※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れむ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の育児に奮闘中。成長や遊び方に不安あり。同年齢の子どもの様子やオススメのおもちゃ、関わり方についてアドバイスをお願いします。

初めての育児に毎日ばたばたしています。生後2ヶ月と7日の娘がおり、最近は喃語?おしゃべりがすごく、よく笑うので癒されています。首が座る気配が全然なかったりつい最近計測して体重が6478gあったり、夜間の授乳のことなど他の子はどうなのかな?って不安になることがちょこちょこあります🤔生後2ヶ月ごろのお子さんはみんなどんな感じなのでしょうか?オススメのおもちゃや、子どもの成長のためにしてあげたほうがいいこと、関わり方遊び方、体操とか知りたいです!

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

生後2ヶ月と6日の息子が居ます😆
1日違いですね😍✨

うちも最近よくお喋りしてます。
首が据わる気配もまだありません。
夜間授乳は2ヶ月になる少し前から長く寝るようになり、最近は夜中の3時の1回のみです😺💡

我が家は上の子もいるので基本下の子は泣かない限り放置プレーで、毎日2歳のお姉ちゃんにいいおもちゃにされています😂💦(笑)

ポテト

うちも喃語良く喋ってました😊👍
可愛いですよねー❗
うちの子は2ヶ月の時4㌔ちょっとでしたよー😵
ずいぶんおっきいですね🌼
夜間は2~2時間半おきにあげてました✨
おもちゃはメリーを隣においてました!
あとはにぎにぎですかね☺

R

夜間は2ヶ月半くらいから4、5時間寝てくれるようになりました。
おもちゃはメリーをそばにおいてあげると見ていましたよ。
あと笑顔でたくさんお話してあげると脳の発達にいいかなぁと思ってしていました。同じ内容のことでいいので、1日に何度も繰り返し話しています。
手遊び歌や歌でたくさん遊んでいます。おちょず、きゅうりができた、大きな栗の木下で、手をたたきましょうなどは赤ちゃんの体を触るので喜びます🎵💕