※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

44日目の赤ちゃん、授乳は左からで右が疲れる。体重は問題なし。受診が必要でしょうか。

今日で生まれて44日目の赤ちゃんがいます。
授乳間隔は約2時間起きです!
授乳時間は、片方3〜4分で疲れてしまいます。
左が張りやすいので左から飲ませてと指導を受けたので
左から飲ませていますが、4分ほどしたらこちらから、口を離させ、右を飲まようとしますが、2分ほどで飲まなくなります。。

1ヶ月検診は10日ほど前に行って、体重の増えは問題ありませんでした!

ここ3〜4日ほど、↑こんな状態です。
小児科かどこか受診すべきでしょうか。。

コメント

しろくま

その頃はまだまだ飲み方が下手で体力も無いからすぐ疲れちゃうんですよね😅
体重の増えに問題が無いならそのまま様子見で大丈夫だと思いますよ😊

• み

遅くなってすみません!
    お返事ありがとうございます😊✨

欲しがる時にあげたらいいって事ですね!子育てって難しいです(笑)

• 5月28日
  • しろくま

しろくま

完母って事ですもんね?
    ミルクは3時間。最低でも2時間半は時間をあけなきゃいけないって言われてますが、母乳なら欲しがった時に欲しがっただけあげて良いって言いますからね☺️
    目安はあっても自分の子供に当てはまるかは別問題だし、私も3ヶ月経ちましたが今も手探りです😅
    お互い頑張りましょうね😊

• 5月28日
  • み

完母です!
    ほんと毎日が手探りですよね😭
    欲しがった時にあげたいと思います!
    返信ありがとうございます😊✨

頑張りましょう!!!!

• 5月30日