※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー◡(๑・◡・)◡
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン必要です。気をつけるポイントを教えてください。

妊娠糖尿病になってますがインスリンを使用しなければいけません꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

とても不安ですが、妊娠糖尿病になった方で気をつけなければいけないところとか教えてください( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

コメント

ゆ*め

食事ですかね(⍢)あとは運動するとか!

• ひー◡(๑・◡・)◡

ひー◡(๑・◡・)◡

コメントありがとうございます◡(๑・◡・)◡
    そうですよね( º﹃º` )
    インスリン使ってって言われて不安になってしまって( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

• 11月6日

私も妊娠糖尿病と診断されてからインスリンを打っています。
お腹の中で赤ちゃんが大きくなりすぎたり、産まれたあと赤ちゃんが低血糖になったりするみたいなので、心配なくインスリンを使って治療して大丈夫ですよ。
食べる物は甘味と塩分に気を付けて食事してます。好きなものが食べられないのは辛いですけど、赤ちゃんの為だと思って頑張ってます。

赤ちゃんが産まれてくるまでお互い頑張りましょうね(^-^)

ひー◡(๑・◡・)◡

お互いに頑張りましょう˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

• 11月6日
ゆ*め

私もインスリン使ってました(´ω`;)食事でだいぶ数値も下がるしインスリン量も少量でいけましたよ!

ひー◡(๑・◡・)◡

使用したらその後もずーっとってことはないですか?

• 11月6日
  • ゆ*め

ゆ*め

妊娠中からしっかりコントロールできれば出産後徐々に数値は妊娠前に戻りました(*´˘`*)でも妊娠糖尿病になると今後糖尿病になりやすいと聞いたので産後も食事と運動を気をつけています◡̈

• 11月6日

ひー◡(๑・◡・)◡

ありがとうございます*+:꒰◍•ᴗ•◍꒱:+*

• 11月6日
ゆいゆう

私は二人ともインスリン打ちながら出産しました。

インスリン打ってると食事の量やカロリーを気をつけていないと低血糖や高血糖になりやすいですから食事も考えながらしてくださいね。

ひー◡(๑・◡・)◡

気をつけます(๑•̀ㅂ•́)✧
    やっぱり食事ですね( •̀ω •́ゞ)✧

• 11月6日
  • ゆいゆう

ゆいゆう

まだ栄養指導とか内科にはかかってないですか?
    私は5回食でした。

• 11月6日

ひー◡(๑・◡・)◡

栄養指導は受けたんですが内科は今からです◡(•‿•)◡

• 11月6日
  • ゆいゆう

ゆいゆう

内科の先生にもよりますが血糖の数値によってインスリンも決まりますからこれから食事と合わせて頑張ってくださいね。

• 11月6日
かんちゃんママ

私も妊娠糖尿病ですが今のところ軽度で糖質制限のみです。普段から和食中心の食生活なので、食事の順序、野菜を増やすこと、ゆっくり食べることに重きを置きました!ブドウ糖負荷検査のあとの採血では問題なしです!ただ糖質制限は甘いもの・炭水化物をたくさんとってはいけないので、その点は気をつけてます。砂糖の代わりにエリスリトールの甘味料であるラカントを使ったり、どうしても甘いものが食べたい時はラカントキャンデー舐めたり、血糖値が上がり辛いチーズ・ナッツ・納豆をお腹が空いた時に摘んだりと試行錯誤して血糖値を調整してます!

ひー◡(๑・◡・)◡

ラカントキャンデー買ってみます(๑•̀ㅂ•́)✧
    血糖値が上がり辛いチーズなんてあるんですねΣ (  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    探してみます( •̀ω •́ゞ)✧
    とても参考になります*+:꒰◍•ᴗ•◍꒱:+*

• 11月7日
  • かんちゃんママ

かんちゃんママ

チーズ自体は血糖値上がり辛いようですよ。ただしカロリーはあるので、一口サイズのチーズを一個のみです。(栄養指導の先生に教えてもらいました)

今や糖質制限専用のお店もネットですぐ見つかります。自分で調整が自信なければドレッシング・パン・キャンデーなどなど、いろいろ取り揃えてるから覗いてみてください!…って既に私もビビって色々検索しての情報です😅

• 11月7日
ママリ

こんにちは(*^^*)
週数一緒ですね✨✨
私も同じく妊娠糖尿病になり、まずは一週間血糖値を測ってきてと言われ、そんなにたくさん食べなくても120超え連発だったので、昨日からインスリン打ち始めました。
分食の指導も受けましたが、インスリンを打つので分食しなくて良いとのことでした。

意外とインスリン打つの痛くて、聞いてないよ〜って感じです…( ; ; )笑
これから出産までずっと続くと思うと気が病みますよね( ; ; )
ひーさんはインスリンの単位はどのくらいから始まりましたか?
ちなみに私は昼と夜で5単位づつです!

ひー◡(๑・◡・)◡

私は朝と夜に2単位づつです◡(•‿•)◡
    甘いもの食べれないのとかキツイですね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
    毎日歩くようになったら数値が低くなってきて体重も安定してきました◡(๑・◡・)◡

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私妊娠して仕事やめたので、予定ない日とかは全然歩かないんですよね( ; ; )💦どのタイミングでどれくらい歩かれてますか??

• 11月15日

ひー◡(๑・◡・)◡

栄養士さんに言われたのは食後30分から1時間の間が効果あるよって言われたので20〜40分歩いてますよー◡(๑・◡・)◡
    時間は体調にもよりますが歩いた後の数値は今まで140とかだったのが100以下に(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    おかげで間食とか旦那さんにご褒美もたまに*+:꒰◍•ᴗ•◍꒱:+*

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど(*^^*)
    私もさっそくやってみようと思います‼︎100以下ってすごいですね✨インスリン打っても120ギリギリです( ; ; )💦💦

• 11月15日

ひー◡(๑・◡・)◡

私もビックリしました(≧ڡ≦*)
    食事療法も大事なんだけど運動も大事なんですね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 11月15日