※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーん
子育て・グッズ

息子の背中スイッチが敏感でお昼寝中にすぐ目が覚めて泣いてしまいます。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

背中スイッチが敏感すぎる息子...お昼寝中は私自身の時間にしたいのですが、布団に置くとすぐ目が覚めて泣き出してしまいます。なにか良い方法はないでしょうか?

コメント

◯

何歳のお子さんですか?
宜しかったら教えてほしいです😊

• ぐーん

ぐーん

息子は0歳、1ヶ月半です。

• 5月25日
  • ◯

おくるみしたまま抱っこで寝かせてそのまま床に頭から腰、おしりは最後にゆっくりと置くか、お布団におくるみひいておいて、寝たらその上置いて泣くのですが、そのままひいてあるおくるみで素早くくるむと寝ましたよ😌

モロー反応とかで起きてしまうのも防げますよ👍今の時期暑いので、コンビ肌着一枚におくるみ巻く感じなら暑くないと思いますよ😊

• 5月25日
  • ぐーん

ぐーん

おくるみですか!
    試してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 5月25日
まま

布団に寝かせて足だけ持って上下に揺らすと起きない
ってTwitterで見たので頑張ってますがびみょーです(笑)
子供によるかもしれないので試してみてください😊

• ぐーん

ぐーん

ありがとうございます!試してみます。

• 5月25日
はるmama⋈♡*。゚

月齢がわからないのですが…うちの子も背中スイッチ敏感で笑
横向きで背中丸めて寝かせたり、うつ伏せできるようになったらうつぶせ寝でしか寝なくなりました😂
横向きで寝るのはどうでしょうか??

実は背中スイッチではなく、抱っことかで密着してたお腹の温もりがなくなるから目覚めてしまうと聞いたことあります✨

• ぐーん

ぐーん

そうなんですね…なるほどです!
    寝返りもまだなので出来るようになったら試したいです!
    ありがとうございます!

• 5月25日
ちー

うちの子は
トントンしつつ腕枕→徐々に腕ずらしてトントン→寝入ったら離れる。
と言った感じで寝かしつけてます。
お子さんいくつですか?
月齢低いとまだトントンじゃ寝ないかな😭
月齢低い時も腕枕で寝かしつけてました。
ただ首がすわってない場合、首に負担がかかるみたいなので長時間はしないようにしてました。

• ぐーん

ぐーん

なるほど。とんとん試してみます!
    首はもう結構座ってきました。
    ありがとうございます!

• 5月25日
優ママ

同じく知りたい!!私も、背中スイッチに悩んでます( ̄▽ ̄)頭から着地したら良いとネットで書いてて、実践してみるけど上手く寝かせられず、結局寝かせて泣いて抱いて寝かせて抱いての繰り返しです!4回目くらいでやっと寝てくれる状況です!

• ぐーん

ぐーん

うちもそんな感じです!
    ベストな方法が見つかると良いですよね(・∀・)

• 5月25日