口元にやってたら究極にお腹空いたのか諦めたように飲んでくれました。

なので泣いても諦めずに、ずっと哺乳瓶を口元に!って方法を試してみてくださいっ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ただ、泣いて泣いてって、してるとこを見るのは、ごめんよ(´ . .̫ . `)って気持ちになりますが(´ . .̫ . `)

• *ぱん*

*ぱん*

お腹すいて仕方なくなれば飲んでくれますかね。。。かわいそうな気がしちゃいますよね。がんばってみます!

• 11月6日
まい3396

1歳男児の母です。

哺乳瓶に母乳を入れてみてはいかがでしょうか?
感触は違えど同じ味がする、と認識してくれれば哺乳瓶から飲んでくれるかもしれません。
ゴム乳首の感触に慣れたなら、次のステップとして中身をミルクに切り替えてみては如何でしょうか。

ちなみに、息子も同じでした。
産院では哺乳瓶を使っていましたが、退院してから母乳で育てていたところ3ヶ月になる頃には哺乳瓶を受け付けてくれなくなりました。

しかしそうは言ってもいられないので…
強引かもしれませんが、私の場合はミルクを飲むまで母乳をあげませんでした。暫くわんわん泣いていましたが、やはりお腹は空くので、少し落ち着いた時に哺乳瓶をくわえさせると飲んでくれました。

子供が小さいと、ママは家を空けるのも一苦労ですよね。
どうか娘さんが哺乳瓶からミルクを飲んでくれますように。
がんばってください(^^)

• *ぱん*

*ぱん*

コメントありがとうございます。泣くまであげないっていうのがんばってみたいと思います!かわいそうな気がしちゃいますね。

• 11月6日
*ぱん*

大好きな親友の結婚式なので、どうしても行きたくて>_<
まずは搾乳して試して、色々やってみたいと思います。