※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
妊娠・出産

お腹の張りがありリトドリン処方されたが、切迫流産ではない。仕事が原因と言われ休むべきか迷っているが、張りだけで診断書は難しい。

お腹の張りが頻繁にあり張り止めのリトドリン処方されました。
頸管は大丈夫らしいので張りだけでは切迫流産とはいえないですよね??
仕事が原因だと思うから出来ることなら休んだ方がいいと思うなーとは言われたんですが張りだけなので診断書書いてもらうことって不可能ですよね😭

コメント

mmsn

私は子宮頸管長いですが張りがあるので切迫流産早産って言われてますよ!
同じくリトドリン飲んでます。

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます😭
    頸管の長さだけで判断するわけではないんですね!
    お仕事されてますか?

• 5月25日
  • mmsn

mmsn

してません!初期から絶対安静で今年入ってからずーっと家でゴロゴロしてます😅

• 5月25日
  • a.m.i.

a.m.i.

そうなんですね🙆
    私も妊娠発覚してすぐつわりで2ヶ月休職して復帰したばかりなんです😭
    出来ることなら頑張りたいですがひどいようならまたお休みすることも考えてみます😭

• 5月25日
来悠美

張ってるだけでも切迫流産ですよ😅次男の時、診断されて自宅安静なりました💦

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます😭
    張りだけでも切迫流産なんですね💦
    張り止め飲んでみてから判断した方がいいですよね??

• 5月25日
ママリ

診断書書いてもらう程ではないなら、母子手帳の母性健康管理指導事項連絡カードを記入してもらったらどうでしょうか?診断書並みの効力があると思います。赤ちゃんの為に無理は禁物ですよ!

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます😭
    そんなのもあるんですね✨
    診断書先生が書いてくれそうならお願いしてみます!

• 5月25日