※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園から帰ってくると汚れ物が気になります。エプロンはそのままにしておくとカビが生えると聞いたことがあります。トイトレを始めようと思っていますが、汚れたパンツやズボンはどのタイミングで洗濯したらいいか悩んでいます。

保育園から帰ってくると、汚れ物など濡れてますよね?
その汚れ物はどうしてますか?
エプロンはそのままにしておくとカビ生えたって聞いたことがあって💦

あとトイトレ始めようと思ってるのですが、汚れたパンツとズボンはある程度溜めてから(それだけ洗って)他のと次の日とかに洗濯してますか?
水につけておいた方がいいですかね?
土日は出かけるし平日は朝夕とバタバタしてるし…
どのタイミングで始めたらいいか迷ってます😅

コメント

まい4姉弟ママ

うちは夜洗濯するので帰ってきた汚れ物は夜洗ってます(*Ü*)
トイトレの汚れ物は帰ってきてからおしっこならザーッと水洗い、ウンチは水洗いのちちょっと洗面所に洗剤浸け置きして夜の洗濯物といっしょに洗ってます(*´꒳`*)
ウンチ汚れが酷いものは捨ててます笑
うちは幼稚園がざっと洗って持たせてくれるので…だいたい軽く水洗いだけで大丈夫です😊

• ママ

ママ

遅くなりすみません💦

夜洗濯してるんですね💡
    外に干してますか?
    ウンチ汚れ大変ですよね😓

• 5月31日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

いいえー(*Ü*)部屋の中に干してます!だいたいウンチやおしっこで汚れたものは水洗いのち洗濯機にタオルといっしょにあらってそのまま乾燥機までかけてますよ(*Ü*)うちはタオル類は全て乾燥機に夜中かけますのでそれと一緒にやってます(^^)

• 5月31日
  • ママ

ママ

乾燥機いいですね❣️
    外だとちょっと不安だったので、部屋干しとの事で安心しました😊
    ありがとうございます✨

• 6月6日