※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
お金・保険

5月5日以降の育休手当の振込み状況について、同僚はもう受け取ったかどうか気になります。会社に問い合わせたところ、書類がまだ届いていないようで、5月中の振込みは難しいかもしれません。

5月5日〜2回目の育休手当申請可能なのですが、同じくらいの人もう振り込まれたりしました?
会社に問い合わせたら書類がまだ届いてないらしく、届き次第書類送りますと言われました😣
前回が3月19日に振り込まれて、5月には振り込まれるなーと思ってたのですがこの感じだと5月中は無理そうですよね😭
こんな遅いもんなんでしょうか?😭

コメント

RRR∞

確か申請期間が2ヶ月ぐらいあると思うのでずれてくると思います><
私はだいたい2ヶ月ごとに振り込まれてましたが、1回3ヶ月後とかありました💦

• たろ

たろ

3ヶ月後は嫌ですね😭💦
    まだかまだかと待ち遠しいです😭

• 5月25日
りおかお

私は1回目が3月27に振り込まれて2回目が昨日振り込まれてましたよ!
手続きする側の早さとかタイミングもあるらしいので…今月中にはほしいですよね😭

• たろ

たろ

そうなんですかー!羨ましい😭
    ハロワ次第なんですかね?
    ほんと今月中には欲しいです😭

• 5月25日
rfm

わたしは一回目が3/28で、2回目が4/20〜申請出来るのにまだです!もう毎日イライラしてます(笑)

• たろ

たろ

まだなんですね😵💦
    ほんと、早くして欲しいですよね😂そろそろカツカツです笑

• 5月31日
  • rfm

rfm

一度、5月初旬にハローワークに電話したらゴールデンウィークがあったから、申請手続きが遅れてると言われました。ちなみに、丁度1週間程遅れていて、14日に7日までの申請分が終わっていた感じでした。うちは郵送での申請なんで、余計遅いのかもです(´-ω-`)もうカツカツすぎてヤバイです(笑)

• 5月31日
  • たろ

たろ

なるほど🤔ゴールデンウィークありましたもんね😭

• 5月31日
  • rfm

rfm

振り込みありましたか?

• 6月8日
  • たろ

たろ

無いです😣
    けど会社にもう一回催促したら今週中に手続きすると言われたので来週かなと思ってます😭

• 6月8日
  • たろ

たろ

と思ってたら入ってました😂良かったです😭

• 6月8日
  • rfm

rfm

良かったですね🤗うちなんてまだです😵もうブチギレてやりたいです(笑)

• 6月8日
  • たろ

たろ

それはブチ切れたくなりますね😂お金入らないとなかなか予定も組めなくて心の余裕がなくなります笑

• 6月9日
  • rfm

rfm

やっと入りました😊お騒がせしました!何のための育休手当なんだろうて、ほんと思います😓次は早く申請して欲しいと一筆添えます(笑)

• 6月11日