※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃプリン🎃
子育て・グッズ

上尾市の幼稚園は激戦区ですか?第一希望に願書出された方は何時から並びましたか?

埼玉県の上尾市の方はいますか?
保育園は激戦区と聞いてますが、幼稚園も激戦区なのでしょうか?

また、第一希望のプレに行かずに第一希望に願書出された方は何時から並びましたか?

コメント

らびママ

上尾市の幼稚園通わせてますが、むしろお兄ちゃんのときよりも人数がへってます(・・;)他の幼稚園も並ぶというのはあまり聞かないです(・・;)

• かぼちゃプリン🎃

かぼちゃプリン🎃

コメントありがとうございます!
    並んでまでではないと聞いて安心しました♥

• 5月26日
ママリ

上尾市の幼稚園通ってます。
プレに行ってなかったので幼稚園見学3件行きましたが、どこも「時間通りに来てくだされば大丈夫ですよ」と言われました。実際受付開始の10分前に着いたら1番でした(笑)
上尾市の私立幼稚園は願書提出がみんな同じ日で子ども同伴なので願書は1つの園にしか出せないんですよね。それに半分以上はプレの優先枠で入っちゃうみたいなので、願書提出日はそんなに人居なかったですよ〜。

• かぼちゃプリン🎃

かぼちゃプリン🎃

コメントありがとうございます!
    なるほど、確かに願書提出日は少なそうですね📝✒
    安心しました!

• 5月26日