※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chay
子育て・グッズ

子供が生後5ヶ月で写真を撮り損ね、後悔しています。初めての育児で余裕がなかったため。同じ経験の方いますか?

連続質問すみません(;_;)

子供が生後5ヶ月になったので
今更なんですが
生まれてから3ヶ月なるまでの間に
自分と赤ちゃん2人の
写真を沢山撮っておけばよかったなと
かなり後悔しています(;_;)
一緒に写っているのは入院中に撮った2枚しかなく
あとは全て赤ちゃんのみの写真です…
初めての育児で撮る余裕がなかったり
髪も一つ縛りで眼鏡がほとんど
すっぴんが多かったので
あまり撮る気にならなかったのも撮らなかった
理由なんですが
今になってなんでコンタクトして化粧して
私服になって抱っこしてる写真を
撮っておかなかったんだろうと
しょぼくれています…泣
同じく2人で撮った写真がないとか
少ないという方はいませんか?

コメント

しーちゃんママ

同じ理由+太ったことなどが理由でほとんどありません。娘のみか主人とがほとんどで。自分もはお宮参りの写真館でとお食い初めしかなく(>_<)
今ダイエットしているので、痩せてから(笑)あと、仕事復帰がそろそろなのでそうするともう少し自分自身に気を使うようになるので、そしたらたくさん撮ろうと思います(^^;;

  • chay

    chay

    同じ理由の方がいて安心しました(>_<)
    私も妊娠で太ったままだったので
    それで躊躇してました…
    お互いこれから写真増やしていけたらいいですね(*^^*)

    • 11月7日
harumam☺︎

私も息子との写真がほぼ0で後悔しまくりですo( ›_‹ )o
スッピンってゆうのも一つの理由なんですが、
夫と息子二人の写真撮ってあげてるのに、私との写真撮ってくれないってのも原因です。涙
もう少し気の使える夫だったらよかったとつくづく思いますo( ›_‹ )o
もう過去の息子には会えないのに〜(;_;)

  • chay

    chay

    それよくわかります!
    うちも写真撮ろうか?とか言ってくれるタイプじゃなかったので
    自分から頼めばよかったと後悔してます(>_<)
    まさにそれです!
    戻れるなら新生児の頃に戻りたいです(;_;)
    お互いこれから無駄に2shot撮ってもらったり自撮りして増やしていきましょう!

    • 11月7日
はっぴーかむかむ

私も少ないですm(._.)m
生後半年のときに結婚式をしたのですが、そのときに使える母娘の写真がほとんどなかったです。
退院時と義実家に行ったときに撮ったやつくらいでした!

  • chay

    chay

    少ない方がいて安心しました(>_<)
    退院時私も撮れば良かったです(;_;)
    育児と子供の成長を撮ることしか頭になくて2人で撮ってもらうなんて考えもしませんでした…泣

    • 11月7日
karamu

育児お疲れ様です!ついこないだ1歳でまとめて、2、3枚しかないです。旦那との写真はあるんですがね。・°°・(>_<)・°°・。
私も産後ドライアイもひどくなってコンタクトしなくて写真を撮るのいやで映らなかったのもあるんですが、、もう少し落ち着いたらスタジオアリスとかで家族写真を撮ろうかなって思いましたw
今からでも、スッピンでも良いからとってあげると子供がおっきくなるとなったら喜ぶかもです❤︎子供がアルバムの中のママを探すからです。
お互い恥ずかしいけ元気だして写りましょうw

  • chay

    chay

    コンタクトユーザーだと眼鏡で写真撮るの嫌ですよね(´・_・`)
    乗り気にならないというか…
    私もこれから無駄に2shot撮りたいと思います。
    自撮りでもいいから赤ちゃんとの写真残さないと増えないままだし
    頑張ります(笑)

    • 11月7日
こたろう85

分かります‼︎
私も最近気づいてしまいました(´Д` )

私も出産直後のとお七夜のだけです…

私がカメラマンになることがほとんどなのて、息子のみ、主人と息子、息子とじいじ、ばあばのセットのはいっぱいあります~_~;

主人も主人のカメラで結構撮っているのですが、私が抱っこしていても息子単独のものばかり…
気を利かせて私も撮ってくれていれば良かったのに(笑)
ほぼすっぴん、部屋着の私を撮るのを躊躇ったのかもしれません(^^;;

これからたくさん一緒に写真を撮りたいと思います‼︎

  • chay

    chay


    私は突然の破水で旦那に写真撮ってもらうことを頼み忘れ
    病院が撮ってくれた写真しかなく
    周りみたいに生まれたてほやほやがなくてかなり凹んでいます
    というか撮れる雰囲気じゃなかったし
    撮っていいのか聞きそびれて…(>_<)
    これからはパパなどそっちのけで
    ママとの写真撮ってもらってお互い増やしましょう!

    • 11月7日