※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
善君ママ
子育て・グッズ

児童手当のお金について悩んでいます。子供のために貯金していますか?

皆さんは普段の生活で児童手当のお金に手を出していますか?
旦那も私も安月給で毎月毎月生活が苦しいです!!!
子供の将来のために絶対に手はつけないと決めていましたがもう無理そうなので少しだけでも手をつけようか悩んでいます!
皆さんは子供のために貯めていますか?

コメント

かなん

子どもの保険に使ってます

ちーくん

どーしても足りない月は借りてます💦その分ボーナスで返してます!

はな

何ヶ月かにまとめてきますよね?市町村、県によって、かわりますので、だいたいじゃー、一回入ったら、一万だけ使うとか、ちゃんとルールを作ればいいと思います。
苦しい時にこその児童手当かと思います。貯金が無理ならば、児童手当を全額でなくても、月10000円支給されるなら、半分使って半分貯金!てかんじで、使うのは、わるいことじゃありません。そのおうちのスタイルでつかうばいいと思いますよ。

ハナまい

そのお金で今現在子供さんの生活が安定するのであれば構わないと思います(╹◡╹)

あい&そうたmama 💕

子供の貯金に回してます🎵
どうしても足りないときはそれを使ってボーナスで返してます。

はじめてのママリ🔰

子どものために使うものたので、必要であれば使ってもいいと思います!オムツなどの消耗品や離乳食にかかる食費もバカになりませんからね😣
児童手当を貯金される方は多いですが、貯金しなければならないものではないので🙆‍♀️

児童手当は子どものために使うので全然ありですよ😃うちもオムツ買う時とか…使ってます💦
必ず貯金しなきゃいけないってわけではないですし!
わたしの友だちも普通に子どもの物買うのに使ってるようです🎵