※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママイ
妊活

不育症で悩んでいます。5回の移植で流産し、医師は着床は可能と伝えましたが、気持ちが複雑です。話を聞いてほしいですか。

滅入っています。
5回目の移植 化学流産におわりました。
凍結胚もなくなり、採卵からです。

不育症の、血液検査を今回しましたが、TSHが、少し低いくらい。大きくは引っ掛かりませんでした。

一応内科にも通うことにはなりましたが。

先生は、5回の移植の中で一回は初期流産、一回は化学流産だから、ちゃんと着床はできるってこと。大抵は卵側の問題だし、ちゃんと妊娠できると思うよとのこと。

でも、もう5回終わったし、採卵からだし。なんだか、滅入っているというか、なんともいえない説明のつかない気持ちです。

お話しませんか。

コメント

めい

私は8回移植、化学流産二回でした。不育症検査もひっかからず。でも、おかしいと思い、不育症専門医のいる病院にいきました。
おもいっきり引っかかりました!
アスピリンとヘパリン使用してすぐに妊娠、出産に至りました。
不育症は難しい分野です。どんどん新しくなってます、ぜひ専門医にかかってください

• ママイ

ママイ

専門の病院だと、評価がちがうんですね・・・・・・・

• 5月26日
  • めい

めい

不育症検査の項目と判定基準が昔から変わってなくて古いので引っかから無い人が多いです。
    最新の研究データに基づいて検査、判定してくれるところに行くといいと思います!

• 5月26日
チップ

私は次4回目です💦
採卵は今月に2回目をしました!
不育症の検査もして私も大きくは引っ掛かってないんですが、念のためアスピリン服用しましょう!って事になってから1度も着床しません。
体外始めて、移植を何回もして結果出ないと、もう何していいかわからなくなりますよね。
今、私も同じ状況にいてます。
先の見えないトンネル辛すぎますよね。

• ママイ

ママイ

そうなんですよね。。これをやれば成果が、出るってもんじゃないのが・・・・本当に出口が見えません(*_*)
    やり続けるしかないんですかね(^-^)

• 5月26日