※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

お腹の右側に頭が飛び出ていたので、逆子か気になります。逆子の経験がある方、対処法を教えてください。

こんにちは。
胎動、とは少し違うのかもしれませんが、相談させてください。
昨日の夜ソファーで転がっていると、お腹がぐぐぐっと膨らむ感じがして見てみると、おへその右側あたりだけぽこっと飛び出ていました。
大きさ的に手足では無さそうだし、頭かな?と思ったのですが、今の時期におへその横に頭があったら逆子なのか?と気になりました。
同じような経験のある方、逆子でしたか?逆子の場合、もう気にしたら方が良いのでしょうか?

まぁ、その時は逆子かどうかより、飛び出た頭が可愛くていっぱい撫でちゃったんですけど😂

コメント

deleted user

よくありました😂
いびつな形になりますよね😂
25週ならまだ赤ちゃんが動き回るスペースたくさんあるので、逆子とか気にしなくて大丈夫ですよ☺️

  • かん

    かん

    よくあることだと伺えて安心しました😇
    まだ逆子も気にしなくて大丈夫なんですね!よかったです〜!

    • 5月25日
おさとう

わたしも明日で25週に入ります!
今の時期は逆子でも問題ないと先生がおっしゃってました😊
実際、胎動を感じる場所も下だったり上だったりバラバラなことが多いです😂

お腹から飛び出した部分、本当に愛おしいですよね😍

  • かん

    かん

    ほんとに上も下も右も左も、あちこちで胎動感じます😂
    可愛くて可愛くて仕方がない〜♡

    • 5月25日
らら

わたしも頭かなと思っていたのですが...エコーでみてもらったらあかちゃんの背中やおしりでした(笑)

  • かん

    かん

    おしり!!!
    想定外でした!笑
    そうだとしてもかわいい😇

    • 5月25日
やがすけ

かわいいですよね😃💕
25週ならまだ赤ちゃんの向きが定まらないので逆子でも問題ないですよ!
私は頭かな~と思ってずっと撫でてたのがお尻でした 笑

  • かん

    かん

    おしりの可能性、考えてなかったです😂
    おしりでも可愛い♡笑

    • 5月25日
マナミ

お尻かもしれないですよぉ😄
私はいつもここにあるの何だろうと思っていてエコーで見てもらったら
お尻だった事があります😆笑

逆子だったとしてもまだ大丈夫だと思います😊👍🏻
いっぱい撫でてあげて下さい❤️

  • かん

    かん

    おしりかもしれないなんて、びっくりだけど愛おしいです😂笑
    頭だと思ってナデナデしましたが、おしりをナデナデしてたかもしれませんね🤔

    • 5月25日