※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろろろろん
子育て・グッズ

お子さんの高熱が40度~39度を四日間続いています。原因不明で心配です。皆さんの経験を教えてください。

突発もインフルエンザ等も含めて、お子さんの高熱がどのくらいの熱でどのくらい続いたことが有りますか?

今、抗生物質も飲んでウイルス検査や血液検査を全てしても陰性で問題なく、原因がわからない息子は40度~39度を四日間です。

早く良くなって欲しいのですが、皆さんはどのくらい長期間高熱が続いたことが有るのか、参考までに教えて下さい!

コメント

きゃらめる

5日同じくらい発熱して、うちの子はヒトメタニューモでした。

  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    うちの近所の小児科で、今、ヒトメタニューモが物凄く流行っていると言っていました!
    五日位の高熱から、平熱に下がるまでどのくらい掛かりましたか?

    • 5月25日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    うちは6日目には下がりましたが、1週間以上発熱していた子もいました。

    • 5月25日
  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    一週間以上とか、ママも辛いですよねー😭
    私は既に4日でかなりキツイです💦

    • 5月25日
nan

突発の時40℃が4日間続きました💦
周りの子も突発でこんな続いてなかったのでほかの病気なんじゃないかとか色々心配しました、、

  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    うちも残すは突発かな~と思うのですが、こんなにも高熱が続いていて大丈夫なのか?と。。。
    医者が検査して大丈夫と言うので、大丈夫なんだろうけど、心配です😢💓
    突発って、高熱が続いた後は平熱に戻るまではどんな感じでしたか?
    何日位で治りましたか?

    • 5月25日
  • nan

    nan

    医者に行っても何も解決せずモヤモヤしました😂
    4日熱が続いたあと寝て起きたらいきなり38℃くらいまで下がってそのあと平熱にもどって、オムツ替える時に発疹出てる!突発だったんだー!って気づきました!
    熱4日、発疹2日くらいで全て終わりました😭
    水分もあまり取ってくれず熱がある間泣きっぱなしだったので突発は機嫌が良いとか聞いて嘘じゃーんって思いました(笑)
    解熱剤は使ってますか?かかりつけには解熱剤使わない方がいいと言われました!
    看病も大変ですよね💦ろろろろろんさんも体調崩さないようにお気をつけてください🙏
    早くお子さん熱下がりますように!

    • 5月25日
  • ろろろろろん

    ろろろろろん

    なるほど!
    初めは色付きの鼻水と目やにだけで小児科に掛かったのと、周りでは突発でもこんなに長期間40度って話を聞かなかったので、突発と思って無かったのですが、今日の受診で、これだけ検査して何も出て来ないと、後は突発って可能性もあるから~って言われて…はっとしました😓

    座薬、40度近いと眠れなくて息苦しくて食べ物どころか水分もろくに取れず辛そうで、この数日、1日一回か二回使ってました💦
    先ほどから、初めて触った感じ恐らく38度位かな⁉️と思うくらいまで熱が下がってそうなので、今日は使ってないですが。
    教えて頂いてありがとうございます😭
    原因が分からないから後どのくらい続くとかは言えないけど、いつか熱は下がるから大丈夫って医者に言われたので、頑張ります😣
    ここまで調べて何も出ないので、逆に突発だと良いなぁーと思ってきました(笑)
    細かいお話まで聞かせてくれてありがとうございました!

    • 5月25日