※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

ママ友との関係が悪化し、隣のママさんとの距離が遠くなりました。音の問題もあり、どうすればいいか悩んでいます。

ママ友について
去年の4月に川崎から相模原に引っ越して1年が経ちます。
すぐに隣に住んでるママさんと仲良くなり、子供も親同士も一緒に遊ぶ仲でした。
しかし今年の初め私が妊娠して悪阻もあって連絡が返せなくなったりしたためか??安定期前に何度か会って話すことがありましたが、徐々に気まずい雰囲気になり?
安定期に入って連絡しても返事が返ってこなくなり、会っても避けられる関係になってしまいました。
私も気にしないよう普通に過ごそうと思っても会わないように避けてしまうようになりました。
アパートの隣同士なのでいずれは会うことになります。それでも避けられてしまうとやっぱり傷つき、悩んでしまいます。
アパートなので隣の音が丸聞こえです。この間も子供のお昼寝の時間から15時過ぎまでステレオの音が聞こえ、頭が痛くなりイライラするようになりました。
きっと私が気に触るような発言や行動をしたからだと思うんです。
このまま他人に戻り、挨拶だけの関係でもいいのですがどうしたらいいかわかりません。
アドバイスください😭

コメント

スライム

私なら気まずくなったなら、そのまま挨拶だけの関係に戻ってしまいます😞
お隣のママさんはもしかしたら妊活などしていた可能性もありますね🤔
騒音などがあるなら管理会社に連絡します!

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😌
    挨拶しようにも避けられてしまって…目も合わせてくれません。ちょっと気分が悪いです…😢
    子供は3人で去年産んだばかりでもう男の子女の子といるのでいらないと言っていた気がします。理解はあると思ったのですが、上の子が小学生になり環境が変わってママ友も変わったのかなとも思ったり…
    隣同士なので電話しても益々気まずくなりそうでできず…😭
    隣同士でこんな状態、辛いです😢😣💦

• 5月25日
  • スライム

スライム

気分屋さんなんですかね〜🤔
    突然ある日無視してくる友達とかいました笑
    その友達はまたある日突然話しかけてくるようになりましたよ笑

アパートの管理会社などに連絡してみてはどうですか?
    本人同士より会社を挟んで騒音について言ってもらったほうがいいと思います!

隣同士だと顔を合わせる機会も多いから尚更気まずいですよね😞

• 5月25日
  • まりも

まりも

そうなんですか😳そのパターンだといいんですが…😢
    お隣さんは支援センターや色々な行事で顔合わせることもあるのでとりあえず相手の様子を見ながら接していきたいと思います。私だけかもしれませんが気まずくて仕方がないです😔

以前は毎日でしたが、最近は週に1、2回程度なのでもう少し様子見ます。それでも続くようであれば主人と相談して管理会社に連絡したいと思います!

話を聞いてくれアドバイスして頂き、本当に助かりました!
    ありがとうございました☺️

• 5月25日