※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空mama
妊娠・出産

臨月でマタニティーブルーに悩んでいます。予定日が迫り、お産の兆候がなく落ち込んでいます。周りの言葉がプレッシャーになり、余裕がない自分が嫌いです。予定日過ぎての気持ちを知りたいです。

臨月に入ってからマタニティーブルーに。
あと、予定日が2日後になりました。
経産婦なのですが(11年ぶりのお産)今だに
おしるしすら来ていません😭
周りの人に、まだ産まれない?!
もう産まれた?!など言われる度に落ち込み
イライラしてしまいます( ´・ω・`)
2週間前に破水かと思い一泊してそのとき陣痛の
波があったのですが、その報告してから次の日には
遠のいてしまい退院。その事があったのできっと
周りも悪気はなく聞いてくるのは分かっているのですが
マイナスに考えてしまい、産まれてきたくないのかな
とか余裕がありません😭こんな感情の自分が本当に
大嫌いです😭みなさん予定日過ぎてしまってからの
陣痛がくるまでどのような気持ちでいましたか?

コメント

ほげこ

13年ぶり4回目の出産でしたが
予定日よりも5日遅れて、促進剤使っての出産でした。

きっとお腹の中が心地よいのでしょうね‪(*´꒳`*)‬

ぽむ

まだ?にイライラしてました!

ところが陣痛がきたとて
そこから産まれるのに4日ほどかかりましたので、
もう携帯見ないようにしてました笑

いま新生児と葛藤する毎日ですが、
もっと寝ておけばよかった、、と
毎日思います笑
ゆっくり体を休めてください😋

モア

産まれて来たくないわけないじゃないですか!!!( ^ω^ )
二週間前の破水はでようと思ったけど、、、やっぱり勇気がなくなっちゃったのかも( ^ω^ )だからもう少し待っていてあげてママはただただ楽しみ楽しみにしていてあげることが1番ですよ( ^ω^ )
マイナスに考えちゃうのは当たり前のことで、ママは全く悪くないよ( ^ω^ )
私も予定日過ぎて産まれたけど毎日幸せだからそれを想像して頑張ってください( ^ω^ )

Kothume( ¨̮ )

不安になりますよね💦
私も40週すぎても生まれず焦ってましたが、お腹の子が自分のタイミングで生まれたいんだなって思うようにしたら気が楽になりました。

家の周りを散歩しながらお腹の子に「いつ生まれてきてくれるかな~?お父さんが来れる日だったら嬉しいね~」と話しかけてました。

私は福岡に里帰りして出産で、旦那の立ち会いを希望してたけど、心の中では旦那は広島で仕事も忙しいので90%間に合わないだろうなと思って諦めてました。
でも、子供が生まれた日偶然に仕事先の方が病気でキャンセルなどになり立ち会いできました😳

だから、子供が旦那が来れる日を選んでくれたんだなと思っています☺️

なので空mamaさんのお子さんも、グッドタイミングを狙ってるんだと思いますよ☺️💕後少しです!お産頑張ってくださいね☺️
生まれたら寝れないし大変なので今のうちに寝ておいてください😆

あべはる

周りからのまだかコール、ほんとにイラっとしてしまいますよね😵
わたしは勇気を出してハッキリ伝えました。
「毎日確認してくるのはやめて、ストレスになるから。産まれたらちゃんと連絡するよ」と。
それからはストレスから解放され、穏やかな気持ちで過ごせました☺️
残りのマタニティライフ、存分に楽しもう!と思って予定日過ぎに食べ放題行ってドカ食いしたり(笑)

今のうちにゆっくり過ごして、とママに時間をくれてるんじゃないでしょうか☺️
出産頑張ってください!✨

あるぱか

私は明日予定日です♪

4人目なのにおしるしすら
ないです👶ww

明後日は子供の運動会なので
それまでに産まれそうにないし

29日までに産まれなかったら
30日に朝から誘発の入院が
決まってます😳👌

30日まで産まれないだろうなーと
思って気長にもう少しお腹に入れて
待つ事にしました😓!

今のうちにしたい事、食べたいものとかないですか?😊

ぴな

もう生まれた?とかまじイライラしますよね(笑)(笑)(笑)
陣痛中、仲のいい友達から何回もそんなLINEが来て、イライラしすぎて暴言吐きそうでした(笑)
さっさと産めるなら産んでるわ!!!って感じですよね、、、
体験したことない人には分からない!と割り切ることにしました(笑)