※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ♪
お金・保険

台所のリフォームについて悩んでいます。昔ながらの家で、使わないものが多くて困っています。リフォームの相場を知りたいです。

台所のリフォームについて…

結婚して旦那の実家に入りました。
旦那の家は昔ながらの純日本家屋です。なので、台所や居間という感じで各部屋にしっかり分けられています。

台所も壁側を向いており、対面キッチンに憧れます。子どももいるので、リフォームしたいなぁ。と心の中で思っています。

お義母さんはすでに亡くなっており、台所は自由に使えるので助かっているのですが…昔からの家というのもあって、1年半ほど生活していますが、台所にあるもので使わないものが半数を占めています。
食洗機1度も使わないのに置いてあったり、昔はやったであろう、ワイングラスなどをいれる胸高さくらいの棚など…。
食器棚もものすごく大きいのが置いてあって…半分使ってるか使ってないかくらいの食器の量です。

新築一戸建てに憧れますが、家を出ることはできないので、せめて…という気持ちになっています。

こういったリフォームってピン切りだと思うのですが、どれくらいかかるものなんですかねぇ?

コメント

ファン

既存の場所への設置なら安い展示品とか選べば品物30万。工事と産廃費用で約30万くらいです。
主様の要望は既存の場所でなはく、対面へキッチン移動なので、水道管の位置を変えたり。もとの場所の床が見えてしまうので床までリフォームするのか。IHに器具を変えたら電気工事にさらに追加料金。ってかんじで安くできても80~100万はキッチンリフォームにかかりますね。地域柄安い賃金でやってくれる職人さんでの価格です。

• まっきぃ♪

まっきぃ♪

すでにIHが入ってるので場所移動にできるはずなんですが…
    そんなもんでできるんですね。てっきりもっとするもんだと思ってました。

• 11月6日
  • ファン

ファン

対面なので、対面用の壁も取り付けるのか現場見ないと概算すら出ませんが(笑)
    お近くのリフォーム業務してる会社に行けば、下見+無料お見積りしてもらえますよ。

• 11月6日
  • まっきぃ♪

まっきぃ♪

検討もつかなかったので、100万くらいというのがわかっただけでも、十分です。助かりした、ありがとうございます。

• 11月6日