※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pim
子育て・グッズ

姑から届いた赤ちゃん用クリームに不安があります。旦那に使う理由を説明しても通りません。皆さんはどうしますか?

今日、姑から赤ちゃんのお風呂上がりのクリームが届きました。
でも”目には入れないようにね”と言われました(*_*)
そんなの使いたくないです( ; ; )
赤ちゃんに使うものは口や手についても大丈夫なのを使いたいものですよね💦💦
ちなみに姑はブラジル人で、クリームもブラジル産なのでどんな物なのかもわからず、、
かといって全く使ってないと、絶対旦那は”せっかくくれたんだから!!”と、ヒステリック並みにキレてきます(T_T)
理由を言ったとしても、大丈夫っしょで絶対通してきます。
皆さんだったらどうしますか?(´;ω;`)

コメント

haru.

怖いですね💦
私は絶対使いません。。

mokomoko789

まず、ネットで安心か調べます^^;心配だったら、自分で使っちゃうか、旦那さんにきまずかったら、舐めなそうな所のみぬります。
足用クリームにしたー!とか言って^^;

  • pim

    pim

    そうですね調べてみます。。
    足も掴んだりするので少し抵抗があります(T_T)

    • 11月6日
maricco

とりあえずお母さんが使ってみればいいんじゃないですか?
使い心地よければ赤ちゃんにも少し使ってみるとか(^^)

のこ207

肌弱いから、使ってないとか言って使わないですね😅
外国の方だと、難しそうですね(^^;

deleted user

ブラジルのなんてクリームですか?

私も旦那がブラジル人で、姑が国から色々送ってきますが、色々使ってますよ、まずは足とかから使ってみてもいいと思います☺️

  • pim

    pim

    コメントありがとうございます!
    cheirinho de Babe とゆうやつで、ピンクのカバの絵が描いてあります!
    足も掴んだりするので少し抵抗があります(T_T)

    • 11月6日
りょうチャンママ

私だったら、使わずに「使ってますよ〜」と嘘つくと思います('v'`)
外国のものって刺激が強い気がしてこわいので…(◞‸◟ㆀ)

  • pim

    pim

    そのくらい必死になりますよね(´;ω;`)

    • 11月6日
ミスト

赤ちゃんには使わないです(^^;;
旦那には子供に使ったら肌荒れしちゃったから、勿体無いし私が使うねーと言って自分が使います。
自分が肌弱かったら使えませんが(´xωx`)

  • pim

    pim

    コメントありがとうございます!
    その提案いいですね!!
    肌荒れしちゃった証拠てきなのはどう説明します??旦那は夜帰ってくるので、お風呂後はもう寝るので赤ちゃんとは会わないのですが、、

    • 11月6日
  • ミスト

    ミスト

    そこまで確認されますかね?
    なら直ぐには言わず使ってない理由を聞かれた時に、1度使ったんだけど荒れちゃってダメだったんだよー、いつもので保湿したらなんとか治ったけど…だから私が使うね!って誤魔化します(笑)

    • 11月6日
  • pim

    pim

    なるほどです!!ありがとうございます!!

    • 11月6日
deleted user

BBさんが試してみてはどうでしょうか?

  • pim

    pim

    そうですね、私も試してみようと思いますが、大人は大丈夫でも赤ちゃんはわからないですよね(´Д`)

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    BBさんご主人で試してみて大丈夫ならお子さんの足とかで試してみたらよいと思います(^ ^)

    • 11月6日
pim

赤ちゃんの肌に直接つけるものだし、外国のものって抵抗ありますよね(T_T)