※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
お出かけ

本当なら今頃ディズニーで楽しんでたはずだったんだけどなぁ😂でも、この…

本当なら今頃ディズニーで楽しんでたはずだったんだけどなぁ😂
でも、この暑さだとディズニーで楽しめてないような気もするし、悪阻もまだあるからやっぱり行かなくて正解だなと思いました(*´꒳`*)
妊娠中に行けたら行きたいなと思ってましたが、やはり距離があるのは辛いかな…愛知県からディズニーは遠すぎる😞💦
旅行行くならもう少し近場にしようかなと思います!
愛知県に住んでる方は、妊娠中の旅行はどの辺に何を目的で行かれましたか?✨
参考までに教えてください😊

コメント

Sママ

ディズニー遠いですよね😅💦
私も行こうか迷いましたが、諦めました😂

伊勢神宮やおかげ横丁で食べ歩きしましたよ〜٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

  • さっこ

    さっこ

    もっと近場だったら行きたいんですが、何かあってからでは怖いのでやめました😞

    伊勢神宮の辺は何度か行ってますが、いいですよね😊

    • 5月25日
deleted user

わたしも愛知ですがディズニーは少し悩みますよね😢

安定期入ったら車で京都にお泊り行く予定です。
新幹線と悩みましたが高速ですぐなので💓

  • さっこ

    さっこ

    週数近いですね(*´꒳`*)

    京都いいですね♬京都ならではのもの食べたり見たりするの楽しそうですね😆

    • 5月25日
Maiky

岡崎に住んでます🙆‍♀️
私はラッキーなことに、つわりがほぼなかったので、安定期入ってから沖縄(麻疹が流行するより前です)に2泊3日で行ってきました。

沖縄着いてからの移動はレンタカーだったので、体的には全然楽だったし、
上の子もいたので、のんびりしたスケジュールで水族館とか海の見える景色の良いカフェとか行きました😊
あとは、ホテルを少し良い所にして、ホテルでものんびりして美味しいもの食べたり。

東京だと、どこ行くにも電車だし、混んでるしディズニーとかは屋外で歩きっぱなし&立ちっぱなしって感じなので逆にキツそうなイメージです😂

  • さっこ

    さっこ

    沖縄ですか😳
    飛行機乗るのも怖いとか思っちゃうから羨ましいです✨

    ゆったりする時間あるのいいですよね😌沖縄は癒されますね💕

    たしかに東京とかは混んでて疲れるイメージですね💦落ち着けなさそうです笑

    • 5月25日
良依

安定期に入った時から8ヶ月までにディズニーに行きました。
他には伊豆、伊勢、長野、九州、ユニバーサルと旅行が好きなので色々行っています。
すべて車で行き休み休みつめこみすぎないように余裕をもって行ってます😄

  • さっこ

    さっこ

    コメントありがとうございます✨

    色々なところへ行ってるんですね‼️
    今のうちに行かなきゃ、しばらくは行けなくなりますもんね(*_*)

    • 5月25日
  • 良依

    良依

    今回が4人目の妊娠で一回の妊娠でではないですがね😅

    • 5月25日
  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね!
    でも色々行けるのいいですね😆

    • 5月25日
シロ

ディズニー残念でしたね(´;ω;`)
うちもgw遊園地行く予定でしたが妊娠初期という事もあり中止しました!
同じ愛知県ですが、伊勢志摩のイルカ島はどうでしょうか♪
片道15分くらいの船に乗っていくのですが風気持ちいいし船に付いてくるカモメのエサやりがすごく楽しかったです(*´`)♡
イルカ島ではイルカショーとアシカショーがあり、スケールは小さいですがとても可愛かったですよ^^*
船がゆれるので転倒に注意が必要かと思います!

  • さっこ

    さっこ

    週数同じですね!
    GWは麻疹が怖くて全く遊びに行けませんでした😞
    船ですか🚢
    乗り物酔いがあるので、船に乗るのは難しいかもです😭楽しそうですが、短い距離でも酔うのでちょっと恐怖がありますね😭

    • 5月25日
りん

私は下呂温泉と高山に行きましたよお(ノ´▽`)ノ♪食べ歩きして、のんびり温泉につかって最高でした(ノ´▽`)ノ♪

  • さっこ

    さっこ

    温泉行きたいなと思ってるんです♨️
    のんびりするのいいですよね😊

    • 5月25日
deleted user

わたしも愛知です。
妊娠中、何回かディズニー行きましたよ〜!他は静岡行ったり、滋賀行ったり、海外も行きました(笑)静岡は臨月入る手前で行ったんですけど、妊娠中はうなぎの食べ過ぎに気をつけないと!と思ってたので、最後くらいいいかなと思ってうなぎを食べに行きました😋

  • さっこ

    さっこ

    行かれたんですね😆羨ましいです✨
    海外まで!?😳
    静岡は鰻とさわやかですよね‼️行きたくなりますね🤤

    • 5月25日
おにおん

下呂温泉に行きました!
2人での旅行はとうぶん行けないので美味しいもの食べて、ゆっくりしました♡

  • さっこ

    さっこ

    そうですよね!
    1人目のときは旅行に行ってないので、子供はいますがゆっくり尚且つ楽しめるところ行こうと思います😆
    下呂は食べ歩きとかありましたか?✨

    • 5月25日
  • おにおん

    おにおん

    合掌村、温泉博物館を見学しました。
    足湯のところで温玉ソフトを食べましたよ🍦

    • 5月25日
  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね‼️
    温玉ソフト✨暑い時には良さそうですね😆

    • 5月25日
  • おにおん

    おにおん

    私は冬に食べました(笑)
    でも美味しかったです😀

    • 5月25日
  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね笑
    アイスはいつ食べても美味しいですよね😆

    • 5月26日
  • おにおん

    おにおん

    寒い日でも暖かくしていれば大丈夫です(笑)

    • 5月26日
ところてん

京都で露天風呂付きのお部屋借りて美味しいもの食べてきました!清水寺行きましたが坂なのでキツかったです。。😅

  • さっこ

    さっこ

    露天風呂付きの部屋憧れてます😂
    坂と階段はキツイですよね💦

    • 5月25日
モンブラン

ディズニー行っちゃいました😅😅
あとはもともと好きな滋賀県とかセントレアあたりもよく遊びにいきましたよ☺️

  • さっこ

    さっこ

    心配性がかなりあるので、なにかと不安になってしまって😞
    良く行かれる方いますが、なにかあったらどうしよう…が先にきてしまって💦
    滋賀も候補の一つなんですよ✨
    いいですね😆

    • 5月26日
  • モンブラン

    モンブラン

    私も不安でしたよ🤔
    やめようかと何度も…。
    結局しばらくいけないからと言うことで安定期にショーやレストランのみを楽しむ感じで行きました💦
    もともとアトラクション好きではないので💦
    それもゲストアシスタントカードを使いました。
    幸いお腹も張ることなく行けました🤔
    もともと私は仕事で9ヶ月まで九州など県外へ出張に行ってたのもあるかもです💦
    毎回不安でしたけど、悪い意味で行きなれちゃってたというか😅

    ディズニー確かに行くと結構妊婦さん見かけましたね😅

    ディズニー行く前の検診でお医者さんに聞いたらやはり苦い顔されましたよ😣
    今はなんにも問題ないけど、一時間以内に病院に帰ってくれるところにしてほしいと😣

    • 5月26日
  • さっこ

    さっこ

    やはり距離があるのは怖いですからね💦
    なかなか行こう‼️と決断出来なくて😅
    SNSとか見てると、いいなーって羨ましく思ってます😂

    先生は快く🆗してくれませんよね💦無理して早産になったりしたら怖いですしね( ; ; )

    • 5月26日
  • モンブラン

    モンブラン

    そうなんです🤔
    私は何事もなく帰ってきたから、楽しかった!なんですが、7ヶ月とかで早産したら後悔どころの騒ぎじゃないですからね😣

    • 5月26日
  • さっこ

    さっこ

    無事に帰ってこれて良かったですね😆
    そうなんですよね💦
    そうなるなら、行かない選択のがいいなと思っちゃいますね😌

    • 5月26日
三児のママ

妊娠中は、
二回ほど行きましたが、
近場で山梨と、
岐阜の大江戸温泉物語行きました!

  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね!
    山梨かぁ✨近そうで遠いイメージが😅

    • 5月26日
はるべぇ

豊田に住んでます。
私も妊娠中はディズニー遠いのでやめておきました😅
1人目妊娠中は飛騨高山、2人目妊娠中は伊勢に行きました😆
温泉好きなので( *´꒳`*)

  • さっこ

    さっこ

    何かあったら…と心配になりましたか?💦
    やはり隣県がベストですかね😌
    温泉いいですよね♨️😆

    • 5月26日
しおママ

同じく愛知住みです。
妊娠中にディズニー行く勇気はありません😭
わたしは妊娠中に下呂温泉行きました(^ω^)
訳あってハイリスク妊婦だったので、歩き回ったりは心配で旅館でのんびりしました!
他に遊びまわらなかったし、旅館に少しお金をかけて露天風呂付きの旅館にしました!
料理も美味しかったし、のんびりお風呂にも入れて大満足でした\( ˆoˆ )/

  • さっこ

    さっこ

    下呂温泉人気ですね✨
    ハイリスクだとなかなか思うように出歩けないですもんね😣
    露天風呂付きの部屋憧れてるので、同じようにのんびりしたいなと思ってます✨

    • 5月26日
まぁ

最近福井県の東尋坊と三国祭りに行ってきました🙆‍♀️
地元ってのもあって旦那さんに私の地元の祭りと東尋坊を子供生まれる前に一緒に行きたくて行ってきました😆
ばぁちゃんじぃちゃん達も福井にいてみんなで美味し魚など食べてゆっくり過ごしました💓🙆‍♀️

  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね!
    地元だと落ち着けるし、楽しく過ごせるのいいですよね😊
    北陸も行ったことないから、行ってみたいなーと思ってるんですよ✨

    • 5月26日
はるべぇ

行きたい気持ちはすごいあるんですけどね😂でももしも…ってことを考えると行けなかったです💦
美味しいもの食べて温泉でのんびりできる時間はまさに至福の時でした♡

  • はるべぇ

    はるべぇ

    すみません…返信する場所間違えました😥💦

    • 5月26日
  • さっこ

    さっこ

    もしも…が怖いですもんね( ; ; )今は麻疹が怖くて出れません💦
    のんびり出来るのも今のうちですからね😊

    • 5月26日