※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わた
妊娠・出産

おりものが黄色や黄緑で痒みや臭いはないが心配。検診で問題なしと言われ続けている。他の病院で検査した方がいいか、次回検診で相談した方がいいでしょうか。

おりものについてです。
※汚い話になります、すみません🙇‍♀️

だいぶ前から黄色や黄緑のおりものが出ます。
痒みや痛み、臭みなどは全くないです。
(最初の性病検査の時は何も問題なかったです)
何か細菌感染かな?と思い検診の時に相談したんですけど、「内診で膣の中も綺麗だし心配ないよ。また痒みとか臭いがあったら教えてね」とだけ言われました😥

それ以降もおりものの色は変わらず…でも痒みも臭いも
ないんです💦
もう検診のたびにこの事を相談して、毎回「大丈夫」と言われてるんですが心配で…。

ほかの病院で検査だけでもした方がいいのでしょうか。
それとも根気強く今度の検診の時にまた相談した方がいいのでしょうか。

コメント

(´ー`)

私も真っ黄色のおりものでてびっくりしましたがお産が近づいてる証拠だと思いますよ😁

吹いても拭いても黄色で驚きました笑

  • わた

    わた

    そうなんですね!
    初めて知りました😳
    でも妊娠中期くらいからずっとなんですよね…💦

    • 5月25日
こちゃまぁ君

私もそういう色のオリモノでてました😓中期から後期まで結構長い間でてましたね💦先生に聞いたらかゆみがなければ大丈夫と言われました😅
結局後期で痒みがでて膣カンジダという事で塗り薬貰いました😭結局オリモノがカンジダのせいだったのか本当に大丈夫なものだったのかは分かりませんが無事元気な女の子出産しました😊💕

  • わた

    わた

    私と全く一緒で驚きました😳
    私も中期あたりから今までずっと出てて心配で💦
    痒みや臭いが無ければ大丈夫何でしょうか…?
    無事に出産されて良かったですね🤗💕

    • 5月25日
  • こちゃまぁ君

    こちゃまぁ君


    かゆみや臭いがないなら
    大丈夫だと思いますよ😊👍🏻
    あと少しのマタニティー生活
    楽しんで下さいね♡
    元気な赤ちゃん産んで下さい😊💕

    • 5月25日
りんご

出産が近くなると菌を出そうとして
おりものが出ることがあると思います(σ・ᴗ・ )σ

  • わた

    わた

    初めて知りました😳
    それだけだといいんですが💦

    • 5月25日
たけ

黄緑のおりものが出てるならちょっと心配ですよね💦
他の病院に行けるのなら検査だけでもしてきたほうが安心かと思います😥

  • わた

    わた

    そうですよね😥
    今からほかの病院に行くのは緊張しますが💦

    • 5月25日
みみみ

黄体ホルモンが体外に出る関係でおりものが黄色くなるって言われました。

  • わた

    わた

    初めて知りました!
    ありがとうございます😳‼️

    • 5月25日
ママリ

私もずっと黄緑色のオリモノ出てますが検査しても何も問題ありません💦何なんですかね…

  • わた

    わた

    同じくです😭💦
    不安で仕方ないです😥

    • 5月25日
deleted user

わたしも黄色のおりものです🤔尿もれかと思ってしまいます😂

もこ

私も黄緑色のオリモノが出て、検査しましたが問題なかったです。膣の中にいる乳酸菌の数値が少し多めという結果でした🌟
よく分からないですが、何事もなく無事に出産しました👶🏻💓