※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
it❤️
子育て・グッズ

朝の起床が難しく、夜泣きや子供の寝かしつけでストレスを感じている女性。夫の帰宅時間が遅いため、夜更かししてしまい、夫婦の時間を確保するために深夜まで起きている。子供の寝かしつけが難しく、夜中に何度も起きてしまうことで睡眠不足に悩んでいる。早起きが苦手で、自分のイライラに悩んでいる。夫婦の時間を確保するためにはどうしたらいいか悩んでいる。

最近本当にキツイです。みなさんどうやって7〜8時に起きれますか??パチっと起きれますか??ストレスで抜け毛もひどく、お腹も下して頭痛も酷い日があります。
生活リズムをちゃんとしようと思い、19:30〜20:30までには寝かし、けれど何度も起きてしまいます。寝かすときはすぐ寝てくれるのですが、ミルクをちょびちょび飲む子で未だに120〜140です。だからかすぐに起きてしまい、ほしがります。
私の旦那は飲食業なので帰ってくるのは夜中1〜2時で、遅いときは朝とかありました。
旦那が帰ってくるのが遅いので私も遅すぎたら寝てますが帰ってきた音で起きたり1〜2時ならご飯も作ってます。
夫婦の話す時間を少しでも作りたいので寝るのは3時とかになります。やっと寝れると思ったらまた子供が何度も起きて寝れません。おしゃぶりが欲しくて泣くかミルクが欲しくて泣くかで1.2時間起きで起きます。
周りは8時に起きてるとか聞くんですが私は起きれなく、11時に起きてしまいます。。

寝れないせいか、夜泣きされた時あー、もう!!!ってイライラしてしまいます。こんな自分がいやです。
旦那との時間を削るしかないんですかね……?

すみません。批判のコメントは控えてほしいです。。真剣に悩んでます

コメント

さらい

旦那産との時間削りましょう。当たられて夜泣きしてないたお子さんが可哀想です。

8mama♡

寝れる時に寝てくださいよ!
睡眠が健康に1番大事です!
たまには、夫婦の時間より寝るのを優先にしてください!

まだ、その年なら夜泣きが当たり前です(笑)
大人しい子も居れば泣く子もいますし。

昼寝もとってくださいね!

気軽に子育てしないと身も身体も持たないです(笑)

yu-me

私も平日は夫と殆ど会話する事ないです😅💦それよりも赤ちゃんに合わせた生活をして体を休めて睡眠をとった方が良いです‼︎ママの体が参っちゃいます😢
週末夫が休みの時に沢山話したり出かけたりして夫とはコミュニケーション取っています。
一生この生活が続くわけじゃありません。段々子どもも成長していけば旦那さんとの時間も増やしていけると思います。今は赤ちゃんに合わせて生活して穏やかに育児できた方がママも気持ちが楽じゃないですか🙂?

ママ♡*☆

うちは子供は7時には起きるので
むしろ起こされます。
旦那さんとの時間は休みの日に
たっぷり取って仕事の日は
寝る時間を確保した方がいいとおもいます!
それ以上気持ちに余裕がなくなったら
お子さんにも伝わっちゃいますよ!

pipipipipi

ご主人はお休みもないのでしょうか?
週1でも休みあるなら、お仕事の日のご主人との時間は削ってもいいと思いますが…
もしくは、週2〜3時間を作るとか😊
お子さん第1に考えましょう🙌🏻

• pipipipipi

pipipipipi

もしくは、週2〜3はご主人との時間にするとか…です!

• 5月25日
  • it❤️

it❤️

旦那は最近やっと週1で休めれるようになりました…毎日朝の10時から出勤してるので、寂しいですがその気持ちを押し殺してきちんと生活リズムを着けれるよう今日から頑張ります!ありがとうございます😊

• 5月25日
  • pipipipipi

pipipipipi

なちゃんさんの体調、お子さん優先で、ご主人は二の次にしましょう😊
    無理しないでくださいね!

• 5月25日
ゆきな

わかりますよー!
パートナーとの時間も大切なんですよね。
でも、それにずっと合わせる事は無理だと思います。
たとえばお子さんが朝まで寝てくれるようになったとしても、寝るのが結局3時だと7時に起きるとかきついですよね(・・;)

やっぱり旦那さんとの時間を削るしかないと思います。
少なくとも今は!
20:00頃に寝てくれるようになれば、その時一緒に寝て、旦那さん帰ってきたら起こしてもらって少し時間作ってまた寝て、朝起きる!
ですね(*´ω`*)そうなれるまでは我慢かなーと思います。

今はお子さんを優先してあげるべき時期です😱
それに早起きできないと、お子さんの寝る時間のリズムもいつまでたっても整いません😱

気持ちはすごーーーくわかるのですが、旦那さんのお休みの日などで今は我慢です💪

• it❤️

it❤️

そうですよね…毎日朝の10時出勤で頑張ってくれてるので少しでも役に立ちたいと思い、そして会話をしたいと思いしていたんですが子供優先にですよね( ・ ・̥ )最近夜泣きが酷くなって私がトイレとか洗濯物干してる時とか泣き出すようになりメンタルきてました…旦那との会話が唯一癒しだったので(._.)わかって頂きありがとうございます( ・ ・̥ )今日からきちんと生活リズムをただして子供も安心して寝れるように頑張ります!!ありがとうございます😊

• 5月25日
あーか

寝不足でイライラするなら旦那さんとの時間が原因ですよね…(´xωx`)
私も旦那との時間大切にしたいタイプなので、どんなに自分の寝る時間削っても旦那との時間を優先してきました。
でもそのかわり子どもには絶対イライラしたり、当たらないようにと心がけてました!
やはりそうなってしまうなら減らすべきだと思います。。

みたらし

昼でも夜でも寝れる時に寝た方がいいですよ。それで旦那様との時間が減るのも仕方ないと思います。うちの旦那も飲食業で帰りは大抵2、3時ですが私はもう寝ちゃってます(^-^)子供の生活リズムをきちんとする方が優先だと思うので私なら自分もそちらに力を入れられるような生活スタイルにします。

きゃんだりる

赤ちゃんが寝てる時は 自分も寝る!と習いました(^^)笑
旦那さんとの時間持ちたいのすごくわかります(^^)
だから私も寝るの2時とかなってました(^^)
お仕事されてるとかでなければ 11時まで寝ててもいいんじゃないですか?(^^)

• it❤️

it❤️

そうなんです💦最近そう学んで寝てる時もあります!!けれど毎日の寝不足の積み重ねで中々スッキリねれず…
    そして子供が寝たら一人の時間ができ、少しグータラしてご飯作ったり家のことしてたらあっという間に時間が過ぎての繰り返しだったので中々出来ずです💦
    旦那との会話が唯一の癒しなので泣
    もちろん、子供との時間も癒しです!!離乳食始まったし周りもこのくらいの時期はちゃんと朝まで起きてるので起きなきゃと思って( ・ ・̥ )

今日からきちんと生活リズム見直していきます!コメントありがとうございます!!

• 5月25日
そちゃママ

私も5ヶ月~8ヶ月くらいが体力もついたようで寝てくれなくて…でも仕事帰ってくる旦那を待って寝不足で本当イライラしてましたがいつの間にかイライラはしなくなり睡眠3時間だけでもねむーってなりながら起きれるようになりました。あと子供が安定して朝起きるように10ヶ月目前でなり楽になりましたよ😊❤

• it❤️

it❤️

そうなんですね!前まで全然イライラしなかったのに最近になってイライラしてしまうようになりました💦
    私もそうなれるようイライラせず頑張ります!!
    心に余裕を持てるように( ・ ・̥ )

コメントありがとうございます😊

• 5月25日
ともとも

うちも旦那さんは朝8時前には出勤して夜は早くて9時、遅いと日付けが変わってからです。ほとんど帰宅は11時頃です。
今は保育園に行っているのもあって朝は6時に起きて朝ごはんを食べている時が夫婦の時間です。
今は子供優先でいいと思います。
産後は髪も抜けるしホルモンバランスも不安定なのでイライラすることも多いので💦
眠れる時に寝てくださいね💦

• it❤️

it❤️

産後抜け毛ってミルクでもあるのでしょうか💦産後1〜2ヶ月は途中まで母乳だったので抜け毛酷かったんですがまた抜けるようなって💦

コメントありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 5月25日
  • ともとも

ともとも

うちはほぼミルクですが1~2ヶ月でとまったと思ってたら4~5ヶ月で抜け毛ピークでした💦
    ちょうど保育園と仕事が始まったのでそのストレスもあったかもしれませんが😅

• 5月25日
ずぼらママ🌴🌺

お恥ずかしながら私もストレス疲労で寝れず昼まで寝てること多々ありますよ‪‪💦‬(;;´ㅂ`;;)

A☺︎

子供が小さい頃から1時〜2時に寝て
朝は6時に起きる生活を送ってますが
わたし自身、そこまで睡眠なくても
大丈夫な人なのでやっていけてます!

なので、旦那さんとの時間もありますが
タフにできないなら眠いときに寝ましょう!
何もかもしようとすると
結局できなくてイライラするので
何かは削らないといけないと思います!
それが今は旦那さんとの時間かもしれないですね!

JMK***S 活動中

長女が5ヶ月くらいまで、100前後しか飲まない子でした。

ママリからの情報を参考にしたんですけど、22時くらいに最後のミルクを飲ませると、朝まで寝てくれましたよ。😄7~8時に起きる。寝室のカーテンを開けてあるから、自然光で起きます。

今は、次女が早起きなので、21時半のお風呂上がりに、最後のミルクをあげても4~5時の時もあったり、3時半の時がありました。😢けど、だいたいが5~7時くらいまで寝ています。😀