※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
家族・旦那

いつもは子どもにも自分にもとてもやさしく、楽しく話せるのに、いきな…

いつもは子どもにも自分にもとてもやさしく、楽しく話せるのに、いきなり機嫌わるくなったり
理解出来ないところでとても不機嫌になって口聞かなくなるような旦那持つ人っていますか?

ほんといやです。これが一生続くとおもうと。

離婚の文字がマジでよぎる。
でも息子は旦那のことも大好きだし、それを思うとそんなことできない。

もう、あんたの取り扱い説明書くれ。
て言おうかなとおもうほど。

コメント

m.

めっちゃ分かります💧

不機嫌ポイントどこやねん😭
ってなりますよね……
ほんま厄介ですよね……

機嫌伺うのも疲れるし
ほっといたら相手にしてくれないと
うじうじしだすし…

旦那の取り扱い説明書売ってるなら
100万でも買います🙄笑

  • ようこ

    ようこ

    ほんと変わった人で。
    優しくて真面目だけど友達まじでいない。一人大親友だけいる!!!
    とかでもない。

    ほっといたらうじうじしだすんですか?!それはかわいい!

    まじで疲れたー

    離婚の文字がまじでよぎることってないですか?

    • 5月25日
しましま

取扱説明書欲しいですよね。私も欲しいです。私の旦那は、基本的には優しく協力的で楽しく話していても、どこかに嫌になるポイントがあるらしく、急に不機嫌になり、口調が怖くなります。ただ質問しただけでも、嫌な顔などされるので、話したくなくなります(´・ω・`)怒ってるのか聞いても怒ってない。としか言いません。
今もこどもがぐずる中一生懸命ご飯を作り、あやし、オムツ替えたりしてる中に帰宅したのですが、何故かただいま!とかも言わず、ずっと無口なままなので、部屋に閉じこもりました笑めんどくさいです、ほんと。
ちゃんと理解ができることで怒るなら分かるのですが、そうではないので、一生続くと思うともう嫌になりますよね。
私も離婚がよぎります

  • ようこ

    ようこ

    かなりおなじですね。
    うちの人とほんっとおなじです。
    ここまで同じ人がいるとおもうとわたしも頑張らなきゃいけないですね。
    ほんといやですよね。。。

    子どもがパパいない生活になったらかわいそうなのでできないですが、
    ほんと意味わからなくて涙ながしながら夕飯たべました。
    旦那はいなかったので。

    • 5月25日
  • ようこ

    ようこ

    ほんとおなじだ。。。
    私も言われるんです。旦那さんやさしー!!って。
    でも上手く伝えられないこういうへんな性格あるのでわたしも心の中で
    いやいやいや、とおもってます。
    そうなんですよね。なんで不機嫌なのか聞いても教えてくれないどころか更に塞ぎませんか?!
    ふざけんなよ。
    どー考えてもそれ機嫌わるいじゃねーかよ。、なんかあるなら言え。
    と、ほんとおもいます。
    そんなんもぶつけられないなんて仮面夫婦じゃねーか。
    とおもうようになりました。
    息子大好きな旦那から奪うのも悪いな、というのもほんと同じ。
    同じ方がいて、わかってもらえて本当にありがたい。

    • 5月25日
  • しましま

    しましま

    私の父親は子育てを全く手伝うことなく、女の仕事だと思っていた人でした。父と母はよく喧嘩をしていたのですが、母は、結構正論をいうんですが、父は理不尽なことで怒り私等にも怒ってくるような人でした。そんな父を見た時にそんな人とは結婚しない!と思い、主人は父とは、タイプが違うので上手くやっていける!と思ったんですが、急に不機嫌になることや、言ったこととしてる事が違ったり、怒るところが子供っぽいところもあるんで、子供より大変です(´・ω・`)子育てで毎日クタクタなのに、主人のことで悩むのがめんどくさいなと思うことが増え、喧嘩したり不機嫌になるくらいならもう話さなくていいと本当に思います(´・_・`)💔自分は悪くないと思っているタイプで私が怒っているといつも言います。ホントふざけんな!て思います。
    同じ方がいるのは本当に嬉しいです

    • 5月26日
  • ようこ

    ようこ

    すみません、返信おさずにメッセしてしまったので、下の方読んでいただけたら幸いです😣

    • 5月26日
  • しましま

    しましま

    わー、嫌ですよね。
    なんで本当の事言わないんだ?こっちは、ただ本当のこと知りたいのに!て、思いますよね。こっちは、ちゃんと理由があることで怒ったり悩んだりしているのに、旦那はどこかに嫌な気持ちがあるのか、分からず、結果駄々こねて、もう疲れたって思います(´・ω・`)。
    なんで分からなかったようにするんですかね?心当たりはあるけど1度違うと言ったから言えないのか、意地みたいなものなんですかね💔
    あっちから、すると私たちの方が怒ってる。なんで怒ってるのか分からない。不機嫌なのが嫌と思っているんでしょうね(´・ω・`)

    土日休みの旦那は、夜中に私が息子の授乳をあげるので、それをみて、俺があげておくから寝ておいで!

    • 5月28日
  • しましま

    しましま

    途中でした汗

    俺が〇〇時間にあげておくから息子と寝ておいで!といわれて、言葉に甘えて私は息子と寝ることにしました。

    寝ていると息子は、泣き出して起きたので時間を見ると、旦那が息子にミルクをあげるという時間で、旦那を見ると普通にいびきかいてねていました笑なので起こさず私は息子にミルクを飲ませてあやして寝ました。それが立て続きに、なんか嫌になったので、

    最初からできないんだったら言わないで?と、いったら

    俺は言ってない!
    と言うんです。

    いや、言われたし。と

    いうと、
    言ってないし、何か勘違いしてるんじゃない?俺言ってないから分からないといいます。

    言われたから私はこうやって覚えているんだよ?といっても

    勘違いだ!なんで怒ってるの?と、不機嫌そうに怒りながら言います。

    なんなんでしょうね(´・ω・`)言った!といっているんだから認めていいものの、認めず。何故か怒りたい方が怒れず、はいはい みたいな扱いされて、ムカついたので!
    もう、旦那には、期待したいどこう。もう違う!と言われたら
    もう、何も言わないどこうと、諦めることにしました。

    違う!違わない!の言い合い
    何でこんなめんどくさいやりとりをしないといけないんでしょうね(´・ω・`)

    どこかにプライドとかあったんですかね?旦那さんも。
    どこかに嫌なポイントでもあったのか、本当に気のせいだったのか、少しくらいこっちの言い分も聞いて受け入れることくらいしたらいいんですけどね。

    • 5月28日
  • ようこ

    ようこ

    返信ありがとうございますー!!!

    それですそれです>_<
    向こうからしたら、
    わたしのほーが機嫌わるい、なんで怒ってんだよ
    とおもってますね。

    は?!

    です。

    なんなんだそのへんなプライド。

    旦那さん、やさしー!!!
    と思ったらそうでしたか😅

    諦めることにしたんですね>_<えらい。なんかわたしすんげームカつくから喧嘩ふっかけてしまう。
    でも余計イライラする結果になることが今回でさらにわかったかも。

    諦めることにします!これからは。

    ほんと嫌ですね>_<

    • 5月30日
  • しましま

    しましま

    まえにおかあさんにいわれたことがあるんですよ。
    相手に期待をするから、裏切られた時に、嫌という気持ちが勝って凹むけど、最初から期待も何もしなければ、そこまでイライラしたりしなくなるって。言われたので諦めることにしようと思います。
    旦那には、
    言われるうちが花だよ?と、言っています(´・ω・`)旦那からすると私は冷たいようですが話の意図を読み取ろうとしない旦那にも原因あるんだよ?と思ってます、

    冷たい=俺なにかした?
    とは、思わない人なので(´・_・`)💧そこさえ変わればずっと一緒にいたいとは思うんだと思うんですが離婚はよぎりますね

    • 5月30日
  • ようこ

    ようこ

    また返信おさずにやってしまいました💦

    • 5月31日
  • しましま

    しましま

    旦那のことは好きなので、その性格さえ治ればずっと一緒にいたいと思えるのですが、今は、その性格がきついと思ってしまいます😭

    • 6月1日
ちょす

私の父が昔そうでした。
普段は優しくて、一緒に遊んでくれたり、食器洗ったりもするような人でしたが、私が中学に入る頃から突然怒鳴ったりするようになって…
でもその2年後ぐらいに臓器の病気で入院しました。
聞けば機嫌が悪くなりやすくなった頃から胃痛などを訴えていて、市販の薬飲んで誤魔化して生活してたので、体調が良くなかったり痛みでイライラしてたのかなーと、後になって母と話してました。

今では完治はしてないですが、入院もないですし普通に生活してて、機嫌悪くなることもなくなりました。

これは私の父がそうだっただけなのですが、なにかイライラする理由がわかると対処出来るからいいですよね。
確かに取扱説明書があれば、すごく便利なのに…って思います。
長文失礼しました。

  • ようこ

    ようこ

    ありがとうございます!
    お父様、大変だったんですね>_<
    つらかったんですね>_<

    旦那のはただの変な性格のやつなんです。。。ほんと、やっかいです。わけわかりません。。。
    ありがとうございました💦

    • 5月25日
たなか

私がそうです。
妊娠中もでしたが、産後さらにひどくなり生理のたびにまたひどくなります💦

自分でもどうにかしたいと思いつつ何もできなくて辛いです(>_<)

  • ようこ

    ようこ

    コメントありがとうございます!
    ゆうひさんのはホルモンバランスの乱れですもんね!!それは仕方ないですもん💦

    • 5月25日
ようこ

お父様、そうだったのですね>_<
悔しいですよね。。。見抜いて結婚したはずなのにそういうところあると。

ちょっと相談いいですか?
長々とわけわからん感じですみませんが。

実は昨日、
一緒にスーツ屋さんきて選んでほしいといわれ、旦那はほかに行きたいところあったのでバイク。
わたしと息子は車で移動。
最初のスーツ屋さんにはなさそうとのことでもう1つのとこでいいか電話あり、もちろんオッケーなので1つ目のとこの駐車場から移動。

途中の道でわたしの車の後ろに旦那バイク。お互い気づき、バイバイ😊
そのままわたしの後ろついてたまに手をふったり。

途中わたしがガソリンスタンド寄ったのも見ていた旦那。

2つ目のスーツ屋さんついたら先にいるはずの旦那がいない。

5分後ついた旦那。

あれ?!わたしの後ろにいたよね?!

と聞いたら、

え、なになに知らないわからないんだけど。

の一点張り。

明らかに旦那だったのになんなんだこのわけわからん嘘は。
こっちもなんだか気持ち悪いからスッキリしたくて
え?!なんで違うの?!

と聞いたらどんどん不機嫌に。

なに??わからないって。

と。しまいには、
帰る。いいわ。

と、めちゃキレて目も合わせずスーツ屋さん出る始末。

ほんと意味わかんねーんです。
なぜそこで嘘つくのか。
そしてなんで不機嫌になっていくのか。しかも、
あれ?なんでわたしが先についたんだ?!
と言ったら

あのあとまだ一軒目で少しスーツみてたから。

とか言うんです。

え?!なんで?同じタイミングで店出たのに?!

て感じです。そこで嘘つく意味もわかんないし。

そんな最悪なままわたしは車点検と実家に借り物。もうモヤモヤで人の説明が耳に入らない。運転だけは集中しましたが。

帰ってからこども早く寝かせて旦那と話したかったけどもう寝てる。。。

寝てる時に起こして話すと
眠くて頭に入らないといわれるだろうし、起きてくるのまってました。夜中3じまで。でもこないので諦めてさすがに寝て。

毎日夜勤旦那なのでさっき寝ようと寝室に無言で向かう旦那のあとをついて行き、
寝ようとする旦那に、
ちょっと待ってよ。

なんでこんな状態で寝られるの?!
昨日なんだったの
と、話し始めたら、

もーわかんないよーーもー昨日のことはいいじゃんもー俺もわかんないんだよ。もーイライラするからやめてよ

と。目も合わさず。

しかも寝転んだまま。

昨日みたいに変なのは初めてだったんです。ほんとうやむやにしたくない出来事。

だから、

ねー、なんでスッキリハッキリしようとしないの。なんで話そうとしないの。わかんないじゃんそれじゃあ。
なかったことにして生活すんの?

と、わたしはもうでかい声だしそうなの我慢してなんとかして話そうとしてんのに。

もーわかんねーよ、俺が悪かったんだよ俺が!もーイライラするからやめよーよ

て。俺が悪いと思ってんならイライラするわけなくないですか?
なんかムカついてるからイライラしてんですよね。

そういうのを言えばいいのに。
結局そのままおわりました。

ハッキリスッキリさせようとするのはやめたほうがいいですかね。

モヤモヤが全く消えない。

しろくまのままさんなら、どうします?

諦めますよね。。。

すみませんまとまらん長々した文章で。

ようこ

⬆️しろくまのままさんへ

ようこ

そうなんですよねー(笑)期待しないのが1番(笑)!!
それが楽になる方法なのはわかってはいても今回のことはすごく意味わからなくてムカついて。

わたしもその、不機嫌なくせに理由いわないところとかなければ一生一緒。。。の人なはずなんですが、、、