※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtdyk
子育て・グッズ

2歳の息子が食事を拒否していてイライラしています。栄養面も心配で、同じくらいのお子さんの食事事情を知りたいです。

来月末で2歳になる息子がご飯を食べなくてほんとにイライラします😭
今日も綺麗にうどんだけ食べて具や混ぜご飯は全残し💦
息子は成長曲線を下回ってるので栄養面考えて作っても食べてくれないと意味ないですよね…
病院の先生には私が食べさせてないように責められたことがあって、敏感になっちゃいます💦
時期的なものですかね…。
同じくらいのお子さんがいる方どうですか…?
なんでもよく食べますか…?😭😭

コメント

りぼん

うちも来月で2歳です!

野菜含めてなんでも食べてたくせに、米をまったく食べない日もあれば、おかずちょっとだけで終了の日もありますよー😭
たぶん、自我の芽生えとかイヤイヤ期になってきてるのかなぁーと思って、食べたいものだけ食べてくれればいいやーって最近割り切ってます💦
せっかく作ったのにー!ってイライラしますけどね…

きっと、そういう時期なんだと思いたいです…よね😊

• mtdyk

mtdyk

回答ありがとうございます!
    イヤイヤ期の一種なんですかね😭😭
    なんか一生懸命してるこっちがバカバカしくなって来てしまいます😭
    割り切ることも大切かもしれないですね💦

• 5月25日
かずママ

うちの子は何でも食べますが、たまにミスって「あ、今日の美味しくないかも💦」て思ったら食べません。
「ちっ。誤魔化せなかったか!」てなります笑

子供がちゃんとご飯食べてくれないことなんて、どこのご家庭でもよくあることです!それだけでママを責めるような病院はありえない!
誰よりママが1番食べさせたいって思ってるわ!て感じです(><)
2歳の子がいるママ友も「食べる時は食べるけど、食べない時は全然ダメ(´Д`)」て言ってます。

お好み焼きにすると嫌いなものだけ分けようがないので、もしかしたら食べてくれるかも!
うちの子は肉があまり好きじゃないですが、お好み焼きに混ぜて作るとパクパク食べます☆

• mtdyk

mtdyk

回答ありがとうございます!
    そうなんです…
    私が一番食べて大きくなってほしいと思ってるのに、こんなんじゃあかんわと息子の体格を見て言われ、もっと食べささないとダメと言われました💦

お好み焼きうちの子も好きでバクバク食べます😂

• 5月25日
ややさん

イヤイヤ時期ですし拘りもでますしねぇ😅

ハンバーグとかケチャップ味で炒めるとかどうでしょう?
体重が軽いならバター炒めとか高カロリーの食事を入れても良いかもです😊

• mtdyk

mtdyk

バター炒めいいですね!
    今度してみます💕

• 5月25日