※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
産婦人科・小児科

青森県八戸市で、良い小児科があれば教えて下さい🙇‍♀️💦

青森県八戸市で、良い小児科があれば
教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

みゅー

良い小児科か色々行ったわけじゃないのでわかりませんが、私は類家のさしなみ小児科に行ってます!

• わんわん

わんわん

今言ってるところはあまり症状とかこちらの話を聞いてもらえないのですが、さしなみ小児科のお医者さんは話とかきいてくれますか?😫

• 5月25日
  • みゅー

みゅー

そうだったんですね💦
    聞いてくれる方だと思いますよ😊

• 5月25日
  • わんわん

わんわん

わかりました!ありがとうございます😊

• 5月25日
らべる

良いかどうか分かりませんが
とみもと人気あるみたいですよ!
わたしは違うところに行ってますが笑

• わんわん

わんわん

そうなんですね!ありがとうございます✨✨

• 5月25日

うちの子達ははしもと小児科にお世話になっています。
凄く親身になってくれる先生で、こちらの話を聞いてくれるので色々と相談や質問もしやすいです。

何件か小児科に行きましたが、診断が的確で信頼出来る先生ですよ!

• わんわん

わんわん

話をちゃんと聞いてくれる先生がやっぱりいいですよね✨場所とか調べてみようと思います!ありがとうございます✨

• 5月26日

退会ユーザー

八戸でとみもと小児科は人気のようですが…うちの子供には合いませんでした。(何件か行ったうちの1件です)
    上の子が乳児の時から数年お世話になりましたが(下の子も)、風邪で診てもらう分には問題なしかな。
    ただうちの子達は気管支が弱くて、いつも風邪をひくと長引く感じで治りが悪く…。
    上の子が3歳の時に咳があまりにも酷くて、その時に初めてはしもと小児科を受診。(たまたま診てもらいたい日の午後、乳児健診日でとみもとでは診てもらえず、はしもとに電話したら健診・予防接種日でしたが隔離室の方からならってOKもらい行きました)
    “喘息だよ!”って診断されました。
    そこから子供に合うお薬を処方してくれ(色々試してくれて)、漢方も使いながら治療しました。
    それまで薬が合っていなかったようです。
    小学生の今は喘息は落ち着いていますが、偏頭痛に悩まされており、治療中です。

小児科は午後健診や予防接種でお休みの所もありますが、前もって連絡入れればはしもとは診てもらえるので助かりますよ。

市民病院の近くなので三沢からは遠いいですが(^^ゞ

• 5月28日
  • わんわん

わんわん

うちの子も気管支が弱いみたいで、風邪がいつも長引きます😫💦夜中だけ特に咳がひどいときもあるんです、、。それで起きて寝れないで泣いて結局満足にねれずに朝みたいな感じになることが風邪ひくとよくあります💦
    病院から風邪だといわれてもらった薬、ほんと効かないんですよね。鼻づまりもずーっと治りません😞薬合ってないんじゃ?と思いながらも先生はゆっくり治るというので飲ませてましたが、、。次もしまたひどくなった時は八戸に行こうと思ってます😣

• 5月29日

退会ユーザー

気管支が弱いのであれば、尚更はしもと小児科をオススメします。
    (うちの子の場合ですが)風邪と喘息だと処方される薬も違うので、やはり治りに影響出ます。
    あと、鼻づまりが酷いのであれば、耳鼻科受診されるといいですよ。

• 5月30日
D-H-E

うちはとみもと行っています!
先生も熱心に勉強、学会に出席されているようですし、看護師さんや他のスタッフさんたちも親切です。
ちなみにどちらに通われていますか?

• わんわん

わんわん

先生以外も優しいとこちらも行きやすいですよね✨
    三沢の病院にいってます💦

• 5月26日