※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

チャイルドシートは回転式が便利だと聞いていますが、どれが良いか迷っています。回転式のチャイルドシートは何歳まで使えるのか知りたいです。4歳や7歳まで使えるシートもあるようですが、その年齢まで使い続けるものなのでしょうか?

チャイルドシートは回転式が便利と聞いて考えているんですが、どれが良いのかよくわからなくなってきてしまきました。
マキシコシもいいと思いましたが、使用期間が短いのが気になってます。田舎で車移動ばかりなのでベビーカーは今のところ購入する予定ありません💦
実際回転式チャイルドシートの方はどんなものを何才まで使いましたか?
4歳や7歳まで使えるシートもありますがその年齢まで買い換えたりとかしないものなんでしょうか?

コメント

YKmama♥

上の子の時に買ったのでちょっと古いですが···😂

エールベベのクルットNT2使ってます❣
4歳まで使えるようになってますが、どちらかと言うと小柄な長女でしたが2歳にはきつそうにしてましたよー😅
うちは2人目の妊娠もあり、2歳からはジュニアシートにしました👍

• 花

回答ありがとうございます!
    エールベベも気になってました😊
    やっぱり使えるとは書いててもきつくなってきたりするんですね(^_^;)
    うちも2人は子供欲しいなぁと思ってるので参考になります♡

• 5月26日
みーこ◡̈♥︎

エールべべの回転式、ISOFIX固定のチャイルドシート使ってます❣️

最初軽に乗ってて、外からでも車内でも乗せ下ろししやすいように回転式にしました😊
今は7人乗りのミニバンになりましたが、上の子の回転しないジュニアシートより回転式の方が慣れなのか乗せやすいです💡

赤ちゃんが寝たままの時、マキシコシなら起こさず移動できますし、ベビーカーにも乗せられていいなぁーとは思いますが実際なくてもどうにでもなりますよ❣️

チャイルドシートの使える月齢は一応4歳頃までですが、1歳からのジュニアシートを使ってる上の子がチャイルドシートに乗るのは厳しそうです😅

• 花

回答ありがとうございます😊
    みーこ◡̈♥︎さんもエールベベなんですね!isofixはやはり安定感があって良さそうですよね😍

マキシコシはやっぱり使用期間と価格がネックになっていて、なくてもどうにでもなるってお言葉で買うのはやめようと思いました🙌

そしてやっぱり使える年齢のうちでもチャイルドシートはきつくなりそうですね😅

とても参考になりました♡

• 5月26日
くらげ

コンビの回転式使ってます。今年中には買い換えないとねって言ってます。
三歳近くなってきた頃から、重くて乗せるのに一苦労しています😅

• 花

回答ありがとうございます😊
    コンビの回転式は友人も使っていて気になってます✨

3歳の重さって相当ですもんね💦
    やはり買い替えは覚悟していた方が良さそうですね!

• 5月26日
ロー

姉がマキシコシ使ってますが、ベビーカー使わないならあまり需要なさそうな・・・?
けど、赤ちゃんはチャイルドシートで寝ちゃう確率高いので、寝てる時でも起こさず移動出来ます(車から家など)お店でもチャイルドシートごとそのまま寝かせておけるので、ソファタイプのお店でもなんなく入れます!
ただ、重いです(笑)

私はコンビの回転式使ってます!

• 花

回答ありがとうございます♡

マキシコシはやはりベビーカーあってより活かせる商品ですよね💦
    重いって言う意見も結構見ていたので、実際に身近な方が使っているお話が聞けてよかったです!
    田舎でそんなに洒落たカフェとかもないので活躍の場が少なそうですしマキシコシはやめとこうとおもいます!
    コンビの回転式は友人も人気ですね😍
    調べてみます♡

• 5月26日
  • 花

友人もって言葉は間違いです😅
    コンビの回転式も候補に考えてみます!🙌

• 5月26日
koume

チャイルドシート悩みますよね💦
私はマキシコシのこのチャイルドシートを購入しました😀
私個人の意見ですが他のメーカーに比べて扱い易いと思ったので😅

• 花

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦
    マキシコシ気になってはいるのですが田舎なので実物を確認できてないのです😭
    参考にさせていただきます♡

• 6月22日