※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠に気づいた週数と症状、病院に行くタイミングについて教えてください。流産の不安と検診への不安についても相談したいです。

皆さん何週で妊娠に気づきいつ頃病院にいきましたか?
週数と症状など教えてください。

また流産してしまうのではないか、その不安と戦いながら毎週毎週検診にいくのが怖くてなかなか病院にいこうと思えません。

コメント

ぴっぴ

8週でした!

生理が遅れてるだけだお思い込んでたんですが、吐き気が凄くて…まさかと思ったら妊娠してました🙆
すぐ産む病院決めて、母子手帳貰いました✨

• きなこ

きなこ

前回は9wのはずが8wで成長止まってました…
    最初の検診で母子手帳もらえるのがちょうどいいですよね。

• 5月25日

私は6週で行きました!

急に熱っぽくなって、仕事から帰ってきてごはん食べてる時も空ゲップが止まらず…そしてとにかく身体がだるおもでした(´;ω;`)
まさか…と思い検査をしたらすぐ濃い線が出てきました☺️

• きなこ

きなこ

7月仕事復帰だったんですが…
    今日の夜検査薬するつもりですが絶対妊娠してると思います。直感ですが。

• 5月25日
もこ

8週で病院へ行きました^_^
生理予定日に検査し陽性でしたが、仕事の休みと産婦人科の休診日が重なり、行けずじまいでした💦

• きなこ

きなこ

仕事してるとそうなっちゃいますよね。

• 5月25日
たきまき

私は7週で行きました。
胸がすごく張って、胃が気持ち悪いのに、炭水化物を欲しました。
もしや?と思って妊娠検査薬をしたら陽性でした😊

• きなこ

きなこ

私も炭水化物欲してます。
    あと体重変わってないのに鏡みるとあれ?太った?って。むくみなんだと思うのですが

• 5月25日
ら

私も1回流産してて、焼肉の食べ放題に行ったらいつもたくさん食べれるのにその日はなんだか調子が悪くあんまり食べれなかったなぁと思って、よく考えたらなんか最近気持ち悪い時があるなって…生理も遅れてるしすんごく小さいことでイライラしたりとか(笑)
あれ?これは前回のつわりと似てるなと思って病院に行ったら6週でした!
妊娠が分かってから初期の頃はまた流産しないかとヒヤヒヤしましたが、妊娠がわかってる分できるだけ安静にしたりと、対策することもできました✨

• きなこ

きなこ

私もイライラ止まらないです。あと眠気。
    4/25に完全りしたばかりだからまだ3.4wなのかなって思ってるのですが…

• 5月25日
りんた

5週2日目です!
普段仲良しでも中に出してるしこれで妊娠してたら力仕事してるから体無理できないな~と思い生理予定日4日過ぎたら漢方もらいにいくついでにクリニックで調べてもらって陽性でした😊

• きなこ

きなこ

私も1人目5wでした!
    結構気づくのが早かったです!

• 5月25日
もふもふ

元々2人目希望でしたので生理1週間遅れで検査して確認してから病院に行ったのですが6週目でした。
その頃は何もなかったんですが、7週目くらいで産む産院に行くと子宮内出血してました😖
上がいたので無理しすぎたのかも知れませんが、先生に何かあったはダメだから早めにと言われて8週目待たずで検診しに行ったのですが早めでよかったと今になったら思います。

きなこさんも妊娠されてるのでしょうか?
もし不安でしたらなるべく早く行かれることをお勧めします😊

• きなこ

きなこ

子宮内出血…
    なにか症状はあるんですか?

今日の夜検査薬しますが絶対いるという確信があります。直感ですが…

• 5月25日
  • もふもふ

もふもふ

初期だったかわからないのですが身体がすごくしんどくて、少し家事したら横になりたいって思ってました。
    動きすぎが原因だったようです。
    何も無い人もいるしこればかりは何ともですが、もし検査して陽性でしたら上のお子さんもいて中々動き辛いと思いますが早めに検診行ってくださいね(*´`)早めに見てもらった方が安心感も得れますし😊

• 5月25日
  • きなこ

きなこ

そうですね。
    何かあってからでは遅いですもんね…
    生理戻ってなくての妊娠だから怒られるのも覚悟で行かないと…

• 5月25日
yun

4wです!
むしろ生理予定日まえです!

なんかお腹と腰の痛みが感じたことない痛みで、
まさかと思ってフライングしたらしっかり妊娠してました!

• きなこ

きなこ

1週間前から腰が痛くてしかも右側だけ結構強いんです。
    最初ヘルニアかと思ったのですが痛い日痛くない日とあってヘルニアではなさそう。
    これが妊娠と関係あるか分かりませんが1人目の時にも2人目流産の時もここまでの痛みはなかったなー。

• 5月25日
みんころ

8週でもしや妊娠した?と思い、
検査薬で陽性がわかった次の日に病院いきました。
妊娠に気づいたきっかけは、
なんか気持ち悪い、熱っぽい、眠い、イライラする、そういえば生理きてないと思い出したことです。

もしもっと早い段階でわかってても検査薬で陽性がでたら、即病院にかかったと思います。
私も毎回診察に行くまでも心配ですし、なんか異常があったらどうしようと不安ですが、
行けば何か異常があっても早めの対応防げるかもしれないし、赤ちゃんのために❗️と頑張って行ってます✨

• きなこ

きなこ

症状が早く出る人と遅い人、やっぱりバラバラですね!
    生理は戻ってなくて25日流産したばかりで子宮はほぼ綺麗にもどってる、生理一回来たらすぐ妊活していいよーと言われてたのですがこれで妊娠してたら怒られますかね…

また毎週検診いって喜んで心拍も確認できたのに急に亡くなっちゃったってなるのが怖くて

• 5月25日
ともとも

5wで陽性がでて、病院は6wでいきました!
5w最初あたりで、父に「顔だちが変わった」とか親友や旦那に「お腹の雰囲気変わった」とたてつづきに言われ、体重増えてないのに太ったと言われたような気がして、ちょっとイラッとして母に相談したら「妊娠してるんじゃないの~~~」と言われました。
流産してすぐだったので、「まさかそんなわけない~~~」と思ってましたが、毎朝飲んでいたコーヒーが、次の日の朝めちゃくちゃ不味くて、「なにこれ!!まずっっ」となって、旦那が「妊娠だわ!検査してみな」っていうのでしてみたら妊娠してました🤔
私も流産してるので、かなり怖くて、しかも6wじゃ赤ちゃんも見えなくて不安でしたが、子宮外妊娠じゃないかわかるだけでも安心なので、いってよかったです😊

• きなこ

きなこ

流産してどのくらいでしたか?
    私は4/25に完全流産でその後の検査で子宮はもうほぼ綺麗にもどってる、生理一回来たらすぐ妊活していいよーと言われてましたが生理見ることなく妊娠しました。
    今夜検査薬しますが絶対妊娠してると思います!

• 5月25日
  • ともとも

ともとも

私の場合は完全流産し、子宮はきれいになっていると言われてから、一度生理がきて、それからすぐ妊娠発覚でした!
    生理みずに妊娠の方もよくママリで見かけますね😉
    子宮外だと、緊急で手術になった友人もいたので、5wか6wでとりあえず子宮内かだけでも見れたらいいかなって思っていきました🐇

• 5月25日
  • きなこ

きなこ

ですよね…
    今日の夜検査薬して早めに病院に行きます。
    ちなみに生理はどれくらい出来ましたか?

• 5月25日
  • ともとも

ともとも

生理は2ヶ月くらいで来ました😉2ヶ月たってもこなければ病院来てって言われてたので、ギリギリでした💦

• 5月25日
あつき

1人目は8週で病院に行きました!
2週間前くらいからずっと気持ち悪くて吐くほどではないけど食べても飲んでも気持ち悪いのがとれなくて、1ヶ月前の生理が1週間ずっと少量の出血だったのも後から気になり病院行きました。
軽い切迫流産だったみたいです😅
2人目は計画的に仕込んだので(笑)生理予定日1週間過ぎには検査薬で陽性✌️
5週で病院行きました😊
予定日から1週間まではおっぱいがピリピリ痛かったのと少し体が暑く感じてたから、来てくれたかな?と検査薬使うの楽しみに待ってました🎵

• きなこ

きなこ

そうなんですね。
    私は今頭痛食欲増加むくみ?眠気などがあります。
    4/25に流産して5/3くらいに仲良しせてるのでまだ3.4wくらいかな…?

• 5月25日