※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
その他の疑問

同じような人いますか?息子が常に虫刺されのようなぷっくりしてて1セン…

同じような人いますか?息子が常に虫刺されのようなぷっくりしてて1センチ弱くらいの発疹があります。毎日消えては出来ての繰り返し。背中、お腹、手、足、顔には出たことがなくて多いのが太ももや膝下です。特にお尻周辺の太ももとかがよく出来ます。ズボン履いてても出来たりしてますがオムツ変えてそのままとかで素足でいたり半袖で遊んでると腕にポツポツとでてきます。次の日には消えてて他の場所にできたりします。前に皮膚科行った時はこーゆーの出来やすい時期だからって病名とかはなく薬もらってかえってきました。多い日で10個くらい少ない日で2.3個とかのレベルなので病院行かなきゃ!!やばい!!とも思えず行ってません。なんなんだろう??そんなのあるかわかりませんが擦れに弱いとかですかね??この前エルゴしてて帰ってきたら太ももの付け根がほそーいミミズ腫れ何本か出来てました。シワシワの痕とかではなく。謎です。

コメント

ゆきだるま⛄️

こんな感じです(^_^)

つきのしずく

うちもこんなのが出ます。夏とか服から出てるときばかりですが、ショッピングセンターのカート乗ったあととか、祖母の家が多いです。

肘あたりと、膝あたりがほとんどです。痒いとかもなく、ただ数十分でて引いていくので、皮膚科には行ってませんが、何かほかの用があればついでにみてもらおうかなと思ってます。

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

回答ありがとうございます!!💓すごい似てます!!数は全然うちの方少ないですが発疹の感じ一緒です!!なんか絨毯とか布団で遊んでると出てる気もするのですがこれといって理由がつかめずで(・Д・)すぐ消えるので行くタイミングわからないですよね!!

• 5月25日
  • つきのしずく

つきのしずく

蕁麻疹かな~って思ってました。
    旦那が、掻いたりするとそこがプクッと蕁麻疹のように盛り上がるので、遺伝的なものかな~と。

うちは週一くらいでこんな感じのものが出ます。家にいる時は出ないので、ショッピングセンターか実家とかに何か理由がありそうです😓

• 5月25日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

やはり蕁麻疹の一種なんですかね(u_u)何か汚れとかですかね??血液検査とかでわかるのかな?どうなのかな?って毎日思いながら過ごしてます(´-`)

• 5月25日