※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa_yuu@mama
子育て・グッズ

トイトレで疲れてきた。おしっこのタイミングがわからない。おしっこが出そうになったら教えてほしいけど、教えても事後報告ばかり。もう言葉も理解しておしゃべりも上手。

トイトレ疲れてきた😰
まだおしっこためれないのか数分に1度
絶対おしっこするし、綿パン履かせても
一時間に二回は着替えさせてるし😔
おしっこ出そうになったら教えてねって
言っても、事後報告ばかり😥
もう言葉も理解してるし、おしゃべりも上手に出来るの...

コメント

なおま

同じです😂
保育園の洗濯物、毎日濡れたパンツ入ってます。笑
うちも、お喋りできるのに…。でも、お喋り早い子は取れるの遅いって義母から聞きました←ほんとに?笑
焦るけど、そのうち取れるかー!と軽く考えるようにしてます💧
最近、てきとーをモットーに育児してます。笑

• misa_yuu@mama

お喋り確かに早かったんですよね😰私もそのうち取れるだろうとは思ってるんですけどね😅

• 5月25日
♡mama♡

おしっこ=トイレということは教えてますか?

それはずっと教えてます😰
    トイレでおしっこもうんちもできるにはできるんです😅ただ、自分から行きたいとは言ってくれないんですよね💧

• 5月25日
しろこ

おしっこの間隔があかないうちはまだトイトレ自体が早いかもしれませんね💦
時間があく、本人がお話しして自己申告できるようになってから本格的に進めないと、その前に親の心が折れちゃいます😭

そうなんですよね😰もうほとんど心は折れてます('ε'*)もう少し気長にゆるーくやっていこうと思います🙋

• 5月25日
ゴン太

う!ち!も!!笑
うちのは理解力は充分にあっても上手におしゃべり出来ないしうんちもおしっこも教えてくれません(p_-)
時々うっちん💩したーって...事後報告。

「うんち・おしっこ教えてね」『うん!』...返事は元気!ただ、教えてくれないやんか。。笑

うちのも多分一緒で、1時間に2.3回はおしっこしてるのでまだまだ膀胱が未熟。
未熟ながらもタイミングが合って、おしっこ出てくれると喜びになりすんなりいきそうなんですけどね。

1時間毎じゃ遅いから30分毎にトイレ行こーなんて言う元気もなく。
どーすっぺ!!状態です(о´∀`о)w

うちも返事だけは良いんですよ😅
    おしっこ出てから「ママ、パンツ濡れちゃった~」って😔何度も次はトイレでしようね おしっこでそうな時は教えてねって毎回言ってます😂
    うちの子もまだ膀胱が未熟なのかな...

• 5月25日