※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

10週で情緒不安定で泣いています。ホルモンの影響でしょうか?初期のつらさでしょうか?

もうすぐ10週です。今日は情緒不安定でずっと泣いています。たまにこんなことがあります。
急に涙があふれでてきて つらい、きつい、しんどいという感情です。気が滅入ります。
ホルモンのせいでしょうか?初期はしんどいものでしょうか?

コメント

マタニティブルーとかですかね??😭✨
旦那さんはきいてくれますか?
情緒不安定になるのも、Peachさんだけじゃないのできっと良くなってきますよ😊💗

• メロン

メロン

コメントありがとうございます。旦那は聞いてくれますがさっき喧嘩してしまいました。今は仲直りしましたがまだ悲しい気分です。性格もすごくキツくなってしまって…泣 早く良くなってほしいです( ; ; )

• 5月25日
枝豆

わたしも初期はたくさん泣いて最近また良く泣きます😂😂😂つわりがひどかったりとかですか??たまには気分転換で外に出たり人に会ったりしてみたら少しはマシになりますよ❣️ホルモンバランスのせいですし、あまり思い詰めないようにして下さいね!

• メロン

メロン

コメントありがとうございます。泣くのは普通なんですかね。。つわりは吐く事はないのですが毎日船酔い状態でほぼ寝たきりです。
    先程旦那に買いものに連れていってもらったのですがささいなことできつく言ってしまいまたブルーになりました泣 思い詰めないようにしたいと思います(T . T)

• 5月25日
たーきー☆

私も妊娠初期よく泣いていました。
なぜか辛くて悲しくて…
そのときは仕事もいそがしく、なかなか前のように動けない逃れ辛くて悲しくて。
ホルモンバランスが崩れるためだと思いますよ!

• メロン

メロン

たくさんの人が通るものなのでしょうか…なぜかつらくて悲しいんですよね…動けないストレスはあります。
    今は楽しい事なにも考えられません。ホルモンが元通りになるまで耐えるしかないですね泣

• 5月25日
  • メロン

メロン

コメントありがとうございます。

• 5月25日
なりか

情緒不安定って本当に辛いですよね😭
ホルモンバランスの影響だと思いますよ😖

私は今回の妊娠初期はイライラしすぎて気が狂うかと思いました…というか、気が狂ってたと思います(笑)
本ッッッ当に最低ですが、こんなに気が狂いそうなら、子供や旦那にも悪影響だし、おろした方が良いんじゃないかと真剣に悩んだほどでした。

旦那さんやお友だち、ご家族など、お話を聞いてもらったり、好きなものを食べたり、好きな時間を過ごしてみてくださいね😊
いつの間にか、軽くなってますよ😃

• メロン

メロン

コントロールきかなくていつもの自分じゃないのが本当につらいです。
    いきなり来ます。
    その気が狂いそうっていうのがすごくわかります 狂うのを抑えて泣けてくるのかもしれないです…その不安定を乗り越えられたと聞くと私はまだまだ甘いですね。
    皆さんに聞いてもらえて、少し気がらくになりました。今はどうにか発散しながら落ち着くのを待つしかないですね。( ; ; )

• 5月25日
くーママ

私も妊娠初期よく泣いてました。安定期入ったら、急に情緒が安定して、安定期ってほんとに安定するんだ!!って感動でした。

• メロン

メロン

そのお言葉を励みに乗り切りたいと思います いまは何考えても楽しくないので安定期がすごく待ち遠しいです。

• 5月25日
ママリ

大丈夫ですか?( T_T)\(^-^ )
私は妊活長かったので嬉しさの方が多くて、ブルーにはなりませんでしたが、やっぱり浮き沈みは妊娠前より激しいですよ。
体調的に、疲れやすくてマイナートラブルも多いし。

無理して「前向きにならなきゃ!」と思わず、周りの人に上手に甘えて、辛さを少しでも解消できるといいですね。

• メロン

メロン

今日はずっと落ちてしまっています。
    私も浮き沈みが激しくて 沈むと1日勝手に涙でます。妊娠はそうゆうものなんでしょうかね…
    前向きにならなきゃ、でもなれないといつも思ってしまいます。これがよくないのですね。早く落ち着いてほしいです泣

• 5月25日
さつまいも☆

同じです!
私は12週に入ったところですが、妊娠初期で眠くてたまらないのに夜寝付けなくて困ってます💦
そして不安になって、泣きます💧
もうずっとこんな感じです😅

話せる友達とかいないですか?
私は友達にちょっとLINEで愚痴ったりしてます。

私も初期はイライラしたり、泣いたりしたよ〜!だから大丈夫!って言ってもらえると少し安心できます✨

• メロン

メロン

つわりで気持ちわるくても泣いてしまいます。本当に弱いんです…
    まだ周りに言ってないので旦那しかいないのですが、何時間も泣きつかれて大変だろうなぁとおもいます。。
    初期はそんなもんだと割り切る以外無さそうですね(T ^ T)

• 5月25日
  • メロン

メロン

• 5月25日
  • さつまいも☆

さつまいも☆

話す相手が旦那さん以外いないのは辛いですね😭
    旦那さんが優しい方のようで良かったですが✨

私も基本安定期入るまで友達に報告しない!って決めましたが、耐えきれなくて1人にはかなり初期から話聞いてもらってました。

仕方ないこと、普通のことなのかもしれないけど、やっぱり辛いですよね💦

旦那さん以外にも、もっと周りに甘えてしまってもいい気がします✨

• 5月25日
  • メロン

メロン

一度流産しているので身内にも言えてないんです。1人だけLINEできそうな子持ちの方がいますが子育てと仕事が忙しいかなぁとなかなか言えません。旦那しかいないので旦那も大変だろうなぁと思います。
    もう少し週数たったら身内にも甘えてみます。ありがとうございます。

• 5月26日
  • さつまいも☆

さつまいも☆

辛い経験をされたんですね。
    今周りに相談できないのも納得です。

peach♩¨̮さんが弱いとかそんなことないと思います。辛くても、周りに気遣いできていて、すごくがんばってると思います。

早く安定期、というか、無事に出産したいですね>_<

応援してます✨

• 5月26日
  • メロン

メロン

今日はまだ少し落ち着いています。そう言ってくださって本当にありがとうございます。
    経験からも今はまだベビー用品をだとかを考えても不安しかないので、安定期になってそういう事も楽しめる日が早くきてほしいですね。。
    たくさんお話し聞いてくださりありがとうございます。がんばります!

• 5月26日
ちぴ

私もありました(T_T)
つわり辛くて、不安で、ポロポロ涙がこぼれてきて…旦那にびっくりされました。
胎動感じはじめてからは、つわり辛いけど頑張ろうって思える様になって泣くことはなくなりました(^o^)

• メロン

メロン

コメントありがとうございます。つわりでうごけなくて、孤独な気持ちになってつらいもうきついと1人でも泣いてました( ; ; )胎動はやく感じたいです。がんばります。

• 5月25日

こんな時間にすみません(T-T)
私も妊娠中情緒不安定でした…
初期の時も不安だらけでした。よく泣いてましたね

• メロン

メロン

いえいえ、コメントありがとうございます。
    経験談お聞かせくださってありがとうございます。もう仕方ないものだと思うしかないですよね…気が晴れてるときはあれはなんだったのかと思えるのですけどね汗

• 5月26日

退会ユーザー

気晴らしに出かけるとまた気分が違いますよ?私はよく出てました(T-T)
    家にいたら苦しくて仕方なかったので

• 5月26日
  • メロン

メロン

つわりで気持ち悪くて寝たきりが続くと不安定になっている気がしてきました。少し動けるときは支度がしんどいですが少しでも外にでようと思います。泣

• 5月26日